SSブログ

モモ妹へのプレゼント(アメ)と4youへの抗議文(ムチ) [ポストペット]

ひや〜、気づいたら一月更新していませんでした。申し訳ないっ!
ネタは無い事はなかったのですが、どうもダラけていました。
タイトルが長くてスミマセン。本文も長文です。

モモ妹の誕生日がもうすぐで、4youなどでも色々イベントが行われていますが、
何かプレゼントをしようと暫く前から考えていました。
もちろん手作りの物で。
で、まあ私の得意な物という事で、キルトのポーチを作る事にしました。
それがコレ。

porch01.jpg

Web メール de PostPetのモモフェイスのモチーフをアップリケにしました。
ファスナーのマスコットには、昔集めてたももの味のファスナーマスコットを付けてみました。

porch02.jpg

もちろん、内側だってモモ柄です。
以前に買っておいたモモとコモモの布です。

porch03.jpg

このポーチに入るだけのお菓子を買って来て詰めてみました。
妹、喜んでくれると良いんだけど。

で、このポーチを作っている時に、ふと想像してしまいました。
妹にプレゼントが届いたら、横でヤキモチを焼くヤツがいるなぁ、と。
あ、それってミクロモモンの事なんですけどね。
妹にやたらと対抗意識を持っていそうなので、そんな風に感じたんですが。

という訳で、急遽色違いのポーチも作成。

porch04.jpg

焦げ茶で作ってみました。
同様にファスナーマスコットも付け、

porch05.jpg

中も別布で作ってみました。

porch06.jpg

こっちにも、お菓子を目一杯詰めました。
で、今週中に到着すべく発送の準備をしました。


それと、折角So-netに荷物を送るのだから、
4youに関しての抗議文というか、言いたい事がた〜くさんあったので、
その文面を考えるのに午前中一杯掛かってしまい、
その抗議文も一緒に今日発送しました。

ついでなので、ココにその抗議文を載せてしまいます。

 ストペットスタッフ(特に4you)の皆さんへ                  


  こんにちは、ゆっこです。

  今回はモモ妹の誕生日プレゼント(&ミクロモモンへのプレゼント)を送るついでに、

  どうしても言っておきたい事があるので、お手紙をしています。


  どうしても言っておきたい事、それは4youの事です。

  私は4youが正式版になった時からプレミアム登録をしていました。

  部屋やおやつはファクトリーで少し作ったりしていますが、それほど魅力的な理由ではなく、

  300ptのこづかいをガチャする為に登録していたようなものです。

  そのガチャにしても『ハズレ』の多いこと!部屋とおやつの大・中・小当たりをコンプするのに

  300ptでは足りない月や、ほぼ毎日やっているのにコンプ出来ない月もあり、

  いささか疑問に思っていました。


  そこへ、6月からプレミアム登録がWeb Moneyでも出来るように変更されました。

  Web Moneyで登録すると、オリジナルWeb Moneyカードが当たるキャンペーンや、

  100日コースだと、余分にもう1000pt貰えるキャンペーンなども始まりました。

  So-net IDでプレミアム登録を続けていた私ですが、ちょっとバカらしくなりつつも、

  So-net IDでのプレミアム登録は継続しつつ、別IDでキャンペーンに応募もしました。

  このキャンペーンでは3ヶ月連続でそれも全部違う柄のカードが当たり、

  うれしかった反面、複雑な心境になりました。


  そこへ、今回Web Moneyでptがチャージ出来るようになり、

  Web Moneyでのptチャージ促進の為に運営側が行った色々な事に対して、

  怒りすら覚えるようになりました。

  まず、フラッシュ部屋。価格が500pt!プレミアム会員の毎月のこづかいでも買えません。

  ミクロモモンの部屋でも398ptです。

  私はこの段階でSo-net IDによるプレミアム会員登録をヤメました。

  その挙げ句に、ガチャの改悪があろうとは!

  ポストペット(So-net)だって慈善事業じゃない事ぐらい私でも分かります。

  しかし、あまりにも安直な集金手段ではありませんか?

  ガチャのハズレが無くなる。→それは歓迎すべき事です。だって現実の世界のガチャには

  ハズレなんて無いのですから。

  一日一回ではなく、何度でも回せる。→それも歓迎すべき事です。

  コンプ出来る可能性が増える訳ですから。

  しかし、今まで一回10ptだったものが、部屋が100pt、おやつが50ptになる?→

  物価が一気に5〜10倍にハネ上がるですって!


  誰もが皆、Web Moneyでptをチャージ出来る訳ではないのです。

  無料会員でログインしてコツコツ貯めたptでガチャをやっている人もいるはずなのに、

  無料会員は無視ですか?

  So-net IDでプレミアム登録していても、ガチャは部屋なら3回しか出来ないなんて!

  私は少し前の段階でSo-net IDでのプレミアム登録を解除しましたが、

  きっと同じように思っている方は大勢存在することでしょう。


  4you自体をヤメたり、妹を応援する事はまだヤメませんが、

  今の金儲け主義なやり方には全く賛成出来ません。

  お金をかけられない人にも楽しめて、ユーザーが自然にお金を掛けたくなるような

  そんな方法を考えて頂きたいと思います。

  特にミクロモモンとお友だちになっている人々、ミクロモモンをダチだと思っている訳ですよ。

  そんなダチの悲しむ事、しちゃっていいのですか?

