SSブログ
ホテル&ホテルレストランレビュー ブログトップ
- | 次の10件

凄い事になってます [ホテル&ホテルレストランレビュー]

六本木のグランドハイアット東京に来ています。
何が凄いかというと、結構いい部屋を予約したのですが、更にグレードアップして最上階のめちゃめちゃいい部屋になりました。
専用プールつきです。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マンダリンオリエンタル東京に泊まってみた【画像9枚あり】 [ホテル&ホテルレストランレビュー]

*そんなに頻繁ではありませんが、
ホテルに泊まったり、食事した時の感想を、
ホテルレビューというマイカテゴリーにしてみました。
過去のホテル記事もカテゴリーを変更してあります。
----------------------------------------------------------

5連休の真ん中が従兄弟の結婚式だったので、
遠出ができないので、前後2泊マンダリンオリエンタル東京に泊まってみました。

予約の段階で、チェックイン時間を午後5時半頃と言っていたのですが、
早く着いてしまって、3時過ぎにチェックインをしました。
こちらの到着が早過ぎたのがいけなかったのですが、
まだ部屋の準備が出来ていないので、
『ラウンジで少しお待ち頂けないか』という事になり、
飲み物をサービスして貰っちゃいました。

旦那はビール、私はアイスチョコレート、息子はシャーベットです。



それほど待つ事なく、お部屋に案内されました。
お部屋の写真撮るのを忘れましたが、こんな感じです。

マンダリングランドルーム。(60平米)
実際はダブルのお部屋にエキストラベッドを1台入れました。
子供の分のエキストラベッドは追加料金なしなんだそうです。
部屋のやや中央に水回り(洗面所・バス・シャワー・トイレ)がありますが、
ベッドルーム側ではほとんど音も聞こえず静かです。
ドア横に小さなクローゼットのような物があり、
新聞や洗濯物等、外から入れられるスペースがあり。
また、夜のベッドメーキングの際に、ミネラルウォーターのペットボトルと、
アロマオイルを持ってきてくれます。
アロマオイルはラベンダーとマンダリンの2種類がありました。
一つ不満だった点はシャンプー。
とても香料が強くて、かつあまり好きではない香りだったので、
ちょっと困りました。
家に帰ってきて、うちで使っているシャンプーで洗っても
まだ香りが残っています。
お香っぽい香りなのですが、こんなに強いのはよろしくないと思いました。




着いた日の夕食はフレンチレストラン『シグネチャー』を予約しておきました。
アラカルトもありますが、ディナーのコースは12,000円〜です。


前菜のアカザエビのポアレ。とても美味しいエビでした。


ホワイトアスパラのポタージュ。
この写真ではスープの真ん中に何かがあるのしか分かりませんが、
お皿の真ん中にホワイトアスパラとクルトンのソテーしたものが乗って出てきて、
後からポタージュを注ぎました。こくがあってこれも美味しかったです。

一つ写真を撮り忘れたのがお魚料理。
メバルのポアレだったのです。
メバル自体は皮までパリっと焼けていてとても香ばしかったのですが、
下に茴香(フェンネル)のソテーしたものが沢山あって、
実は私フェンネルはかなり苦手で、とりあえずお魚だけ食べました。


お肉料理は子牛のソテー。
とっても柔らかくてジューシーでこれまた美味しかったです。


お肉料理と一緒に出てきた空豆のムース。
裏ごしした空豆とメレンゲのとても香ばしいムースでした。


旦那だけちょっと高いコースにしたので、デザート前にチーズが出ます。
詳しくチーズの説明をしてくれて、3種類ほど頂きました。
塩味の強いブルーチーズにマーマレードを付けると塩味がやわらいで、
美味しく食べられる事を知りました。


デザート前のお茶受け菓子。
もう既にかなりお腹いっぱいなので、ほとんど食べられませんでした。


デザートはマカロンとアイスクリーム。
イチゴはミントで軽く煮てありました。マカロン美味しかったです。



中華の飲茶コースについては、ココに。



宿泊、料理ともかなり満足しましたが、
どちらもとても高額なので、やはりちょっと高過ぎかな、と感じました。
結婚記念日に泊まったコンラッド東京の方が満足度が高かったです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

