SSブログ
ポストペット ブログトップ
前の10件 | 次の10件

今年納めの協同購入『Eto de ポストペット2010』 [ポストペット]

その後も続いていました、PPFの協同購入。
やっと本年最後のPPF『Eto de ポストペット2010』の発送作業が終わりました。

寅の着ぐるみを着たモモとコモモです。

etonui2010_02.jpg

普通の黄色い寅とちょっとレアなホワイトタイガーな寅があり、合計4種。
それも、レアな方のホワイトがかなり少なかったのです。
黄色いソファーの上だと分かりにくいですね。

黒いクッションの上に置いてみました。
イエローセット。

etonui2010_04.jpg

ホワイトセット。

etonui2010_03.jpg

Etoぬいはタグもちょっと違います。

etonui2010_05.jpg

ちょっとお正月気分です。

そうそう、恒例の全員集合写真を。

etonui2010_01.jpg

今回の子たちは比較的小さめでした。
でもマスコットサイズではないので、皆さんにお送りする箱で苦労しました。
スーパー等で貰ってきた段ボール箱ではちょっと大き過ぎ。
宅急便では重さではなく、大きさで料金が違うので、
貰ってきた段ボール箱を小さくする作業が結構手間取りました。
でも、何とか一晩で梱包作業も終わり、発送も完了。
年内最後のPPF協同購入も無事終了しました。


まだ載せていなかったテディベア2009。

tedybear2009.jpg

こちらは先月末に発送したばかりでした。

とりあえず、PPFも来年の3月までは決まっていますが、
さて4月以降どうなってしまうのか、ちょっと気になります。
これからもずっと続いてくれるといいんだけど。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

改悪ガチャでの購入実験 [ポストペット]

さて、前回の記事で、プレミアム登録をヤメたと書きましたが、
実は別IDでは、WebMoney100日コースでプレミアム登録をしています。
そもそも、PostPet 4youオリジナルWebMoneyカード欲しさに6月に登録しました。
その100日が終わる頃、今度は100日コースでpt2倍キャンペーンなるものがありました。
pt2倍キャンペーンは9/17〜9/30でしたが、
私が最初に6月に入った100日コースが終わるのがちょうどその期間で、
でも期間内だったので、追加で1000pt貰えました。
そして最初の100日コース終了後、更に100日コースで登録したら、
期間内だったので、更に2000pt貰えました。
という訳で、6月から100日コースを2回続けて、4000pt貰えたのです。

このptを使って、改悪になったガチャの購入実験にチャレンジしてみました。

まずルームガチャ。1回100ptなので、とりあえず3回やりました。

room1.jpg

結果、小当たり2回、大当たり1回。
とりあえず大当たりが出たので、これ以上はやらない事にしました。
でも3回しかやらないのに大当たりが出てよかった!

次いで、おやつガチャ。こちらは1回50pt。
11/5にまず5回やってみました。

oyatu003.jpg

で、最初の5回は、中当たりが4回と小当たりが1回。(画像下から見て下さい)
この日は5回で終了にしました。

でも、やっぱり大当たり欲しいよなぁ。
で、11/7にリベンジ。大当たり出るまでやろうと思ったのだけど。

oyatu001.jpg oyatu002.jpg

いや〜、出ません!結局この日23回(1150pt)やりましたが、
とうとう大当たりは出ないまま、終わりました。

ここまでで、ルームガチャに300pt、おやつガチャに1400pt注ぎ込みましたが、この結果です。
キャンペーンのお陰で余分に貰ったptだったからココまでやったけど、とうとうコンプ出来ず。
WebMoneyでキャッシュを注ぎ込んでまでやる価値は絶対に無いと思います。

こんなガチャで儲けようなんて考え、絶対に無理だと思う。
来月から(本当は今すぐでも)でも構わないから、元に戻しましょうよ。



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

モモ妹へのプレゼント(アメ)と4youへの抗議文(ムチ) [ポストペット]

ひや〜、気づいたら一月更新していませんでした。申し訳ないっ!
ネタは無い事はなかったのですが、どうもダラけていました。
タイトルが長くてスミマセン。本文も長文です。

本文も長文です。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

PostPet DS、amazonで受付開始 [ポストペット]

今まで取り扱いが決まっていなくて、決まり次第メールでお知らせだったamazonでの、
『PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン 特典 モモのおすわりマスコット付き』が、
今日から予約出来るようになりました!

momo_mascot.jpg

このおすわりマスコットですが、大きさが不明。
ただ、公式サイトには、キャップとして使用可能と書いてあるんだけど、
タッチペンのキャップ?

