SSブログ
ポストペット ブログトップ
前の10件 | -

モモのより道カフェ4回目 [ポストペット]

先週土曜日は、モモの花おじさんでした。初回出て来た時はノーネクタイだったけど、2回目以降は蝶ネクタイでした。IMG_7384.JPGIMG_7389.JPG
それと、コースター柄が変わったので、16日にもモモは来ないけど行ってました。
そして4回目の今日、前々回と一緒のモモ妹です。
IMG_7447.JPGIMG_7451.JPGIMG_7456.JPG
前々回もエプロンはしてたけど、今日は帽子も?とっても可愛いわ。

で、重大情報ゲット。20周年の記念グッズの通販ページは2/1からですって。楽しみ?。
モモのより道カフェは明日1/22が最終日です。

久しぶりのモモ妹 [ポストペット]

ブログ更新するの2年ぶりでした。
私は元気です。ポストペットから遠ざかって、イングレス(ポケモンGOの元になったゲーム)にハマり過ぎているせいです。
とはいいつつ、今年はPostPet20周年で色々ありそうなので、更新出来る時にはしていきますね。
20周年の第一弾として1/7〜21の期間限定で始まった「モモのより道カフェ」、早速行って来ました。
IMG_7319.JPG
お店のオープンは11時からだけど、モモ妹の最初の登場は12時半。11時半過ぎに着いて、ゆっくりお食事。結構美味しい。
IMG_7321.JPGIMG_7323.JPG
コースターはメニュー持ってきてくれた時に貰えました。
店内はポストペットだらけ。ハッピーな空間です。
IMG_7320.JPGIMG_7353.JPGIMG_7342.JPGIMG_7343.JPGIMG_7354.JPG
12時半過ぎてモモ妹まだかなとお店の人に聞いたら、既に店の表にいました。
IMG_7326.JPGIMG_7329.JPGIMG_7327.JPG
お店の中にも来て、道路と反対側のテラスにも。
IMG_7330.JPGIMG_7331.JPGIMG_7333.JPGIMG_7334.JPGIMG_7337.JPGIMG_7339.JPG
とーっても久しぶりだったけど、満足しました。
タイトーのテディベア2017もありました。
IMG_7352.JPG
来週土曜日はモモの花おじさんらしいので、楽しみ。来週もまた行きます。

2014『愛の泉』のイベント第1弾 [ポストペット]

銀座のソニービルで毎年行われている、チャリティイベントの『愛の泉』。
今年は47回なんだそうです。

12月13日(土)、モモ妹とトロの写真撮影会があったので行ってきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

2014スマイルウォークに初参戦 [ポストペット]

ピンクリボンのイベントである、スマイルウォーク。
今までもずっと行われていましたが、ずっと不参加のまま。
理由は太っていて全然歩けなかったのと、参加費が掛かるのがちょっと、って思ってた。

しかし、今年はちょっと違う。
参加費が掛かるのは通年通りだが、参加賞が出るというのです。
それと、去年からダイエット(24kg減量)とウォーキングをしていて、
最短の6kmコースなら歩けそうだと思って、初参戦してみました。

画像が多いので


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ピンクリボン in 東京2014 オープニングイベント [ポストペット]

さてさて、このブログも久しぶり。
そしてモモ妹の登場も10ヶ月ぶり?

ピンクリボン in 東京2014 オープニングイベント@ららぽーと豊洲に行ってきました。

画像が多いので


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ムフフ、モモとコモモのケーキ [ポストペット]

今日は実は私の誕生日だったりします。(あえて何歳かは言わない)

少し前(一昨年ぐらい?)に、近所にケーキ屋さんが出来ました。
行ってみようと思いつつ、なかなか行けなくて、
昨年12月の初旬頃、初めて行ってみました。
結構いろんな種類があって、ケーキ以外にも焼き菓子も豊富で、
お気に入りのケーキ屋さんになりました。

