SSブログ

ご当地モモぬい根付け発見!【2013年5/12追記あり】 [ポストペット]

ツイッターで、一昨日(4/4)おともだちのいさやさんが、
So-netの年末年始のキャンペーンに応募して、
『モモがいっぱい当たった〜!』と、書いていました。
画像もあって、確かにモモがいっぱい。でも見た事ないやつだ。

ご当地モモと書いてあるので、ネットで必死で探しました。
で、見つけました!
山中湖ふじたやさんです。
富士山限定富士山根付け(2色)と、自衛隊限定迷彩根付け(3色)の5種類です。
【追記】お値段書くの忘れてました。それぞれ1個525円です。
早速当日注文し、今日もう届いちゃいました〜!

まず、富士山限定富士山根付け。
gotoutimomo01.jpg

ご当地モモぬいという物なので、ちょっと顔が違います。

顔のアップ。(あーん、ちょっとピンぼけでした)
gotoutimomo02.jpg

タグのアップ。
gotoutimomo03.jpg

ちゃんとご当地モモぬいになっています。

それから自衛隊限定迷彩根付け(3色)
gotoutimomo04.jpg
左からピンク・グレー・グリーン。
グレーとグリーンの差が分かりにくいですね。

アップだとちょっと違います。
gotoutimomo05.jpg
グレーとグリーンはやっぱりよく見ると違います。

で、山中湖ふじたやさんですが、
発送は宅急便・定形外郵便・メール便を扱ってくれていて、
代引きやゆうちょ銀行・ジャパンネット銀行振込もあります。
私の場合、発注したのが4日の午後8時頃で営業時間外だったのですが、
翌日午前に受注メールが来て、午後には発送完了メールが来ました。
発送は定形外郵便を希望したのですが、関東圏なら翌日届くようです。
以前にもポストペットとキュージョンのコラボ商品等扱ってくれていて、
今回もまたお世話になっちゃいました。

ただ、いさやさんの画像を見ると、これ以外にもあるらしい。
これ以外は見つけられなかったのですが、
もし見つけた方は教えて下さいませ。

【追記】5/2 12:00
えーともう一つ、通販で購入出来る物を発見しました!!
群馬限定 山ガール(ピンク)と群馬だるま(レッド)の2種類です!

【再追記】5/15 22:40
上記の草津温泉本多みやげ店さんに、もう一つ
群馬限定 温泉饅頭(ブルー)も発見しました!

それから、ポストペット15周年のサイトの5月の項目に、
「ご当地根付け モモぬい」順次発売中なる記事が出ています。
それによると上記以外にも、
横浜(1)広島(2)宮城(2)信州(3)静岡(1)プロ野球(2)の画像あり。
また今後も追加予定との事。
基本的には、駅売店・お土産売り場・高速SA・高速PA・空港・道の駅等での
販売で、通販はしていないと書いてあります。
とはいえ、上記の様に通販している所もあるので、
これからも見つけ次第、アップしていくつもりです。

【再々追記】5/18 01:40
コメント欄で香港のモモさんから情報がありました。
宮城限定 牛タンモモのみ。

それと、biddersさんで、
モモぬい根付け(横浜DeNAベイスターズ)も見つけました!

これからも見つけ次第、アップしていくつもりです。

【再々々追記】2013年4/9 22:20
コメント欄でまおにゃさんから情報がありました。
コメント欄チェックするのが遅くなって申し訳ないっ!
通販ではないのですが、
東京駅野八重洲地下中央口そばの「東京キャラクターストリート」内
イベントスペース「いちばんプラザ」にて、
2013年4月10日まで、「全国ご当地キャラクター選手権」という名の
ご当地キャラ根付け・ストラップの販売会をやっています。

