SSブログ

モモカフェ最終日 妹が来た! [ポストペット]

とうとうモモカフェが最終日になってしまいました。

最終日はモモ妹が来るというので、もちろん行ってきました。
11:00 13:00 15:00 17:00の4回、20席限定で、
それぞれの開始1時間前に予約という事なので、初回に参加。
10時に行く事にしていましたが、いささかの不安を感じて少し早く。
9時45分ぐらいに到着しました。
momocafe02.jpg
う〜ん、それでも7番目。
早く来て正解かも。

とりあえず、整理券を貰ったので、10時45分まで暇です。
モモカフェ側歩道はこの時間まだ日陰だったので、向かい側の日向に移動。
ぼーっとしながら、時間を待っていました。

   実はこの時、凄い事があったのです。
   なんと、生『内村航平』くんを見ちゃったのです。
   (写真は撮れなかった、というか、いきなりだったので)
   全日本体操競技団体・種目別選手権が代々木第1体育館であって、
   それに行く所だったよう。
   ちょっとビックリしちゃった。

さてさて、そろそろ時間なので、モモカフェに移動。
この前行った時には気づかなかった、黒モモも発見。
momocafe03.jpg
まだ50名に達していないのか、モモ特製付箋しっかり頂いてきました。

そうそう、この日のチャリティグッズはモモぬいのピンクのみ。
朝の段階ではかなりありましたが。

そしていよいよ妹登場!
momocafe04.jpg

それぞれのテーブルごとに妹が行き、一緒に写真を撮ってくれます。
momocafe05.jpg

ようやく私のテーブルにも妹が来ました〜!
実は前日の3日が妹の誕生日。なので、プレゼントを用意してきました。
それがコレ。
momocafe01.jpg

モモメレンゲ(ゆっこバージョン)です。(笑)
ゴメンナサイ、今まで散々お店のモモメレンゲにいちゃもん付けて。
実際作ってみたらかなり難しかったです。
特にお店で出しているサイズのメレンゲは難しいです。
全然モモにならなかった。(泣)なので、写真は無し。
これはちょっと大きめサイズ。
メレンゲを絞り出す時、下絵を置いたので、まだ何とかマシに。

という訳で、モモメレンゲと妹。
momocafe06.jpg
他の回は分からないけど、11時の回では、
誕生日プレゼントを渡してた人は他にはいなかったようです。
凄く喜んでくれました〜。

momocafe07.jpg
その後はスペースで記念写真を撮ったりして、まったり30分。

momocafe08.jpg
赤ちゃんを連れた夫婦や、香港から来たというカップルなど、
モモ妹、愛されてるねぇ。

そして帰って行く妹。

momocafe11.jpg

またね〜。

momocafe12.jpg


そうそう最終日のモモメレンゲ。
momocafe09.jpg

momocafe10.jpg

このサイズでこのモモっぽさを出すのは本当に難しかったです。
さすが2週間の賜物ですね。

2週間限りだったモモカフェ。とても楽しかった。
出来ればもっと妹とか来てくれれば最高だったけど。
常設とまでは望めないけど、定期的にこういうイベントがあるとうれしいなぁ。
モモカフェのスタッフの皆さん、ご苦労様でした。

まだ15周年は終わってないので、クリスマスとか期待してもいいですか?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。