そのケーキ屋さんの売りの1つが、キャラデコケーキだったりします。
ホールのショートケーキに、希望するキャラを書いてもらえるんです。
これは、是非試してみたい、と、『モモとコモモ』の画像を持ち込んで
今日の誕生日ケーキにしようと、注文してみました。

それが、コレ。
birthday_cake.jpg

今ネット上になかなかmoamomo以外の画像がなくて、
必死で探したのがso-net台湾のサイト。
この中から、2010年10月のハロウインの画像をプリントアウトして、
衣装は無しで、とお願いしたのですが、モモの蝶ネクタイだけ着いてしまった。
でも可愛いから許す。
イチゴもハートカットされていて(これはパティシエのアイデア)、すっごく満足です。
食べるのは夕食後なので、お味はまだだけど。

今年のモモ妹の誕生日に持って行ってあげたいけど、
モモ妹の誕生日って11/3で祭日なんだよねぇ。
翌日でよければ、オーダーして持って行くけども。

あ、ちなみにケーキ屋さんの名前は、スイーツアトリエソレイユ
リンク先はブログのキャラでコのページです。
駅からもちょっと遠いけど、バス停の真ん前です。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ソニー銀行のおせち占い [ポストペット]

もう既に7日ですが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ツイッター版のポストペット(PostPet NOW)の話は立ち消えのまま、
新しいポストペット(moamomo)は一体どうなるのやら、さっぱり分からず、
また2014年版モモ手帳は出ない。
全くもってポストペットファンには寂しい時代ですが、
唯一頑張ってくれているのが、ソニー銀行です。



続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

2013ピンクリボン in TOKYO [ポストペット]

さて、(私にとっては)久しぶりのモモ妹の登場イベント。
モモ手帳のイベント以来だから11ヶ月ぶりか!

二子玉川のライズという所で行われたPINK RIBBON in TOKYO 2013。
実は二子玉川という所へ行くのは初めてなので、ちょっとビビりましたが、
乗り換え1回で凄く楽に行ける事が分かりました。

イベント自体は12:00〜19:00まで、ちょっと長いので、
モモ妹が最初に登場した時だけ居ました。

2013pinkribon01.jpg

ステージ横から拍手する妹。


画像10枚なので


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

モモ手帳2013 [ポストペット]

ツイッターでは既にお知らせ済みですが、一応ブログにも書いておこう。

 

今までずっと雑誌の付録だったモモ手帳ですが、

今回から付録ではなく、単独の発売になったようで、もう既に発売されていました。

内容的にはほとんど変わりません。

せっかく単独で販売されるのであれば、

せめてもう少し表紙の紙を厚くするとか、

中身にもう少しモモだけじゃなく、PostPet色を強めて欲しかった。

下記リンクはamazonの物ですが、

amazon以外にも、楽天やTSUTAYA等通販で買える所は色々あり。

発売元ダイヤモンド社のページに各種通販のリンクありです。

 

実際本屋さんでも、そんなに大きくない本屋でしたが、

手帳コーナーにも置いてあったのを見かけました。

たぶん近所の本屋には無いだろうと思って、

amazonで7日に注文したら、その日のうちに発送済みで、

今日(8日)には届きました〜。amazon仕事が早いなぁ。

 

 

続けられる! ダイエットができる! お金が貯まる! モモのスケジュール&レコーディング手帳2013

続けられる! ダイエットができる! お金が貯まる! モモのスケジュール&レコーディング手帳2013

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2012/10/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


モモカフェ最終日 妹が来た! [ポストペット]

とうとうモモカフェが最終日になってしまいました。

最終日はモモ妹が来るというので、もちろん行ってきました。
11:00 13:00 15:00 17:00の4回、20席限定で、
それぞれの開始1時間前に予約という事なので、初回に参加。
10時に行く事にしていましたが、いささかの不安を感じて少し早く。
9時45分ぐらいに到着しました。
momocafe02.jpg
う〜ん、それでも7番目。
早く来て正解かも。

またまた長いので


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet
前の10件 | - ポストペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。