もしかすると、コレと同じかもしれない。

momo_mascot.jpg
デカい画像にしてしまいましたが、
コレはPostPet2001のブリスターパックに入っていたモモフィギュア。
大きさ(高さ)は3.5cm。
おそらく同じ金型ではないか?と推測するのですが、
はたしてどうでしょうか?
発売日に比較してみる事にしますね。

そうそう、発売日は12/24。
忘れないうちに予約しておこうっと。


PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン 特典 モモのおすわりマスコット付き

PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン 特典 モモのおすわりマスコット付き

  • 出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント
  • メディア: Video Game

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

Livly研究発表会2009、モモ妹参戦! [ポストペット]

8/22〜8/30の9日間、渋谷パルコパート1でLivlyの研究発表会2009が開かれています。

liv_momo17.jpg

私も細々とLivlyはやっているので、初日と25日(火)に行っています。
まあ、今年は研究発表というかユーザーの作品は受賞者のみの展示で、ちょっとだけ。
他の研究発表もほんのちょっとで、ほとんどがグッズの販売促進会の様相です。
なので、その紹介は他のコアなLivlyユーザーの方にお任せするとして。

で、今日29日(土)、モモ妹が取材に訪れるというので、
期間内3回目のパルコに行ってきました。

長いし画像が多いので


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

協同購入第4弾 『モモ妹、PRESS腕章が入りません』ぬいぐるみ [ポストペット]

PPFの協同購入も順調で、
第4弾はPPF-489ab『モモ妹、PRESS腕章が入りません』ぬいぐるみです。
第1弾第2弾第3弾はリンク先)

imouto_nui02.jpg

今回の物はこの2種。大きさは約46cm。結構大きめです。
どこが違うのかというと、左手を上げているか下げているかの違いのみ。
1カートンで18個と20個の合計38個入り。
妹ぬいなので、当然モモだけなので、人数を集めるのに苦労しました。

恒例の全員集合写真がコレ。
imouto_nui01.jpg
38体とはいえ、やはりかなり大きめです。
でも柔らかい素材です。

モモ妹本人監修という事もあって、小物も凝っています。
imouto_nui03.jpg
一応カメラ。ちょっとチャチなのはご愛嬌?!

imouto_nui04.jpg
PRESS腕章はタイトルにもあるので、なかなかしっかりしています。

imouto_nui05.jpg
そして、名刺。
記者の仕事はバイトだったのねぇ。
カメラ・PRESS腕章・名刺はひもで首から掛かっています。
取り外す事は可能、ただし首からは無理で、お腹、足へと外します。

そうそう、今回は特別監修だけあって、いつものタグとは違います。
imouto_nui06.jpg
ちゃんと妹の写真付き。

と、折角凝ったぬいなのに、置いているゲームセンターを探すのは至難の業と思われます。
せっかくWeb メール de PostPetでもこのぬいが発売されるようなのに、
もっと多くのゲームセンターで取り扱ってくれる事を切に望みます。






nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

協同購入第3弾マルチカラーぬいぐるみ [ポストペット]

PPFの協同購入もとうとう第3弾になりました。
今月リリースのPPF-440 Multi Colorぬいぐるみ(Summer ver.)です。
第1弾第2弾の記事はリンク先)

ppf440_01.jpg

このぬいぐるみは、1カートンに7色X10ずつ入っているので、10人で協同購入しました。
こういう風に均等に入っていてくれるととても助かります。
ただ、先着10名で、それ以上希望者がいる場合は20名になれば2カートン購入しますが、
20名に満たなかったので、10名しか手に入れる事が出来ませんでした。

アップだとそれなりの大きさに見えますが、実は案外こぶり。
毎回恒例のソファーに全員集合の写真を見ればわかると思います。

ppf440.jpg

前回の超BIG☆SLぬいの時はこうでしたから。

kk2_03.jpg

購入希望者の方々へは宅急便着払いでお送りするのですが、
(商品が実際届いてみないと、送料がいくらになるかわからない為)
今回は来月のモモ妹ぬいも協同購入が成立しているので、
来月と同梱希望の方の分は取り置いて、今回分発送希望の方へは既にお送りしました。

