SSブログ

パラオ4日目終了 [パラオ]

またまたパラオからこんばんは。

今日は旅行4日目で、釣りに行きました。
しかし、今まで何十回も行っているパラオの釣りですが、
波高く、潮の流れも急で、
私はまるっきりボウズだったのが、
かなぁり悔しいですっ!
しかも息子はしょっぱな1匹釣ったというのに。

悔しいのでもちろん明日もリベンジします!
で、明日で最後で、夜中(午前4時)に出発し
日曜の朝、成田に到着します。

もう、明日は荷造り等でネットしている暇はないと思うので、
続きは帰ってから。

普段の数倍の運動をしているので、クタクタです。
今日はもう寝ます。オヤスミナサイ。


Web版『NATURA旅行記〜〜パラオ編』 [パラオ]

昨日、やっと提出用NATURA旅行記が!で書いた通り、提出用の物が出来たので、
それから、Web版の旅行記製作に取り掛かりました。

元の原稿はあるし、画像もある。
ただ、画像は全部リサイズしなければなりません。

それと、ホームページスペースですが、
私がやっているはんどめいどぽすとぺっとの中に置くと、
全くの分野違いなので、新たにgeocitiesでスペースを借りました。

提出用の物はA4サイズで22ページになりましたが、
Web版では、少しまとめて11ページ(表紙を除く)にしてみました。

夜中までやりましたが、完成には至らず、今朝やっと仕上がりました。

    Web版 NATURA旅行記〜〜パラオ編〜〜

写真旅行記なので、画像数はとても多いです。
表紙の目次に画像枚数を明記してあります。
よろしかったら、見てやって下さいませ。
感想をいただけると幸いです。
また、プロフィールのお勧めURLにも書いておく事にします。


'05パラオ報告その4 やっぱり水中【画像11枚】 [パラオ]

4/28〜5/3の6日間、パラオへ行ってきました。


色々楽しいパラオですが、やっぱり水中も最高です!
私はダイビングをしないので、もっぱらシュノーケリングですが、
それでも、パラオは凄い所です。
今回は水中写真をバシバシ載せちゃいます。

続きを読む


'05パラオ報告その3 釣りキング [パラオ]

4/28〜5/3の6日間、パラオへ行ってきました。

イルカもよいのですが、私の楽しみは何といっても、フィッシング。
竿のない手釣りなのですが、何度やっても飽きません。

私も数はそこそこ釣ったのですが、
しかし、今回は息子にしてやられました。


体長50cm強のゴマモンガラキヘリモンガラのようです。

物凄い引きだったようで、横にいたボートオペレーターのロビンさんが、
お手伝いしてくれました。ロビンさんでも大変だったようです。
デカさに少々ビビり気味の息子。

でも、盛んに
『もうオレは釣り運使い果たしちゃった〜。』と言いつつ、妙に得意気。
こんなデカいの釣られちゃ、しょうがないです。
今回の釣りキングは息子でした。


'05パラオ報告その2 あやしいお菓子【画像4枚】 [パラオ]

やっぱり、NATURAの現像が出来ないと、写真全体がよく分からないので、
今日はスーパーで見かけたあやしいお菓子についてです。


スーパーで見かけた、タイ製のお菓子です。(すべて同じ会社で製造)
最初は左端の女の子キャラクターに目が行きました。
お煎餅にキャラクター?!
Jasminelliで検索してみましたが、よく分かりません。
次に真ん中と右端の中央部に、<おいしい>の文字が!!
それと海苔という漢字に惹かれ、3個とも購入です。
(これはブログのネタになる!と思ってかさ張るのに買っちゃいました)
左のお煎餅は$1.59、中央と右は共に$1.95(米$です)でした。

帰ってきてからよ〜く見たら、
お煎餅なのは、左端だけ。

日本語も書かれているけど、日本ではお目にかかった事ないなぁ。
どなたか、見た事ある方いらっしゃいます?
日本語だけでなく、ポルトガル語・ドイツ語・ロシア語・アラビア語・台湾語・韓国語・
英語・タイ語まで書いてあります。凄いなぁ。

中央と右端の物は、


『細長いビスケット』と書いてあるんです。
そうか〜、海苔がついていてもお煎餅じゃないのねぇ。
ビスケットだったんだぁ。
こちらは、英語・日本語・台湾語・タイ語の4種類でした。

また未開封です。なので味は分かりません。

もし、このブログをご覧の方で『ぜひ欲しい!』という方いらっしゃいましたら、
プロフィールにメールアドレスを公開してありますので、
どれが欲しいか明記の上、メールして下さいませ。
先着1名様に送らせて頂きます。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

'05パラオ報告その1 トラブルとイルカ【画像3枚かつ長文】 [パラオ]

4/28〜5/3の6日間、パラオへ行ってきました。今回はJALチャーター便でのツアーです。
たまたま応募したNATURAの海外モニターにもなってしまったので、
カメラを3つ持っての旅だったので、ちょっとてんてこ舞いしました。
NATURAの現像はこれからなので、今載せられるのは、
デジカメT1の水中の写真中心の物が多いです。
(また、NATURAの海外モニターはウエブでの報告ではなく、
 写真が出来てから旅行記を書く事なので、NATURAの写真のよいものがあれば、
 後で載せる事にしますね)
このJALチャーター便は不定期の臨時便なので、成田を夜出発し、早朝帰ってきます。
パラオと日本は時差が全くないのですが、飛行機の時間が深夜なので、ちょっと大変です。

続きを読む


日本に到着! [パラオ]

とりあえず、日本に無事到着しました。
夜中に出発して来たので、飛行機で寝て来たけど、ネムネムくたくたです。
家に着いたら、ちゃんと記事にしますね。
じゃあ、後で。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

では、行ってきます! [パラオ]

さて、いよいよパラオです。
今日、夜のJALチャーター便で行ってきます。

今回はNATURAの海外モニターにも当ってしまったので、
(カメラを貸してくれて、24枚撮りフィルム10本貰え、
現像・プリント・JPEGデータ化がタダ)
いつもよりカメラ系荷物が多いです。
NATURAで水中を撮ったらどんなだろう、と思い、
フィルム式の簡単水中カメラも購入しちゃいましたが、
『モニター用の写真はNATURA S本体のみで』と言われたので、
自腹でNATURA1600を購入してあります。

もちろん、NATURAはズームが出来ないので、
デジカメT1も水中ハウジングと共に持って行きます。
写真三昧になりそうな、パラオです。

向こうでネットをしている時間があるかどうか、分からないので、
(ホテルにもネット出来るPCはあるけど、台数が少ない。
 ダウンタウンにネットカフェもあるけど、行く暇がないかも)
3日昼まで、留守にします。

コメント等は帰ってきたら必ず見ますので。


私のパラオ歴(5) [パラオ]

私のパラオ歴(5)子連れでパラオ

新婚旅行までパラオに行った私ですが、
子供が出来てしまうとなかなか旅行には行けません。
息子が1才半の時、沖縄に行きましたが、飛行機はタダでも結構大変だったので、
もう少し待って、3才になる直前に行ってみました。(98年10月下旬)
(現在息子は小学4年、9才です)

続きを読む


私のパラオ歴(4) [パラオ]

私のパラオ歴(4)ハネムーンもパラオ

最初に友人と行ったパラオ
その後一人旅で8回行ったパラオですが、
これらは独身貴族だから出来た旅行でした。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。