SSブログ

マンダリンオリエンタル東京に泊まってみた【画像9枚あり】 [ホテル&ホテルレストランレビュー]

*そんなに頻繁ではありませんが、
ホテルに泊まったり、食事した時の感想を、
ホテルレビューというマイカテゴリーにしてみました。
過去のホテル記事もカテゴリーを変更してあります。
----------------------------------------------------------

5連休の真ん中が従兄弟の結婚式だったので、
遠出ができないので、前後2泊マンダリンオリエンタル東京に泊まってみました。

予約の段階で、チェックイン時間を午後5時半頃と言っていたのですが、
早く着いてしまって、3時過ぎにチェックインをしました。
こちらの到着が早過ぎたのがいけなかったのですが、
まだ部屋の準備が出来ていないので、
『ラウンジで少しお待ち頂けないか』という事になり、
飲み物をサービスして貰っちゃいました。

旦那はビール、私はアイスチョコレート、息子はシャーベットです。



それほど待つ事なく、お部屋に案内されました。
お部屋の写真撮るのを忘れましたが、こんな感じです。

マンダリングランドルーム。(60平米)
実際はダブルのお部屋にエキストラベッドを1台入れました。
子供の分のエキストラベッドは追加料金なしなんだそうです。
部屋のやや中央に水回り(洗面所・バス・シャワー・トイレ)がありますが、
ベッドルーム側ではほとんど音も聞こえず静かです。
ドア横に小さなクローゼットのような物があり、
新聞や洗濯物等、外から入れられるスペースがあり。
また、夜のベッドメーキングの際に、ミネラルウォーターのペットボトルと、
アロマオイルを持ってきてくれます。
アロマオイルはラベンダーとマンダリンの2種類がありました。
一つ不満だった点はシャンプー。
とても香料が強くて、かつあまり好きではない香りだったので、
ちょっと困りました。
家に帰ってきて、うちで使っているシャンプーで洗っても
まだ香りが残っています。
お香っぽい香りなのですが、こんなに強いのはよろしくないと思いました。




着いた日の夕食はフレンチレストラン『シグネチャー』を予約しておきました。
アラカルトもありますが、ディナーのコースは12,000円〜です。


前菜のアカザエビのポアレ。とても美味しいエビでした。


ホワイトアスパラのポタージュ。
この写真ではスープの真ん中に何かがあるのしか分かりませんが、
お皿の真ん中にホワイトアスパラとクルトンのソテーしたものが乗って出てきて、
後からポタージュを注ぎました。こくがあってこれも美味しかったです。

一つ写真を撮り忘れたのがお魚料理。
メバルのポアレだったのです。
メバル自体は皮までパリっと焼けていてとても香ばしかったのですが、
下に茴香(フェンネル)のソテーしたものが沢山あって、
実は私フェンネルはかなり苦手で、とりあえずお魚だけ食べました。


お肉料理は子牛のソテー。
とっても柔らかくてジューシーでこれまた美味しかったです。


お肉料理と一緒に出てきた空豆のムース。
裏ごしした空豆とメレンゲのとても香ばしいムースでした。


旦那だけちょっと高いコースにしたので、デザート前にチーズが出ます。
詳しくチーズの説明をしてくれて、3種類ほど頂きました。
塩味の強いブルーチーズにマーマレードを付けると塩味がやわらいで、
美味しく食べられる事を知りました。


デザート前のお茶受け菓子。
もう既にかなりお腹いっぱいなので、ほとんど食べられませんでした。


デザートはマカロンとアイスクリーム。
イチゴはミントで軽く煮てありました。マカロン美味しかったです。



中華の飲茶コースについては、ココに。



宿泊、料理ともかなり満足しましたが、
どちらもとても高額なので、やはりちょっと高過ぎかな、と感じました。
結婚記念日に泊まったコンラッド東京の方が満足度が高かったです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

ゆっこ

好(ハオ)くんさんへ
nice!をありがとうございました!
by ゆっこ (2006-05-08 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

従兄弟の結婚式連休明けの大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。