父の誕生日お食事会(マンダリンオリエンタル東京 広東料理SENSE) [ホテル&ホテルレストランレビュー]

25日の土曜日、
マンダリンオリエンタル東京の広東料理SENSE(センス)で、
父の77歳の誕生日を祝うお食事会をしてきました。

父の誕生日は本当は26日なのですが、
26日の予約が取れなかったので、しかたなく25日にしました。

広東料理SENSE(センス)の土日の飲茶コースについては、
下見をした時の記事
詳しく書いてあります。
で、その時はよく分からなかったのですが、
お好きな飲茶のチョイスは食べ放題なのでした!
なので、相当沢山食べる事が出来ます。

それから、予約した時には全然思いつかなかったのですが、
誕生日のお祝いにはケーキが必要だ、と思い、電話で問い合わせをしてみました。
最初、近所のケーキ屋で買って持ち込む事を考えていたのですが、やはり持ち込みは無理でした。
でも、マンダリンオリエンタル東京のホテルメイドのケーキなら準備出来るとの事で、
18cmのショートケーキをお願いしました。
一応プレートに『77歳お誕生日おめでとう』と入れてもらい、
ろうそくも大きいものと小さいものをそれぞれ7本ずつ付ける事にしました。
このケーキを食事の時に出してもらう手配をしました。

実際にはコースがほぼ終わりかけ、デザートの前に
ろうそくに火をつけて持ってきてくれました!
(写真は火を消した後です。祝喜寿と入っています)
ケーキの事は父や母には話していなかったので、サプライズ成功!
ろうそくの火を吹き消した後は、ちゃんと人数分に切り分けて、
デザートと一緒に出してくれました。

この他、来て頂いた方にお渡しするお土産のお菓子も、
ホテルのグルメショップ(パンやスイーツのショップ)に事前に電話をして、
(下見した時にどんな物があるかだけ見たのですが、その時は頼まなかった)
焼き菓子(フィナンシェ類)を金額指定で詰め合わせしてもらい、
レストランへ届けてもらう手配もしました。

一度下見で食事には行きましたが、
その他の事はすべて電話でお願いしただけで、
前金も内金も入れていないのに、すべてキチンと準備して頂けて、
滞りなくお食事会が出来ました。
母もとても喜んでくれて、私も役に立ってよかったです。
スタッフの方々本当にお世話になり、ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飲茶ランチ at SENSE (マンダリンオリエンタル東京) [ホテル&ホテルレストランレビュー]

今日はちょっとよい所で飲茶ランチをしてきました。

実は少し前に実家の母に、
父の77歳の誕生日をどこかで皆でお食事したいと思うんだけど、
と相談されました。
ホテルの中華などで、個室がある所がいいというので、色々考えて、
昨年の12月に出来たばかりのマンダリンオリエンタル東京
広東料理SENSEに決めました。
といっても、まだ行った事がないホテルで、お料理は土日だと飲茶が中心のようです。
とりあえず父の誕生日の予約をし、
その前に私たち家族3人で下見を兼ねて行く事にしました。
(しかし、週末の予約がなかなか取れず、今日の予約が一番早かったのです)



場所は東京日本橋、38階建てビルの37階にあります。
眺めはこんな感じ。




飲み物は中国酒からワインからなんでもありでしたが、
私はお酒がのめないので、メニューにノンアルコールのカクテルを発見!

『チャイナレディ』という名のグレープフルーツジュースとグレナデンシロップの
甘いジュースでした!



で、お料理はアラカルトもありでしたが、
アラカルト料理は2〜3人前の大皿料理が中心だったので、
大人は飲茶ランチコースにしました。(5000円と8000円があり、5000円のに)
(息子は割と好き嫌いがあるので、コースはやめて五目炒飯を)

コース内容は
  ・グリーンハーブ野菜とバンバンジーのサラダ 胡麻のソース

   
   胡麻ソースがたっぷりで、鶏肉が見えませんが、
   見た目よりボリュームがありました。

  ・7種類の点心の盛り合わせ

   

   
   写真を撮り損なって5種類しかありませんが、
   上は蒸し物の海老餃子、キヌガサタケの焼売、
   魚の形をしているのがナポレオンフィッシュとアスパラの餃子で、
   下は大根餅のパイ包みと、揚げ海老餃子のマンゴーマヨネーズかけです。
   この他に、小龍包と椎茸の焼売がありました。
   食感と食材の味を楽しむため、醤油等はつけずに食べます。
   食材の甘みや旨味が出ていて、美味しかったです。


  
   ココから先、写真を撮るのを完全に忘れました。スミマセン。

  ・日替わり香港の健康スープ 根菜類をたくさん使って
   薬膳スープで、干した白菜や羅漢果などを煮込み、
   大根・人参などの根菜がふんだんに入っています。
   喉にいいスープらしいですが、お味はちょっとイマイチ?

