SSブログ

協同購入第4弾 『モモ妹、PRESS腕章が入りません』ぬいぐるみ [ポストペット]

PPFの協同購入も順調で、
第4弾はPPF-489ab『モモ妹、PRESS腕章が入りません』ぬいぐるみです。
第1弾第2弾第3弾はリンク先)

imouto_nui02.jpg

今回の物はこの2種。大きさは約46cm。結構大きめです。
どこが違うのかというと、左手を上げているか下げているかの違いのみ。
1カートンで18個と20個の合計38個入り。
妹ぬいなので、当然モモだけなので、人数を集めるのに苦労しました。

恒例の全員集合写真がコレ。
imouto_nui01.jpg
38体とはいえ、やはりかなり大きめです。
でも柔らかい素材です。

モモ妹本人監修という事もあって、小物も凝っています。
imouto_nui03.jpg
一応カメラ。ちょっとチャチなのはご愛嬌?!

imouto_nui04.jpg
PRESS腕章はタイトルにもあるので、なかなかしっかりしています。

imouto_nui05.jpg
そして、名刺。
記者の仕事はバイトだったのねぇ。
カメラ・PRESS腕章・名刺はひもで首から掛かっています。
取り外す事は可能、ただし首からは無理で、お腹、足へと外します。

そうそう、今回は特別監修だけあって、いつものタグとは違います。
imouto_nui06.jpg
ちゃんと妹の写真付き。

と、折角凝ったぬいなのに、置いているゲームセンターを探すのは至難の業と思われます。
せっかくWeb メール de PostPetでもこのぬいが発売されるようなのに、
もっと多くのゲームセンターで取り扱ってくれる事を切に望みます。






nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 12

いさや

なかなか良い小物ですね(⌒∇⌒)
カメラは・・・いいとして(笑)腕章はなかなかじゃないですか。
そして、変わりタグも素敵です。
こういう特別プライズは、是非とも全国どこでも見かける・・・という風になって欲しいです。
こうなったら、妹に妹ぬいをもって、全国のタイトーを回ってもらうしかないですね(笑)
by いさや (2009-08-13 22:27) 

兄ちゃん

・・・やっぱり”妹”とは程遠い出来栄えになっちゃいましたね(涙)
タグの妹の記者証も本人だと認めにくいし・・・
まあ、その裏に”本人”がいるからなんとか許せるでしょうね(汗)
by 兄ちゃん (2009-08-14 15:17) 

poporo

 う~ん・・・遠めに見るとカメラに見えない(汗)
自分もバイトというのに驚きました。
by poporo (2009-08-15 08:36) 

momo

足が短いんですよね。(≧∇≦)ノ
うちの他のモモ達と比べて、
「う~ん、メタボ腹で短足か~」と笑っちゃいました。
by momo (2009-08-15 10:25) 

ゆっこ

いさやさんへ
小物がなくては、妹ぬいじゃなくなっちゃいますからねぇ。
タグがいつものと違うのもイイと思います。
妹が全国のタイトー回るのって、いいかも!
一体どのくらい出たのでしょうかね。
nice!をありがとうございます!

兄ちゃんさんへ
ぬいぐるみは元々着ぐるみとは違うので、
その為に小道具類が色々付いているんだと思うのですが。
妹本人が監修して出しているので、
本人は満足していると思いますよ。
私も別に悪くないと思っていますし。
nice!をありがとうございます。

poporoさんへ
カメラは確かにちょっとヒドイんですけど、
プラスチックか何かの方がリアル感が出ると思いますが、
安全面を考えるとぬいで作るしかないんでしょう。
バイトにはビックリでした。
nice!をありがとうございます!

そっか〜、短足だったのか。
本人がコレでイイと監修しているんだけど、
メタボ腹で短足は本人も納得しているのかしらん?
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2009-08-15 22:48) 

のりこ

結局多く買い占めて高く売ったり、仲間で分けたりするんでしょ?
多くのゲームセンターで取り扱ってくれる様…なんて軽々しくおっしゃってますけど、
ひとりの人にこれだけ商品があるんだったら、1個でも欲しいと思っている人が手に入れられるのは無理じゃないですか?
欲しい人から見れば、頭にくる記事ですね。
by のりこ (2009-08-18 01:51) 

ゆっこ

のりこさんへ
サクっと削除する事も可能なあなたのカキコミですが、
あえて反論させて頂きます。

>結局多く買い占めて高く売ったり、仲間で分けたりするんでしょ?

協同購入の記事を最初から見て頂ければわかる事ですが、
ゲームセンターで手に入りにくくなったPPFのプライズを
どうしたら手に入れられるかを考えてやっている事なので、
高く売っている訳ではありません。
仲間で分けてはいますが、協同購入参加者はどんどん増えています。
もしあなたも協同購入に参加したいのなら、
プロフィール欄でアドレスを公開していますので、メールをどうぞ。

>ひとりの人にこれだけ商品があるんだったら、1個でも欲しいと思っている人が手に入れられるのは無理じゃないですか?

3ヶ月前に前金で発注すれば私だけじゃなく誰にでも買う事が出来るのですよ。
別に私が買い占めている訳ではありません。
ゲームセンター側だって同じように3ヶ月前発注なので、
今ゲームセンターで扱っていないという事は
ゲームセンター側で発注を掛けていないという事なのです。
欲しいと思っても身近なゲームセンターで扱っていないからこそ、
みんなで協同購入しているのです。

>欲しい人から見れば、頭にくる記事ですね。

頭にくる記事なら見なければいいし、カキコミもしなければいいだけでは?

1銭の得にもならないのに、購入希望者に為に毎回10数個の空き段ボール箱を集め、分けて梱包し、発送作業を黙々と一人でこなしているのは、
ポストペット好き、PPF好きな購入希望者が喜んでくれるから。
私はむしろポストペットのボランティアをしていると思っています。
by ゆっこ (2009-08-18 12:25) 

ベンジャミン

PPFはすっかりタイトー系列のゲームセンターでは見かけなくなり
他のセガやナムコ系のお店で時々取り扱ってくれています。
しかしモモ妹ぬいは「モモ妹企画」というキャンペーンの一つとして
発売されるわけですからタイトーのお店に並ばないのは納得できません。
というかタイトー以外で扱えるのかしら、これ…
by ベンジャミン (2009-08-18 14:58) 

ゆっこ

ベンジャミンさんへ
私も、
『モモ妹企画』としてやっているのなら、妹が参加してゲームセンターで大々的に生イベントをやるべきだ!と思っています。
So-net批判になってしまいますが、
妹のブログ本にしても今回の妹ぬいにしても、
どうして発売(リリース)直後にイベントをやらないのか、
この段階でこそイベントをうつべきなのに、
なんでしないんだろう、とホントに歯痒く思ってしまいます。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2009-08-18 23:17) 

ゆっこ

小方コモモさんへ
nice!をありがとうございます!

ちさとさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2009-08-23 00:23) 

みさき

その節はどうもありがとうございました(*^_^*)
いつも入荷されるハズの横浜店に、数日後
用事があったついでに行ってみましたが、なかったんです。
特に店員さんには聞いてませんが、人気があって、
たくさんの人がゲットしたので
すぐなくなったんだと思いたいです(--;)
by みさき (2009-09-03 14:27) 

ゆっこ

みさきさんへ
こちらへのお返事遅くなってスミマセン。
お役に立てて何よりです。
人気があってすぐ無くなったと思いたいですよねぇ。
もう横浜も入荷が無くなったという情報が。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2009-09-05 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。