SSブログ

結婚記念日のディナーatコンラッド東京(画像9枚あり) [ホテル&ホテルレストランレビュー]

ポストペットのスキンが出たので、今日から変更しました。
が、今日のお話はポストペットじゃないのであしからず。

結婚記念日のお泊まりについての詳細を。
結婚記念日はやはりいつもと違うお食事がしたくなりました。
何が食べてみたいって、やっぱりフレンチのディナーかな。
そうなるとやはりホテルのレストラン?

で、私のよく見る一休.comをチェック!
このサイトは高級ホテルや旅館にかなりお得な値段で泊まれるので、
時々利用しています。

実は前から気になっていたホテルがありました。
汐留の『コンラッド東京』です。
今年の7月にオープンしたばかりで、
三ツ星シェフのフレンチレストランもあり。
コンラッドというのは、ヒルトン系の高級ホテルなんだそうです。
3日前だったのにトリプルでいいお部屋が空いていたので、
とりあえずポチっと予約をしてしまいました。

お部屋はすべて高層階。ロビーが28階なのです。
(下のフロアはオフィスとして使われている)
お台場側の部屋で、下に浜離宮公園の緑が青々と。
お部屋内部は広々と、かつおしゃれで、文句なしでした。


お天気がよければもっといい写真だったのですが。
夜は霧が出てしまい、お台場が見えなくなってしまいました。

着いてすぐ、レストラン(ゴードン・ラムゼイatコンラッド東京)に予約の電話を入れてみました。
コース料理の場合、小4の息子が食べきれるかどうか、
また、息子が食べられそうな物があるかどうか、が気がかりだったので、尋ねた所、
コースも色々あって、3〜4品から選べるコースもあるという事だったので、
予約してみました。

フレンチのコース料理をたまには食べたいと思っていました。
でも、息子が小さかった頃は食べられないし、好き嫌いも色々あり、
ご飯がなきゃダメ!だったりしていましたが、
最近やっと何でも食べられるようになり、ご飯がなくても大丈夫になったので、
やっとチャンス到来です!


まず、前菜の前に来たのが、

『メロンのスープ』。(シャッターなしで撮った写真なので暗くてスミマセン)
夕張メロン系のスープというより、ジュースというかネクターに
カニ肉が入っていました。

旦那の前菜は

『ホタテのポアレ』
しっかりお味がついていて焼いてあり、ホタテの旨味がギュッと。
息子も食べてみて、給食のホタテより凄く美味しい!と。
それはあたりまえでしょう。三ツ星なんだから。

息子の前菜は

『リードヴォーとフォアグラ入りピッグトゥローター』
よく分からないのですが、挽肉のミニハンバーグ風でした。
(こんな表現でゴメンナサイ!)息子の口にあったようで、
美味しいを連発してました。
(この写真じゃなんだかよく分からないですよね〜)

私の前菜は写真を撮り忘れ!
『フォアグラとスモークダックのモザイク仕立て』
フォアグラのテリーヌで、私大満足!



息子の主菜は

『牛フィレ肉のグリル』
フィレ肉のボリュームが結構あって、
その前におかわり自由のパンを3個も食べていた息子は
さすがに全部は食べきれませんでした〜。
でも美味しかったですよ〜。

旦那の主菜は

『子羊背肉のロースト』
ラムですが、息子の牛フィレにちょっと似ていました。
こちらもかなりなボリュームでした。

私の主菜は

『鰈のブレゼ』
鰈の下にマッシュポテトもあり、こちらもかなりなボリュームでした。
私的にはお魚はこういうブラウン系ソースよりホワイトソース系の方が好きなのですが。

前菜と主菜各1皿ずつですが、これでもうかなり満腹。
デザートの前にプレデザートが!(写真ありません)
『アールグレイ薫るとろけるパルフェ』
小さい器でしたが、アールグレイ風味のムースもでました。

その後にデザートです。
2名様以上で承りますと書いてあった、
『タルト・タタン バニラアイスクリーム添え』を旦那と2人で頼んだ所、
その大きさにビックリ!

とんでもなく大きいコテコテに甘く煮たリンゴのタルトでした〜!
甘い物に目がない私は幸せいっぱいで完食しましたが、
旦那は食べきれなかったです。

その後、コーヒーが来て、更にお茶受けのお菓子が
おしゃれなワゴンに乗って登場しました〜!

もう甘い物好きにはたまりません。
が、既に胃も限界寸前。
とっても満足のゆくコースでした。
ちなみにお値段、9,500円のコースです。

全般的に満足度の高いホテルで、ちょっとお高めですが、
値段以上の価値はありました。
不満な点はコンラッド東京のサイトに、レストランの料理の詳細(値段やメニュー)がない事、
スパの屋内プールが宿泊客でも有料であるのを明記していない事、
ベッドサイドに置いてある目覚まし時計がカチコチうるさい時計であった事、ぐらいでしょうか。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ぱんだぞう

さっきから、ブログを徘徊しててね、食べ物連ちゃんで見てしまいました。
朝ごはん食べたのにね、お腹が鳴るんですよ、あとお昼まで2時間あるんですよ。
ノックアウトです。(笑
by ぱんだぞう (2005-10-12 10:03) 

Keiko

ああ、いいなぁ・・・。
おいしそう、うっ、食べたい・・・。
by Keiko (2005-10-12 15:04) 

ゆっこ

ぱんだぞうさんへ
あんなヘタクソな写真ですが、ちゃんと刺激しちゃったのですね。
文字だけのメニューから選んで、
どんなお料理が出てくるのか楽しみでしたが、
満足でした〜。
nice!をありがとうございます!

Keikoさんへ
なかなかフレンチは手軽に食べられないので、
思い切って行ってよかったですぅ!
美味しかったですよ〜!
by ゆっこ (2005-10-12 19:45) 

野田康弘

コンラッド東京の記事、
大変楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。

突然ですが、私、テレビ番組等を制作しております
フリーピットという会社の野田康弘と申します。

現在担当しておりますテレビ東京のWBS(ワールド
ビジネスサテライト)という番組で、
外資系ホテルを取材しておりまして、
コンラッド東京を利用したことがある人を
探しています。
都内撮影で、利用した感想などを簡単にコメント
いただきたいのです。
撮影日は、9月29日(土)〜10月2日(火)

もし興味をお持ちになりましたら、下記の連絡先に
メール、もしくは会社に直接お電話ください。
番組の詳細をご説明させていただきます。

お忙しいところ大変恐縮ですが
何卒よろしくお願い申し上げます。

担当ディレクター
野田康弘
******************** *****
Free Pit.inc
5-12-15 KATO.bldg 2F
Sinjuku Sinjuku-ku
Tokyo Japan
〒160-0022

TEL 03-3355-0309
FAX 03-3355-0438
MAIL noda@freepit.co.jp
******************** *****
by 野田康弘 (2007-09-29 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。