PPF自体も月に1種類しかリリースされなくなり、
PPFを取り扱うタイトーの店舗が激減しているようで、
これからPPFはどうなってしまうのか、とても心配です。

ちなみに、今後のPPFの協同購入を希望される方は、
プロフィール欄にメルアド公開していますので、メールでお問い合わせ下さいませ。






モモの花と妹のツーショットが見たかったのに [ポストペット]

モモ妹のブログで告知されていた久しぶりのイベント。
7/4・5の土日に行われました。
私はどうせなら、モモの花と妹のツーショットが見たかったので、
日曜日に行く事にしました。

0907imouto02.jpg

えっ、モモの花じゃなく妹?

画像が多いので


タグ:モモ妹
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:PostPet

ももち『ペットのコメント』柄別一覧表【残りあと1種!】 [ポストペット]

皆さま、ご協力をありがとうございます!
3/5現在、お陰さまで、79のコメントが集まりました!

前の記事ではロット別一覧表を載せましたが、
分かりにくいのと、更に別ロットも出て来ているので、
とりあえず、パッケージの柄別一覧表にしてみました。
背景の色はロットの違いで、黄色は『.V』緑は『..V』
ピンクは『:.V』水色は『::V』紫は『:.S』です。

この表に無いコメントがありましたら、引き続きよろしくお願い致します。
出来ればロットもお書き頂けると助かります。
どうぞよろしくおねがいいたします。


 

一覧表はこちらから


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

ももちゲット〜!今年も『ペットのコメント』を集めます [ポストペット]

2/14発売のはずの、チロルチョコ『ももち』ですが、
14日午前中に5軒のセブンイレブンを回りましたが、どこにも置いてません。
ちょうどお昼時で店員さんに聞くのも悪いので、そのまま帰って来ました。

その後、お友だち情報によると、午後8時頃入荷とか、深夜に入荷とかの話でした。
遅い所では火曜日に入荷という所もあるそうです。
なので、この日回った店舗に電話で聞いてみると、
やはり深夜に入荷すると言われたのが2軒ありました。
うち1軒は入荷するのが2箱だけという事も教えてくれたので、
とりあえず1箱取り置きしてもらう事にしました。
そして、15日午前中に行く事にしました。

そんな訳で、今日買って来たのがコレ。
09momoti01.jpg
1箱と他2軒を回ってバラで買い足しました。

1箱には45個入りですが、パッケージは10種類しかありません。
なので、あまり箱買いはお勧めしません。
パッケージの柄は
フェイスマークがモモ・コモモでそれぞれ白地とモモ色地があり4種。
桃に単独ペット柄が11種。モモと各ペットが10種、合計25種です。
1箱にフェイスマーク柄は1種類しか入っていないので、
箱買いだと4箱買わないと25種は集まりません。

09momoti02.jpg
で、今の段階で集まったのが23種。
『コモモフェイスの白地』と『桃+ジョン』がありません。
明日以降また探しに行きます。

さて、柄だけでも増えてしまいましたが、
ペットのコメント(去年はひみつのことばと言っていた)は全部で80種。
こればかりは、とても一人で集められる物ではありません。
なので、皆様ご協力をよろしくお願い致します。

今の段階で私が集めたペットのコメントは33種類。まだ半分もありません。
去年散々やって学習しましたが、ロットによってコメントが変わってきます。
私の手元にあるロットは4種類。
ロットの区別はチョコ本体のパッケージ横にある賞味期限欄で出来ます。
09.12.Vのように書かれていますが、
最後の英字が私はみなVでしたが、V以外もあると思います。
それと、英字の前の『.』が、『.』『..』『:.』『::』の4種でした。
↓これは『.』
09momoti03.jpg
↓これは『..』
09momoti04.jpg
↓これは『:.』
09momoti05.jpg
↓これは『::』
09momoti06.jpg

1箱の中身はすべて同じロットです。
とりあえず、4ロットしかありませんが、ロット別に一覧を作ってみました。
ロットの一覧表を変えました。
どうやら4ロットで20個ずつあるような感じ。
随時書き足しています。
これ以外のロットや空欄の部分のコメントをお持ちの方は、
この記事のコメント欄にロットとペットのコメントを書いて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

ロット別一覧表はこちらから


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet
前の10件 | 次の10件 ポストペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。