SSブログ

Livly研究発表会2009、モモ妹参戦! [ポストペット]

8/22〜8/30の9日間、渋谷パルコパート1でLivlyの研究発表会2009が開かれています。

liv_momo17.jpg

私も細々とLivlyはやっているので、初日と25日(火)に行っています。
まあ、今年は研究発表というかユーザーの作品は受賞者のみの展示で、ちょっとだけ。
他の研究発表もほんのちょっとで、ほとんどがグッズの販売促進会の様相です。
なので、その紹介は他のコアなLivlyユーザーの方にお任せするとして。

で、今日29日(土)、モモ妹が取材に訪れるというので、
期間内3回目のパルコに行ってきました。
14:00登場という事だったので、13時15分頃に会場(6Fパルコファクトリー)に到着しました。
Livlyのスタッフに、どこで待っていればよいか尋ねると、ココ(6F)でよいという事だったので、
そのまま14時までお友だちと話をしながら待ちました。
すると、時間前にちらほらポストペットのスタッフの姿が!
そのうちプロモEさんが、
『モモ妹は先に1Fのカフェを取材してからこの6Fに来るので、1Fで待っていた方がいいですよ。』と
教えてくれたので、ポスペファンは1Fへ移動。
そうこうするうちに1Fカフェ前ににモモ妹が登場です。
そしてすぐ表(公園通り側)に出たのでそこで撮影です。
liv_momo02.jpg
後ろのガラスの内側はLivly smile Cafe。
liv_momo03.jpg
今日は暑いのに妹、とてもやる気満々でした。
liv_momo04.jpg
お友だちが持って来た『モモ妹ぬい』を持っている妹。

それで思い出したのですが、
妹が首から下げている社員証、撮ってもいい?って聞くとオッケーだったので、
撮らせてもらいました。(ちょっとピンぼけでスミマセン)
liv_momo01.jpg
え、コレにはアルバイトって書いてない!と呟いたら
色で正社員とバイトの区別をしていると教えてもらっちゃいました。
だからSo-netの人が見ると一目瞭然らしい。
(余り詳しく書くとまずそうなので、このくらいに)
なので、妹ぬいにはわかり易くアルバイトと書いてあるそうです。

いきなり後ろを向いてしゃがみ込む妹。
liv_momo05.jpg
何をしているのかと思ったら、Livly Smile Cafeの中にいる人達に手を振ってます。

この後、Cafe入り口にあるベンチで。
liv_momo06.jpg

またこのCafeはケーキをテイクアウト出来るのですが、
今日だけ特別モフモフアイランドというケーキにモモ型のチョコが乗ってます。
それをみて大はしゃぎな妹。
liv_momo07.jpg
この後もケーキを作っているお姉さんを取材したり
ショーケースを覗き込もうとして頭をぶつけたりと大はしゃぎ。
どんだけ甘いもの好きなのか〜!

やっとピグミーの待つ6F会場へ向います。
6F会場では一足先にピグミーが登場!
liv_momo09.jpg
小っちゃ!けど顔デカ!
liv_momo10.jpg
本当に小さいのよねぇ。Livlyスタッフの女性と。
そこへモモ妹登場!
liv_momo11.jpg
再開は2006年以来の3年ぶり?!
ハグするのに、ピグミーが小さくて妙な格好に。

2人並んで撮影に応じます。
liv_momo12.jpg
一緒に写真を撮りたい人〜!あまり名乗り出る人がいないのは、
Livlyファンはシャイなのか、ピグミーに慣れてないのか?
そこへLivlyスタッフの女性が、
『モモ妹、今日は取材に来たんじゃないの?』と聞かれて
慌てて取材をする妹。(笑)
liv_momo14.jpg
その後、沢山置かれているポストペットのポストカードを見つけて、
お客さんに手渡すというか、1枚ずつ取って貰う営業まで始めちゃいました!
liv_momo15.jpg
その後一度ピグミーと妹は去りましたが、
急遽妹は16時にもう一度出てくる事になりました。

でも、私はゲリラ豪雨が心配だったので、
15時少し前に帰る事にしました。

今回はポストペットのスタッフの方と色々お話が出来て、
もうどうせなら、と
『折角妹ぬいがリリースされたのに、どうしてそのイベントをやらないのか!』と
図々しく突っ込んだり、ととても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
何だか久しぶりに充実した感じ。
1週間に3回も通ってしまったLivly研究発表会2009でしたが、
最後が良かったので、何だかうれしく思えました。

