SSブログ

改悪ガチャでの購入実験 [ポストペット]

さて、前回の記事で、プレミアム登録をヤメたと書きましたが、
実は別IDでは、WebMoney100日コースでプレミアム登録をしています。
そもそも、PostPet 4youオリジナルWebMoneyカード欲しさに6月に登録しました。
その100日が終わる頃、今度は100日コースでpt2倍キャンペーンなるものがありました。
pt2倍キャンペーンは9/17〜9/30でしたが、
私が最初に6月に入った100日コースが終わるのがちょうどその期間で、
でも期間内だったので、追加で1000pt貰えました。
そして最初の100日コース終了後、更に100日コースで登録したら、
期間内だったので、更に2000pt貰えました。
という訳で、6月から100日コースを2回続けて、4000pt貰えたのです。

このptを使って、改悪になったガチャの購入実験にチャレンジしてみました。

まずルームガチャ。1回100ptなので、とりあえず3回やりました。

room1.jpg

結果、小当たり2回、大当たり1回。
とりあえず大当たりが出たので、これ以上はやらない事にしました。
でも3回しかやらないのに大当たりが出てよかった!

次いで、おやつガチャ。こちらは1回50pt。
11/5にまず5回やってみました。

oyatu003.jpg

で、最初の5回は、中当たりが4回と小当たりが1回。(画像下から見て下さい)
この日は5回で終了にしました。

でも、やっぱり大当たり欲しいよなぁ。
で、11/7にリベンジ。大当たり出るまでやろうと思ったのだけど。

oyatu001.jpg oyatu002.jpg

いや〜、出ません!結局この日23回(1150pt)やりましたが、
とうとう大当たりは出ないまま、終わりました。

ここまでで、ルームガチャに300pt、おやつガチャに1400pt注ぎ込みましたが、この結果です。
キャンペーンのお陰で余分に貰ったptだったからココまでやったけど、とうとうコンプ出来ず。
WebMoneyでキャッシュを注ぎ込んでまでやる価値は絶対に無いと思います。

こんなガチャで儲けようなんて考え、絶対に無理だと思う。
来月から(本当は今すぐでも)でも構わないから、元に戻しましょうよ。



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 6

Keiko

ううううっ、壮観な金太郎あめ・・・。
お疲れさまでした。私は、7日ぐらいで何とかコンプしたんですが、どうも時間帯がかなりかかわってるみたい。だって、大当たりを出したその場でもうひとつのガチャ(私の場合はたいていルーム→おやつ、なんですが)に行ったら同じように大当たりが出たの。いや、いい加減な感触のみの意見なんですが・・・。
どっちにしても、もう少しどうにかして欲しい・・・。
by Keiko (2009-11-14 10:23) 

兄ちゃん

Webメールは金さえ払えば
希望のお部屋やおやつを手に入れることにはなんの問題なかったけど、
(自分はそれすらも嫌でしたが・・・爆)
4youはその自由さえを”ガチャ”というものに弄ばされちゃってますね。
本当に理不尽極まりないシステムばかり。
「V3+」のガチャのほうがずっとよかったですよね。懐かしいな(笑)
by 兄ちゃん (2009-11-14 20:59) 

momo

私もこの間やってみたんですよ。
ルームは1回目で大当たりだったんですが、
おやつは3回やって小当たり2回と中当たり1回。
これでもう250Pt。
おやつの大当たりが出るまでやるかどうか、
ルームのコンプを目指すかどうか、迷ってます。

あと、ダブったお部屋はリサイクルに出したい……
でも、そんな機能は実装されそうにないので、
この間何十個も部屋を捨てましたよ……

by momo (2009-11-15 13:46) 

ゆっこ

Keikoさんへ
もうね、飽きれちゃうぐらいの金太郎飴で。
あぶく銭ならぬあぶくptだからやりましたけど、
本気でコンプなんて目指せないですよ、これでは。
そうじゃなくったって、そんなにユーザーが多い訳ではない4youなのに、
これ以上ユーザー減らしてどうする気なんだろう。
ちょっとはまともに考えて欲しいですよね。

ベンジャミンさんへ
nice!をどうもありがとうございます!

すてぃっちさんへ
nice!をどうもありがとうございます!

兄ちゃんさんへ
普通に売っているものではなく、ガチャだからこそ、
コンプを目指したいと思っていた人は多いと思います。
みんなが楽しめてのガチャなのにねぇ。
「V3+」のガチャ、あれもそれなりにダブったけど、
ハズレはなかったし、ptを稼ぐ場所もあったし、楽しかったですね。
nice!をありがとうございます!

momoさんへ
あぶくptが無ければ、やったとしても、
貰えるおこづかいの範囲でしか無理ですよね。
コンプ目指してWebMoney注ぎ込む人が果たしてどれだけいるのか。
ユーザーの気持ちが分からない運営じゃ、どうしようもないでしょう。
お部屋のダブりは私も相当捨てました。
プレゼントなり、リサイクルなり出来ればいいんですけどねぇ。
nice!をありがとうございます!

by ゆっこ (2009-11-16 10:53) 

ティンク

ゆっこさん、お疲れ様にniceです。
私も合計で700ptほどは使ってますよ。(涙)
全くがちゃの意味がないですよね。

私meromeroparkと言うのも無料でやっていますが
あそこはうまくptみたいなのを運用してウェブマネーにも
上手に誘導しています。無料の人も4youと一緒で毎日ログイン
したらptがたまる・・・みたいなのが色んなパターンでたまり
pt用のアイテムとウェブマネーで買えるアイテムと分けています。
何気に無料会員の人にもウェブで買える通貨がためられるので
ちょっと買ってみようかな?と言う気を時々起こさせるんです。
それぞれにそれなりのアイテムを持つことが出来るので
あんな感じにしてくれれば文句も少ないだろうに
もろ注ぎ込ませようとしている魂胆がみえみえです。

so-netのポイント貯めも随分減ったし、新しいリヴリーも何となく
先が読めるし、so-net思いっきりサービス低下ですよね。

by ティンク (2009-11-16 23:16) 

ゆっこ

ティンクさんへ
本当にこれだけ注ぎ込んでもコンプ出来ないガチャなんて、
全く意味が無いと思います。

私はmeromeroparkはやっていないのでよく分かりませんが、
『ちょっと買ってみようかな』と思わせるやり方はうまいですね。
  そうじゃないとユーザーが離れていく事を
  どーしてPostPetの運営は理解出来ないんだろうか。
  今どんな時代なのか、分かってる?バブル絶頂期じゃないんだよ。
と運営に声を大にして言いたい。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2009-11-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。