SSブログ

ソニー銀行のおせち占い [ポストペット]

もう既に7日ですが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ツイッター版のポストペット(PostPet NOW)の話は立ち消えのまま、
新しいポストペット(moamomo)は一体どうなるのやら、さっぱり分からず、
また2014年版モモ手帳は出ない。
全くもってポストペットファンには寂しい時代ですが、
唯一頑張ってくれているのが、ソニー銀行です。



昨日(6日)仕事始めの日に届いたメール。
新春開運おせち占いですって。
sonybank.jpg
絵柄はどうやらmoamomoみたい。
早速やってみました。(この画像をクリックしても飛びません)

(あんまり画像載せるのは良くないと思うので自粛)
お重の中にあるおせち(8種類)の中から1種類を選んでクリックすると、
吉・小吉・中吉・大吉・特大吉のどれかが出ます。
それぞれ、仕事運・恋愛運・金運の詳細と「モモからのアドバイス」が書かれています。

その中で、大吉だと壁紙が当たり、DL出来ます。
また、特大吉だと、スペシャルアイテムのペーパークラフトと壁紙がDL出来ます。

壁紙はこんな絵柄。(すみません、小さくしました)
kabegami.jpg

ペーパークラフトはA4が2枚。
普通紙だと薄いので、出来れば画用紙とかケント紙などの厚紙に印刷が吉。
切り抜くの結構細かくて、ちょっと大変だった。
で、作ってみました。
paper_craft.jpg
ちょっと渋めの色で、moamomoの柄。
でもペット全柄は揃ってないの。ジョン・竹千代・ウシェ・モコはいません。
ただこれだけでかなり大変だったから、全部なくてもしょうがないかな、と。

一応ソニー銀行のサイトからはリンクが無いページなのと、
当たりの壁紙やペーパークラフトのページにはリンクしないで、と書いてあるので、
おせち占いのページはいいのかな?
外れても何度でもやり直せるので、当たるまでチャレンジしてみて下さいね。

ソニー銀行は今回の物以外にも、誕生日メール(誕生月の前月に来る)で、
ポストペットの壁紙(全員プレゼント)やノベルティグッズ(抽選)などもあり、
本家ソネットより、よっぽどポストペットファンを大事にしてくれていると感じます。

さあ、今年はどうなるのやら。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 7

ゆっこ

hekeさんへ
nice!をありがとうございます。
by ゆっこ (2014-01-08 19:51) 

Dave So

こんにちは
by Dave So (2014-01-12 00:37) 

Dave So

私は香港から来た
I am from Hong Kong

私は、Google翻訳で使用
I am using google translate

あなたがウェディングドレスの服を着て人形をポストペットている場所を知っていますか?
Do you know where have postpet doll with wedding dress clothes?

私の婚約者は彼女のとても大好きです
my fiancee love her very much

あなたは非常にそれを購入することができます知っていますか
Do you know very can buy it


ありがとう
mh4so@hotmail.com
by Dave So (2014-01-12 00:58) 

ゆっこ

To Mr.So.

I have your reply by e-mail.
by ゆっこ (2014-01-16 23:15) 

ゆっこ

リブ君のパパさん、はせおさん、げいなうさんへ
nice!をあいがとうございます。
by ゆっこ (2014-01-16 23:16) 

ちゃこまま

ん~~~~(>_<)
やっぱり、絵柄はこれなんですね。

なんの進展もないポスペ・・・・。
寂しいです。
by ちゃこまま (2014-01-20 19:53) 

ゆっこ

ちゃこままさんへ
そうなんです、絵柄はこのmoamomo。
しかし、全くどうなっているのか進展無しですねぇ。
やるって告知したなら、キチンとやってほしいものです。
ああ、しかし近年は途中挫折したものばっかり。
ゲームとか、ツイッターとかねぇ。
nice!をありがとうございました。
by ゆっこ (2014-01-22 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。