SSブログ

'05パラオ報告その2 あやしいお菓子【画像4枚】 [パラオ]

やっぱり、NATURAの現像が出来ないと、写真全体がよく分からないので、
今日はスーパーで見かけたあやしいお菓子についてです。


スーパーで見かけた、タイ製のお菓子です。(すべて同じ会社で製造)
最初は左端の女の子キャラクターに目が行きました。
お煎餅にキャラクター?!
Jasminelliで検索してみましたが、よく分かりません。
次に真ん中と右端の中央部に、<おいしい>の文字が!!
それと海苔という漢字に惹かれ、3個とも購入です。
(これはブログのネタになる!と思ってかさ張るのに買っちゃいました)
左のお煎餅は$1.59、中央と右は共に$1.95(米$です)でした。

帰ってきてからよ〜く見たら、
お煎餅なのは、左端だけ。

日本語も書かれているけど、日本ではお目にかかった事ないなぁ。
どなたか、見た事ある方いらっしゃいます?
日本語だけでなく、ポルトガル語・ドイツ語・ロシア語・アラビア語・台湾語・韓国語・
英語・タイ語まで書いてあります。凄いなぁ。

中央と右端の物は、


『細長いビスケット』と書いてあるんです。
そうか〜、海苔がついていてもお煎餅じゃないのねぇ。
ビスケットだったんだぁ。
こちらは、英語・日本語・台湾語・タイ語の4種類でした。

また未開封です。なので味は分かりません。

もし、このブログをご覧の方で『ぜひ欲しい!』という方いらっしゃいましたら、
プロフィールにメールアドレスを公開してありますので、
どれが欲しいか明記の上、メールして下さいませ。
先着1名様に送らせて頂きます。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ridge

会社のE-mailアドレスがヤフーだし、
科学調味料って...「化学」調味料ですよね?
突っ込みドコロ満点のお菓子ですね。
blogの材料にはもってこいですね♪

い、いかん。ユメに出てきそう(笑)
by ridge (2005-05-05 06:25) 

Keiko

うっわ!すごい・・・。「細長いビスケット」って・・・。(笑)
しかも、最後にはご丁寧に○が・・・。
科学調味料。←これ。誰が教えたのかしら。
by Keiko (2005-05-05 08:01) 

教授

http://thaitradefair.thaitrade.com/fairin/thaifex05/a_list_andgroup.asp?CD=thaifex05060&Category_=

うまく貼り付けられたかどうかわかりませんが、左と中央はこちらのようです。商品名がMcbillで、味はいろいろあるのでしょう。たしかに、細長いですね。
科学は・・・うーむ、ありがちです。MSGという、お察しの通り「化学調味料」のことです。

この食品展示会は毎年この時期に行われている様子です。
2005年は5月21日、22日に開催されるようです。
ご興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか・・・・タイランドですけど。
by 教授 (2005-05-05 12:46) 

教授

あ、「右」と中央でした。失礼しました~!
by 教授 (2005-05-05 15:29) 

ゆっこ

ridgeさんへ
そうそう、yahooアドレスは気付いていましたが、

<科学>調味料は見逃してました〜。
これ、3本も買って帰ってきたので、荷物パンパンでしたよ〜。

ユメ、見ちゃいました?
nice!までありがとうございます!

Keikoさんへ
SHORT STIXがどうして細長いビスケットになるのか、不思議です。
ちゃんと○までついてるし。
日本語がこれだと、他の言語もきっとツッコミどころ満載なのでしょう。

教授さまへ
見つけて下さってありがとうございます!
そうか〜、まだまだ種類はあるのですね。
日本でやってくれたら見に行くのになぁ、残念。
ホントに9カ国に輸出しているかは微妙ですけどね。
by ゆっこ (2005-05-05 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。