SSブログ

2014『愛の泉』のイベント第1弾 [ポストペット]

銀座のソニービルで毎年行われている、チャリティイベントの『愛の泉』。
今年は47回なんだそうです。

12月13日(土)、モモ妹とトロの写真撮影会があったので行ってきました。
この撮影会、12:00〜、14:00〜、16:00〜の計3回で、各回30名ずつ。
各時間の30分前に整理券を配布という事で、
モモ妹だけならそんなに混む事はないと思ったけど、トロ人気が読めない。
でもまあ、整理券配布の10分前に着けばいいかな、と出かけました。

ソニービルに着くと、それほど混雑はしていない。
今年の『愛の泉』はいつもとちょっと違うんです。
今までは屋外の交差点の所に設置してあったけど、
今年は屋内(1F)に"Crystal Snow Globe"というスノードームが設置してあるんです。
ちょっと分かりにくいかも。
募金をすると、ステッカーが置いてあって、1枚持って行ってよい事になっていました。
なので、整理券を貰う前にゲット!
整理券配布時は、ちょっとグスグスだった。
早くから待っていた人もいたはずだけど、事前に列などは無く、
11時半ちょっと前に、整理券配布をする女性が、
『こちらで配布します』といきなり言って、近くにいる人から列になってしまった。
私は幸い、そのそばにいたから、整理券番号3をゲット出来たんだけども。
2014izumi_imouto03.jpg

12:00まで時間があったので、ソニービル内で行われていた、
スタンプラリーをやりつつ、時間つぶし。
この手の抽選ってホントにくじ運無い私だから、ハズレかと思ったら、
2000名に当たるスマートペンが当たったのは奇跡的。

そうこうしているうちに12時近くになって、
外にモモ妹とトロが!
2014izumi_imouto04.jpg

外の交差点角のステージ上に、二人で上がってる!
2014izumi_imouto05.jpg

2014izumi_imouto06.jpg

二人ともサンタの衣装がカワイイ!
2014izumi_imouto07.jpg

2014izumi_imouto08.jpg

この後、室内に戻り、スノードーム前で、整理券の番号順に写真撮影会。
これは、顔出しNGなので、載せませんが。
写真撮影会の時、募金箱を持ったスタッフが、
撮影会の時のステッカーは、スノードームの募金とは違う柄なので、
募金をお願いします、と言われて、もちろん募金しました。
2014izumi_imouto09.jpg
Hがモモ妹とトロの撮影会のもの、Uがスノードームの募金のもの。
これ以降、トロとクロとか、リサとガスパールとか、あ、モモの花なども、
撮影会があり、貰えるステッカーが違うようなので、
興味のある方は『愛の泉』サイトで確認して下さいね。
--------------------------------------------------------

実はこの日のイベント、私には重要なミッション(勝手な思い込み)があったのです。
モモ妹に差し入れをする事。
この日の為に準備していました。
うちの近所に、画像を持ち込むと
ケーキにキャラをデコレーションしてくれるケーキ屋さんがあります。
少し前の私の誕生日の記事参照。
このケーキをモモ妹に差し入れしたくて、本当はお誕生日がいいんだけど、
お誕生日(11月3日)近辺はイベントが無くて渡せなかったので、
今回のイベントはモモ妹の年内最後のイベントかな、と思って。
ケーキ屋さんに
momo_.jpg
この画像を渡してお願いしました。

で、出来たのが、こちら。
2014izumi_imouto01.jpg

それと、チョコレートのプレートにメッセージもお願いしちゃいました。
ちょっと長かったけど、大きめのチョコレートプレートにちゃんと書いてくれました。
2014izumi_imouto02.jpg
(ケーキの写真撮ったの、車の中で、ちょっと暗くてスミマセン。)

写真撮影会の私の番が終わってから、プロモ担当Cさんはいなかったので、
近くにいた、関係者の方にSo-netの方ですか?と尋ね、
『モモ妹に差し入れを持ってきたので、渡して下さい。』と言って、託しました。

ちゃんとモモ妹に渡って食べてくれてたら、うれしいんだけど。






nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 5

ゆっこ

ベンジャミンさんへ
nice!をありがとうございます。
当日はちゃんとご挨拶せず、失礼しました。旦那と一緒だったもので。
by ゆっこ (2014-12-15 10:04) 

chimomo@元かんな

Twitterで差し入れ予告をされてましたが、
こんな素敵なケーキを用意されてたのですね。
モモ妹も嬉しかったと思います。
by chimomo@元かんな (2014-12-15 10:34) 

ちまちま

名前を統一しきれてないので間違えてしまいました。
chimomoじゃなくて、Twitterでは「ちまちま」です。
by ちまちま (2014-12-15 10:39) 

ゆっこ

ちまちまさんへ
コメントありがとうございます。
一度是非渡したいとずっと思っていたので、渡せて満足してます〜。
by ゆっこ (2014-12-15 19:35) 

ゆっこ

hekeさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2014-12-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。