SSブログ

2014スマイルウォークに初参戦 [ポストペット]

ピンクリボンのイベントである、スマイルウォーク。
今までもずっと行われていましたが、ずっと不参加のまま。
理由は太っていて全然歩けなかったのと、参加費が掛かるのがちょっと、って思ってた。

しかし、今年はちょっと違う。
参加費が掛かるのは通年通りだが、参加賞が出るというのです。
それと、去年からダイエット(24kg減量)とウォーキングをしていて、
最短の6kmコースなら歩けそうだと思って、初参戦してみました。
一応ツイッターで実況をしましたが、改めてブログにも描きます。
出発地は六本木ヒルズのアリーナ。
コースはこんな感じ。
2014smilewalk20.jpg
この地図は、i-Phoneのキョリ測というアプリのもの。
コースは6kmより少し多く、起伏が結構あるもののようです。

2014smilewalk01.jpg
この子(2012ピンクリボンのモモ)も一緒に行きました。

参加賞のモモとコモモのイラスト入り2WAYリュックトートは後で載せますが、
お目当てはピンクリボンバッジも!
2014smilewalk02.jpg
2個で500円(1個だと300円)でした。出発前に、大量にゲット!

2014smilewalk03.jpg
出発前の六本木ヒルズアリーナの様子。
この後、体操をしてから出発です。

そうそう、参加者はこのゼッケンを付けます。
2014smilewalk04.jpg
これは私がTシャツの前に付けているもの。
2014smilewalk18.jpg
平らな所に置くとこんなペラっとした布です。

ここまで出発式の時にはモモ妹はいなかったです。
会えないのかなぁ。

さて、いよいよ出発です。ツイッターの時刻を書いてみますね。
ツイッターの発言と時刻は色を変えます。
出発したけど渋滞中(13:51)2014smilewalk05.jpg

六本木トンネル(13:53)
2014smilewalk06.jpg

ブルーノート東京前通過(14:13)
(画像無し)

根津美術館前通過(14:16)
2014smilewalk07.jpg

表参道駅前通過。もうすぐ折り返し。(14:22)
2014smilewalk08.jpg

ツイッターには書かなかったけど、表参道のピンクリボンの飾り。
2014smilewalk09.jpg

折り返し給水所にモモ妹がいた(14:31)
2014smilewalk10.jpg

モモ妹からお水貰えた♡

もう1枚モモ妹の画像
2014smilewalk11.jpg

アップル表参道前。たぶん後半はもうつぶやかないと思う。(14:38)
2014smilewalk12.jpg

ツイッターには載せてないが、六本木ヒルズが見えた。
でもまだ2km以上あるはず。
2014smilewalk13.jpg
見えてるけど、まだまだ遠い〜。
後半はつぶやけなくなるほど、かなり疲れてきました。
幸いな事に曇天で日差しはきにならなかったけど、それでも気温は25℃ぐらい。
ふだんのウォーキングでは真夏以外ほとんど水分補給は必要としていませんでしたが、
この日は別。信号待ちで水筒の飲み物補給。
モモ妹から貰った水(ボルビックの300mlボトル)はもったいなくて飲めません。(笑)

うえ〜い。ゴ〜〜ル!
坂が多くて疲れたよぉ。
完歩証とアメ貰った。(15:18)
2014smilewalk14.jpg


最近時間帯は夜ですが、毎日7〜9kmぐらい歩いているので、
6kmなら平気かと思っていましたが、いつもよりメチャクチャ疲れました〜。
その理由としては、
 1.日中で温度が高かった。
 2.荷物(全部リュックに入れた)が重かった。
 3.起伏が多く、最後も上り坂だった。
 4.参加者が多く、マイペースで歩けなかった。等でしょうか?

あ、私はそれでも結構早いペースで歩いて、折り返し地点14:31ぐらいで、
モモ妹に水を貰えましたが、友人はもう少し遅く着いて、
その時にはモモ妹はいなかったそう。
混雑してたので、モモ妹の写真は2枚しか撮れませんでしたが、
それだけでもよしにしよう。

そうそう、参加賞で貰った2WAYリュックトート。
2014smilewalk15.jpg

と、イラストのアップ
2014smilewalk16.jpg
可愛くてもったいなくて、使えないかも。
それ以外にも、ティッシュ。
2014smilewalk17.jpg

一式入っていたビニール袋
2014smilewalk19.jpg
あちこちモモで幸せでした。

なお、スマイルウォークはこの東京以外に、神戸仙台もあります。
まだ申し込み可能です。
神戸や仙台には行けないけど、神戸や仙台に友人知人がいる方は、
代理でも参加賞は受取可能です。
今からでも間に合うので、申し込んでみて下さいませ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 1

ゆっこ

みけ姉さんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2014-10-06 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。