  声を上げられない人に代わって、どうか再考をお願い致します。

 








nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 8

Keiko

そうなんですよね~。とても悲しくなっちゃったのでした。(笑)一日一回ログインのptを50ptとかにして当然、と思いました。そうしたら、無料会員さんもガチャできるようになりますよね?
でも!!ゆっこさん、やっぱすごい~~~!!
絶対モモ妹ちゃんもミクロモモンちゃんも大喜び間違いなし!!
by Keiko (2009-10-30 11:37) 

poporo

 これはnice!です!!自分は文章の才が無いので
自分の思いを表せずにいました。ゆっこさんの文面は
自分の思いを表しています。無料でも楽しめるでは
無かったでしょうか?プレミアム会員との住み分け
もあるとは思いますがよろしくお願いいたします。
by poporo (2009-10-30 22:26) 

ティンク

ゆっこさん、とっても素敵なポーチ♪ 見惚れちゃいました~!
モモ妹ちゃんもミクロモモンくんも喜ぶこと間違いなしですw

この件、あまりにもひどいですよね。
ビックリしちゃいましたよ。来月からはガチャはできないと
あきらめモードです。何とか皆さんが楽しめるように
ゆっこさんの意見に耳を傾けてくださいますように!
by ティンク (2009-10-31 23:39) 

マミー

ゆっこさん、よくぞ文章にしてくださいました。
そうなんですよ。
あまりにも思いやりがないんです。
ポスペは好きだけど、
ソネットの拝金主義にはかなり辟易とさせられています。
残念なことです。
by マミー (2009-11-01 20:43) 

ゆっこ

皆さまコメント&nice!をありがとうございます!
前の『制限なしおやつ復活署名』のように、公式SNSで署名を集める事も一瞬考えたのですが、最近のSNSはイマイチなので、とりあえず私の意思としての抗議文を送ってみました。
SNSで署名集めをしたら、少しは変わるかなぁ?
どう思われますか?

それでは個別のお返事を。

Keikoさんへ
私は怒りましたが、悲しくもなりますよねぇ。
だって無料会員はガチャするな!と同じ意味ですものね。
少なくても今まで出来ていた事が出来なくなるのは、改悪です。
改悪には絶対反対!
色んな立場の人がいるんだから、皆が楽しめないものなんて、
本当に困ります。だから私は抗議の意味でプレミアムをヤメました。

poporoさんへ
私だって決して文才がある訳ではないですが、
何とか、この改悪に抗議の意志を示したかったのです。
(この文章考えて手書きで清書するまでに、2時間以上掛かってます)
みんなで作る4youだったはず。
ハズレを無くせば、価格を10倍にしていい訳ではありません。
せめて価格は今まで通りの10ptに据え置いて欲しいものです。
nice!をありがとうございます!

ティンクさんへ
ポーチも、こんな抗議文と一緒じゃ喜べないかも。(笑)
ガチャ改悪の件はあまりに酷過ぎですよね。
今までコンプ目指してやってきていますが、
もうどうでもよくなりました。
私一人の意見じゃダメかも。また署名集めした方がいいかなぁ。
nice!をありがとうございます!

マミーさんへ
もう文才が無いので、これだけ書くのに四苦八苦でしたよぉ。(笑)
でも、言いたい事は書けたと思う。
ポストペットはホントに好きなのに、So-netの運営方法が本当にイヤ!
慈善事業じゃないのは分かりますが、とにかくガチャは10ptに戻すべきだと思います。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2009-11-01 22:10) 

momo

いくらハズレがなくなっても、
小当たり、小当たり、小当たり……と続く可能性もあるわけですから
1回が100Ptになると相当負担が増しますよね。
ちなみに9月、10月分はほぼ毎日ガチャをしているのに、
大当たりは1回も出ていません。(T_T)
部屋とおやつで1回150Pt使うとして、
30回やっても大当たりが出なかったら4500Ptですよね。
運営の方たちは、いったい何を考えているのでしょうか……
by momo (2009-11-01 23:10) 

ゆっこ

momoさんへ
お返事遅くなり申し訳ありません。
確かに大当たりの出なかった月、私もありました。
だからハズレが無くなっても、
1回100ptや50ptでは相当注ぎ込まなければ、コンプは難しいですよね。
私の想像ですが、コレ、絶対So-net儲からないと思います。
10月でプレミアム登録をヤメた人、私以外にもかな〜りいると思うし、
ネット上のこんな高額のガチャ、
今ptをそこそこ持っている人(例えばお部屋職人さんとか)は少しはやるかもしれないけど、
月に何千円もリアルマネーを掛けてやる人なんてほんの一握りなんじゃないかな。
私はリアルマネーを掛けてコンプする気にはなりません。
まあ、やってみればいいと思うよ、運営さん。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2009-11-03 23:56) 

兄ちゃん

この「アメ」だけがブログに取り上げられて
「ムチ」の部分は闇に葬り去られるのを覚悟しての行動なんでしょうね。
最初から金のかかることは避けてきたので、
この場ではじめて知ることとなる、
ソネットの守銭奴ぶり(爆)には目を覆いたくなりますね。
by 兄ちゃん (2009-11-14 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。