私はとりあえず、まだ持っていない物のみ購入してきました。
momonui_01.jpg
左から、広島限定『鹿』『もみじ饅頭』、プロ野球シリーズ『広島カープ』

momonui_02.jpg
信州限定『アルプス』『わさび』

この他には、(私は通販で既に購入済みでしたが)
群馬限定『山ガール』『温泉饅頭』『だるま』の3種類がありました。
momonui_03.jpg

この他に出ていると思われる宮城『牛タン』と『横浜DeNAベイスターズ』は、
探してみましたが、見つかりませんでした。

このイベント、明日10日が最終日です。最終日は18時で終わってしまうので
ご注意下さいませ。


【再々々々追記】2013年5/2 16:30
実は今、仙台に来ているのですが、仙台駅ビルにてモモぬい根付け2種発見!
売っている場所は、
仙台駅ビル「エスパル』B1 おみやげ品・民芸品の店『ふるさと』です。
宮城限定「伊達政宗」と「牛たん」です。

momonui_04.jpg

これでほぼ揃いました〜。(正確には『横浜DeNAベイスターズ』がまだだが。)
ちなみにこれを買う為に仙台に来たのではないです。
たまたまお土産を探していて、ずら〜っと根付け類が売っているコーナーがあったので、
ダメ元で探してみたらあったのです。よかった〜。

【追記】2013 5/12 17:00
上記の宮城限定の根付けを通販している所を発見!
奥州秋保温泉 蘭亭オンラインショッピングで、伊達政宗、牛たん、笹かまの3種類売ってます。

それと、PostPet公式サイトには出ていないようですが、コメント欄にタレコミが!
鹿島アントラーズオンラインショップにて、鹿島限定の根付けとキーホルダーが出ていました。
鹿モモさんありがとうございます!
しかし、どうしてこの鹿島限定のみキーホルダーがあるのやら?
そしてなかなかコンプになりません〜。




nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 13

モモ

ゆっこさん!
香港のモモです!
ご情報ありがとう!
って、昨日から香港でも歯磨き粉付いている期間限定のモモぐっすがありますって、そーネットのFACEBOOK見てる?私あそこで写真を貼ってましたけど

by モモ (2012-05-11 00:54) 

ゆっこ

モモさんへ
おお、情報ありがとうございます!
でも、残念ながらFaceBookはやってないので、見られないんです。
ちょっと今の所faceBookはやる気にならないので。。。
by ゆっこ (2012-05-11 19:06) 

モモ

なるほど!
じゃ、メール送りますね
ゆっこさんのメールアド後で探してみます
ちなみに、多分もう気付いたかもしれませんか、ゆっこさんにツイータをフォローしました(笑)

私そのアカウントは基本的にKinKiの事しかつぶやいてないから、ツイットがモモさんとあまり関係ないから、別にフォローしなくでもいいですよ(笑)

って、ご当地モモぬいもう一個発見

宮城限定牛たんモモ

http://www.matushima-omiyage.com/goods.php?i=1460

広島のがめちゃ欲しいけど、ネットでどこで購入できるかな><







by モモ (2012-05-16 04:38) 

モモ

あ!メールよりこちらでファイルのリンク貼ったら早いと思うけど

ゆっこさんのブログに使ってもいいですよ


モモとコモモさんまた海外で目撃されたんですよ(笑)

日本のライオン歯磨きセットで、海外ライセンスPOSTPETと繫がって、おまけ付いているセットが昨日から香港で発見しましたo(*^▽^*)o

先ずは、歯磨き粉2個セットで、モモちゃん定期入れ4種類
(もう1個まだ見つからないけど)


http://i1051.photobucket.com/albums/s439/morilove501/529918_322288731177123_100001879969811_789763_351899117_n.jpg


(左下)歯磨き粉シールを付いている
シールが全部10種類があるらしい
中身が見えないから、シールが選ばれないけど、どれでも非常に可愛かったですよ~~
(右下)定規2種類、タオル1種類も発見(゚▽゚*)♪


http://i1051.photobucket.com/albums/s439/morilove501/540655_322291167843546_100001879969811_789767_885212678_n.jpg

