SSブログ

'05パラオ報告その3 釣りキング [パラオ]

4/28〜5/3の6日間、パラオへ行ってきました。

イルカもよいのですが、私の楽しみは何といっても、フィッシング。
竿のない手釣りなのですが、何度やっても飽きません。

私も数はそこそこ釣ったのですが、
しかし、今回は息子にしてやられました。


体長50cm強のゴマモンガラキヘリモンガラのようです。

物凄い引きだったようで、横にいたボートオペレーターのロビンさんが、
お手伝いしてくれました。ロビンさんでも大変だったようです。
デカさに少々ビビり気味の息子。

でも、盛んに
『もうオレは釣り運使い果たしちゃった〜。』と言いつつ、妙に得意気。
こんなデカいの釣られちゃ、しょうがないです。
今回の釣りキングは息子でした。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

パキ

こいつは大物ですね。
竿なしだと釣り上げるのには相当苦労がいったでしょうね。
写真は息子さんと魚がロビンさんの操り人形みたいです。
by パキ (2005-05-07 22:22) 

ゆっこ

パキさんへ
こんなに大きいのは、何度もやっている私でも、
ほとんど釣った事がありません。
こういうのを釣っちゃうと、ハマっちゃいます。
息子と魚、確かにロビンさんの操り人形みたいですねぇ。

釣った魚は、刺身に出来るヤツは刺身に、
焼いて食べた方が美味しい魚は、バーベキューになり、
残りの魚はボートオペレーターの食卓か、
または市場に売るようです。
なので、気合いを入れて彼等パラオの人も釣っているんです。
by ゆっこ (2005-05-08 00:04) 

教授

大きい魚ですねぇ。すごい!
教授はサカナ釣りをあまりせず、去年も一度サーモンフィッシングをしただけなのですが、あの時は釣り上げた本人よりも、一緒にいたガイドさん(ロビンさんのような)の方が興奮してました。まさにガイドさんの操り人形状態でした。
by 教授 (2005-05-09 14:44) 

ゆっこ

教授さまへ
教授も息子と同じ状態だったのですね!
たまにしか釣らない方が大物釣れるのかも。
日本でのジッと待ってる釣りは実は苦手です。
パラオの釣りは、えさが底に着くか着かないかのうちに
アタリがあるので、ジッと待たないのです。
by ゆっこ (2005-05-09 22:13) 

ridge

わわっ!でっかい。
突然、大きな魚が釣れたら、びっくりしちゃいますよね。
釣りというと、じっくり待つイメージがありますが、
すぐに釣れるのであれば魅力的ですね♪
by ridge (2005-05-10 22:39) 

ゆっこ

ridgeさんへ
デカイでしょ?息子、その時はビビってましたもの。
(後からは鼻高々ですが)
すぐ、釣れます。(中には釣れない人もいるけど)
みんなで針を垂らして、アタリがない場合には、
すぐ、『バショ・チェンジ』(違う場所へ行って釣る事)です。
パラオ人がそう言います。
そういう、日本では考えられない、特殊な釣りなんです。
(だから、外道はない。何を釣ってもいいんです)
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2005-05-11 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。