  ・お好きな飲茶メニューをチョイス
   私は和牛のライス入りクレープを、旦那はスペアリブを頼みました。
   どちらもなかなか美味しかったです。
   どうやら、1種類だけじゃなく何種類か頼めるようで、
   他に何かいかがですか?と言われましたが、もうかなりおなか一杯だったので、これだけ。

  ・本日の香港風炊き込み土鍋ごはんまたは本日の薬膳粥
   香港風炊き込み土鍋ごはんは、中国ハムと魚介類が入ったものでしたが、
   味は本当に淡白で、上に香港の溜まり醤油が掛かっていましたが、
   それでもほとんど味がついていない感じでした。
   薬膳粥ははと麦入り。
   トッピングに、レタス・ねぎ・香菜・揚げたパン・ピーナッツがありました。

  ・デザートを以下の4つの中からチョイス
     香港スタイルの桶豆腐 紅糖のシロップをかけて
     ロンガンとなつめ入りのヘルシースープ
     小豆入りタピオカココナツミルク
     ごま団子 蓮の実あんこ入り
   私は小豆入りタピオカミルクを、旦那は香港スタイルの桶豆腐をチョイス。
   コースを頼んでいない息子にもデザートのサービスが。
   息子はごま団子 蓮の実あんこいりを。
   旦那の香港市タイルの桶豆腐は、本当に味の濃い豆腐だったので、
   甘いソースがどうも合わない感じ。
   私のタピオカミルクは美味しかったですが、小豆が甘く煮ていなくて、固め。
   ちょっとヘルシー過ぎの感じでした。
   息子は胡麻好き・あんこ好きなので、大満足。

父の誕生日のお食事会もお昼なので、
ヘルシーな飲茶コースに、少しアラカルトで何か頼めば良さそうな感じ。
予約してある個室も見せてもらいましたが、
個室は南側に面しているので、お台場なども見えて、なかなかよさそうでした。

今度は食事だけではなく、一度泊まってみたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結婚記念日のディナーatコンラッド東京(画像9枚あり) [ホテル&ホテルレストランレビュー]

ポストペットのスキンが出たので、今日から変更しました。
が、今日のお話はポストペットじゃないのであしからず。

結婚記念日のお泊まりについての詳細を。
結婚記念日はやはりいつもと違うお食事がしたくなりました。
何が食べてみたいって、やっぱりフレンチのディナーかな。
そうなるとやはりホテルのレストラン?

で、私のよく見る一休.comをチェック!
このサイトは高級ホテルや旅館にかなりお得な値段で泊まれるので、
時々利用しています。

実は前から気になっていたホテルがありました。
汐留の『コンラッド東京』です。
今年の7月にオープンしたばかりで、
三ツ星シェフのフレンチレストランもあり。
コンラッドというのは、ヒルトン系の高級ホテルなんだそうです。
3日前だったのにトリプルでいいお部屋が空いていたので、
とりあえずポチっと予約をしてしまいました。

お部屋はすべて高層階。ロビーが28階なのです。
(下のフロアはオフィスとして使われている)
お台場側の部屋で、下に浜離宮公園の緑が青々と。
お部屋内部は広々と、かつおしゃれで、文句なしでした。


お天気がよければもっといい写真だったのですが。
夜は霧が出てしまい、お台場が見えなくなってしまいました。

着いてすぐ、レストラン(ゴードン・ラムゼイatコンラッド東京)に予約の電話を入れてみました。
コース料理の場合、小4の息子が食べきれるかどうか、
また、息子が食べられそうな物があるかどうか、が気がかりだったので、尋ねた所、
コースも色々あって、3〜4品から選べるコースもあるという事だったので、
予約してみました。

フレンチのコース料理をたまには食べたいと思っていました。
でも、息子が小さかった頃は食べられないし、好き嫌いも色々あり、
ご飯がなきゃダメ!だったりしていましたが、
最近やっと何でも食べられるようになり、ご飯がなくても大丈夫になったので、
やっとチャンス到来です!