そして、この間(2012年3月10日頃)
香港でゲームショーがあったです
新しい商品がまだ出てないけど、去年から販売したのモモとエコーバッグが今夜時間があればまたアップしますね

http://i1051.photobucket.com/albums/s439/morilove501/431225_284133578325972_100001879969811_696545_1438736594_n.jpg


by モモ (2012-05-16 04:47) 

ゆっこ

モモさんへ
お返事遅くなりました。いっぱい情報をありがとう!
牛タンモモは記事に追加しておきました。
それと別にDeNAベイスターズも見つけちゃった。
ただまだ先は長い。地道に通販を探します。

ところで香港はグッズが多くていいなぁ。
歯磨き粉は子供用なんですね。私も欲しい。。。

また何か情報あったら教えて下さいませ。
by ゆっこ (2012-05-18 16:33) 

melon

ご無沙汰しています。

横浜限定のパンダモモを横浜大世界の1階で見つけました。
http://www.daska.jp/top.html

残念ながら、通販はされていないようです。ベイスターズのモモも一緒に売られていましたよ。
by melon (2012-05-29 23:24) 

ゆっこ

melonさんへ
お返事遅くなりました。こちらこそご無沙汰です。

おお、横浜限定、売ってましたか!
行けなくはないけど、微妙に遠い。コレだけの為に行くべきか?!
悩む所です。
情報どうもありがとうございました!
by ゆっこ (2012-06-05 01:14) 

まり珊瑚

ゆっこさん、お久し振りです。くーです^^
根付、通販してくれるところもあるんですね!
先日出産しまして身動きが取れないので
オークションに出ないかなーと思っていたのですが。
情報ありがとうございました!
by まり珊瑚 (2012-06-22 11:33) 

ゆっこ

くーさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
おお、無事ご出産おめでとうございます!

とりあえず、今の所通販出来る所を集めてみました。
身動きが取れたとしても、この為だけに広島とかへは行けません。
もう少し根付けの種類も増えるらしいので、
今後も探し続けるつもりです。
また時々覗いてみて下さいね。
by ゆっこ (2012-06-23 22:47) 

まおにゃ

ゆっこさん、こんにちは。
15周年企画もどこへ行ったやら(^^;)
もう今更という時期ですが期間限定でモモぬい根付を売っている場所を発見したので、こちらに書かせていただきますね。
多分私と同様に、ずっと地道に探している人もいるかもしれないので。

東京駅八重洲地下中央口の改札を出たすぐにある「東京キャラクターストリート」内のイベントスペース『いちばんプラザ』において、4月10日まで「全国ご当地キャラクター選手権」を開催していて、そこで、いくつかモモぬい根付が売っていました。

私が確認できたのは、
群馬限定の『山ガール』、『温泉饅頭』、『だるま』
信州限定の『アルプス』、『わさび』
広島限定の『もみじ饅頭』、『鹿(お腹に[宮島]と書かれています)』、『広島東洋カープ』
以上の8点でした。

売り場の方に、入れ替わりはないのか尋ねましたが、もしかしたら追加はあるかもしれないけれど、絶対ではないとのことでした。
4月10日までやっているので、また折を見て確認してきますね。

東京キャラクターストリートのHPはこちら
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/characterSt/index.php
by まおにゃ (2013-03-25 20:34) 

ゆっこ

うわ〜、まおにゃさん、コメントありがとうございます。ココ放置しててお返事遅くなって申し訳ないっ!
なんとかギリギリ間に合いそうなので、早速今日行ってきます!

買えたら、更新します。
by ゆっこ (2013-04-09 02:19) 

鹿モモ

初めまして。

ご当地モモを検索していたらこちらに流れ着いた者です。

もしかしたら既にご存じかもしれませんが、
鹿島(茨城)限定というのもありますよ~。

鹿島アントラーズオンラインショップで購入できるようです。

ご参考まで。
by 鹿モモ (2013-05-12 09:06) 

ゆっこ

鹿モモさんへ
タレコミありがとうございます!
早速本文の方に、載せさせて頂きました。
by ゆっこ (2013-05-12 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。