あ、帰りにしっかりモモチョコが乗ったモフモフアイランドをテイクアウトしました。
liv_momo16.jpg
前回も買ったんだけど、家に帰ったら悲惨な形でチョコが割れてしまっていたんだけど、
今日はちゃんとキレイな状態で持ち帰れました。
ピグミー型チョコはとっても厚みが薄かったんだけど、モモチョコはかなり厚みがあって、
意味無くうれしかった。
そうそう、このモモチョコもモモ色というかピンク色だったらもっと良かったのに、と
ポストペットのスタッフの人に言ってみたら、
このモモチョコが乗っているという事を今日知ったという事だったので、
ちょっとビックリ!でも、モモ型はちゃんとしてると思うんだけど?!

疲れたけど、楽しかった〜!
お友だちの皆さん、お疲れさまでした〜!


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 9

ねむい

こんばんは。
リヴリーの事は、恥ずかしながら何も存じ上げないのですが、
でも2006年以来のピグミーとモモ妹の2ショット、何だかとっても楽しそうなイベントですね!

ひとつ蛇足的質問(?)なのですが、妹の社員証、左上についているのは、
もしかして『ピンクリボン』のシンボルマークでしょうか?
もしそうなら、妹は今年も取材に駆けずり回る…かも???

ええ、わたくしは、妹目当てに仙台で過去2年連続10km歩いたヒトでございます(笑)
でも今年の10月は、未定の予定(?)が目白押しで、自分でもどうするかわかりましぇん^^;
一応、事務局からは今年の仙台大会の案内が届きましたが…。

もしまた懲りずにいずれかの大会で完歩したら、
妹のブログで長々とご報告いたします^^ゞ

ねむい@ダイエット中の私に、いかにもうまそうなスイーツの写真は禁物です(爆)
by ねむい (2009-08-30 01:59) 

Keiko

あああっ、いいなぁ。
でも、私も行ってきた気分♪どうもありがとうっ。
by Keiko (2009-08-30 09:49) 

ゆっこ

ねむいさんへ
そうそう、あの2006年の最終日のような、
この日はまったりしたイイ感じのイベントでした。
社員証の左上、確かにピンクリボンのマークでした。
きっと今年も取材するんじゃないか、と思います。
おお、10km歩かれているんですね!凄い!
スイーツは結構デカいんですけど、
オレンジ果実が乗っていたり入っていたりして、割とさっぱり系。
美味しかったです!

Keikoさんへ
来られるといいんですけど、遠いですよね!
暑かったのにバリバリに元気な妹に力を貰いました。
行った気分になれたなら、私もうれしいですっ!
by ゆっこ (2009-08-30 21:45) 

poporo

 社員証にはそんな秘密があったのですね!
モモ妹の机を見るとアルバイトには
思えないのですが(笑)
モモチョコ、しっかりモモですね。
by poporo (2009-08-31 09:37) 

いさや

レポートお疲れさまです~。
社員証には秘密が隠されていたのですね。なるほど。
モモチョコがかわいいです。
このチョコだけでもバレンタインデーの頃に販売して欲しいな~。
by いさや (2009-09-01 00:15) 

ゆっこ

poporoさんへ
そうなんです!社員証に隠された秘密が!
なので、ぬいぐるみに付ける社員証はあまり本物似ではまずいようです。
確かにあの机、アルバイトっぽくありませんが、
きっと色々な事情があるのでしょう。(笑)
モモチョコはしっかりモモで厚みがあって、美味しかったです。
nice!をありがとうございます!

いさやさんへ
何だかとっても楽しかったので、帰って来て即レポートしちゃいました〜!
スタッフさんの社員証と見比べちゃいました〜。
チョコは5cmぐらいで厚さ2〜3mm。
良くある薄型チョコみたいに、何枚も入っていたら堪能出来ますよね!
おお、バレンタイン用に作って欲しいものです!
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2009-09-02 00:46) 

ゆっこ

小方コモモさん、みさきさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2009-09-05 00:14) 

小方コモモ

イベントレポお疲れさまでした。
ゆっこさんのレポは本当にすばらしいです!
いつもイベントの情報を提供してくださってありがとうございます。
by 小方コモモ (2009-09-08 18:01) 

ゆっこ

小方コモモさんへ
なかなかイベントのタイミングが合いませんね。
イベントレポを楽しんで頂けたようで何よりです。
いつか、どこかのイベントでお会い出来るといいですね。

じょいすさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2009-09-09 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。