まず、前菜の前に来たのが、

『メロンのスープ』。(シャッターなしで撮った写真なので暗くてスミマセン)
夕張メロン系のスープというより、ジュースというかネクターに
カニ肉が入っていました。

旦那の前菜は

『ホタテのポアレ』
しっかりお味がついていて焼いてあり、ホタテの旨味がギュッと。
息子も食べてみて、給食のホタテより凄く美味しい!と。
それはあたりまえでしょう。三ツ星なんだから。

息子の前菜は

『リードヴォーとフォアグラ入りピッグトゥローター』
よく分からないのですが、挽肉のミニハンバーグ風でした。
(こんな表現でゴメンナサイ!)息子の口にあったようで、
美味しいを連発してました。
(この写真じゃなんだかよく分からないですよね〜)

私の前菜は写真を撮り忘れ!
『フォアグラとスモークダックのモザイク仕立て』
フォアグラのテリーヌで、私大満足!



息子の主菜は

『牛フィレ肉のグリル』
フィレ肉のボリュームが結構あって、
その前におかわり自由のパンを3個も食べていた息子は
さすがに全部は食べきれませんでした〜。
でも美味しかったですよ〜。

旦那の主菜は

『子羊背肉のロースト』
ラムですが、息子の牛フィレにちょっと似ていました。
こちらもかなりなボリュームでした。

私の主菜は

『鰈のブレゼ』
鰈の下にマッシュポテトもあり、こちらもかなりなボリュームでした。
私的にはお魚はこういうブラウン系ソースよりホワイトソース系の方が好きなのですが。

前菜と主菜各1皿ずつですが、これでもうかなり満腹。
デザートの前にプレデザートが!(写真ありません)
『アールグレイ薫るとろけるパルフェ』
小さい器でしたが、アールグレイ風味のムースもでました。

その後にデザートです。
2名様以上で承りますと書いてあった、
『タルト・タタン バニラアイスクリーム添え』を旦那と2人で頼んだ所、
その大きさにビックリ!

とんでもなく大きいコテコテに甘く煮たリンゴのタルトでした〜!
甘い物に目がない私は幸せいっぱいで完食しましたが、
旦那は食べきれなかったです。

その後、コーヒーが来て、更にお茶受けのお菓子が
おしゃれなワゴンに乗って登場しました〜!

もう甘い物好きにはたまりません。
が、既に胃も限界寸前。
とっても満足のゆくコースでした。
ちなみにお値段、9,500円のコースです。

全般的に満足度の高いホテルで、ちょっとお高めですが、
値段以上の価値はありました。
不満な点はコンラッド東京のサイトに、レストランの料理の詳細(値段やメニュー)がない事、
スパの屋内プールが宿泊客でも有料であるのを明記していない事、
ベッドサイドに置いてある目覚まし時計がカチコチうるさい時計であった事、ぐらいでしょうか。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな子がバスルームに [ホテル&ホテルレストランレビュー]

結婚記念日の3日前に、やっぱりいい所でお食事をしたいな、と思って、このホテルにしてみました。
バスルームにこんな子もいて、お部屋も食事も大満足。
でも一番喜んでいるのは息子かも。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こんなビーチで遊びました [ホテル&ホテルレストランレビュー]

天気は薄曇りですが、このくらいの方が、ひどい日焼けにならなくていい感じでした。ホテルのプライベートビーチではないのですが、横のビーチよりずっと空いていて、よかったです。でも海は疲れます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

海はいいなぁ [ホテル&ホテルレストランレビュー]

今日は伊豆にお泊まりです。初めて泊まるホテルなのですが、プールからすぐビーチにも出られ、食事もなかなかよく、快適です。ただ、来るのにかなり渋滞があり、ちょっと大変でしたが。PCがないのが唯一の欠点です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
- | 次の10件 ホテル&ホテルレストランレビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。