SSブログ

SCPの『てをつなごうだいさくせん』? [ポストペット]

昨日(5月29日)の日曜日、台風が接近している状況でしたが、
銀座の博品館にモモ妹が来るという事で行ってきました。

モモ妹だけじゃなく、他にも着ぐるみさんがイッパイ!
東日本大震災の為のチャリティイベントで皆が集まりました。

ginza_kigurumi01.jpg

うを〜!全員が入りきらない!
ちょっと右が欠けているので、もう1枚。

ginza_kigurumi02.jpg

この日集合したのは、左からピングー、モモ妹、クリフォード、ケアベア、まめっち、
ラスカル、チェブラーシカ、スヌーピー、チャリーブラウン、ガスパール、リサの11体と
トーマス(中に人は入ってない)でした。

日曜日なので博品館前の銀座通りは歩行者天国です。
なので、皆一列に並ぶ事が出来ました。
全員集合の写真はホコ天でしか撮れませんが、ツーショット、スリーショットは
博品館前の屋根の下でも撮れました。

ginza_kigurumi03.jpg

モモ妹とスヌーピー!
私実はPostPetにハマる前は大のスヌーピー好きだったので、
このツーショットは感激ものでした。

ginza_kigurumi04.jpg

ケアベアを交えてのスリーショット。
ピンク〜白のグラデーションですね。

ginza_kigurumi05.jpg

モモ妹とリサ&ガスパール。

ginza_kigurumi06.jpg

そしてこんな写真も。
チャーリーブラウン、ラスカル、ケアベア、クリフォード、モモ妹、まめっち。

みんな、雨の中ご苦労様でした。


--------------------------------------------

で、ちょっと感じた事をツラツラと書いてみる事にします。

1. このイベント自体の告知が無かった
   このイベントがある事はお友達から知らされましたが、
   告知自体が無く、またお友達からも拡散不可とされました。
   本来の目的が『東日本大震災のチャリティ』なら、
   多くの人に集まって貰って、沢山寄付を募るべきなのでは?
   実際にキャラが出てきた時に写真を撮っている人はそこそこいたけど、
   募金をする人はそんなにいなかったし、
   キャラクターが積極的に募金を募っているのでもなかったし。

2. てをつなごうだいさくせんなの?
   着ぐるみがイッパイ集まると聞いて、
   これって『てをつなごうだいさくせんなの?』と思ったけど、
   どうやらちょっと違ったみたい。
   よーく考えるとこの日集まったキャラは、
   皆ソニークリエイティブプロダクツ(SCP)管轄のキャラだったのね。
   (スヌーピーなどのピーナツも比較的最近なったんだった)
   これから先、トロとかも加わるような話がスタッフから聞きました。
   またこのようなイベントをやるなら、もっと告知をしてほしいです。

3. 着ぐるみにやさしい場所でやろうよ
   台風が来たのは不可抗力だったかもしれないけど、
   みんな実はかなりびしょ濡れになっていました。
   全員集合の撮影前はこんなでしたもの。
   ginza_kigurumi07.jpg
   それぞれのスタッフが自分は濡れても傘をさしていたのです。
   それでも着ぐるみさんたち皆、足はびしょびしょだったはず。
   博品館が主催者ならしかたがない事だけど、
   出来ればもう少し着ぐるみにやさしい場所でやって欲しいと、つくづく思いました。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 3

いさや

そうかSONYがらみだったのですね(;´▽`A``
確かに、てをつなごう〜繋がりだったら、最低でもどーも君とリラックマがいなきゃおかしいし(爆)
SONYの冠をみたら、納得のキャラクターたちです。
キャラクターたち&ゆっこさん、雨の中お疲れ様でした。

「てをつなごう〜」で行われるならば、それこそ、会社がらみの垣根を越えなきゃいけないんですよね。
本当に、そういう垣根を越えて集まるイベントが出来たらいいですね。
そのときは、生モモ代表が兄、妹ちゃんには、ちゃんと記者として参加して欲しいな(;´▽`A``

by いさや (2011-05-30 12:44) 

poporo

 雨の中お疲れ様でした!
ソネットのキャラだったらコモモやモコも
出て欲しかったです。
by poporo (2011-05-30 20:58) 

ゆっこ

ベンジャミンさん、あられさんへ
nice!をありがとうございます!

いさやさんへ
そうなんですよぉ。
「てをつなごうだいさくせん」なら
どーもくんやりらっくまがいないのが変だなぁと思って。
ソニクリが版権等を持つキャラだ、というのに気がついて。
それならそれで、もっとちゃんと告知をして、
ちゃんとタイトルも付けてやった方がよいような。
ホントの「てをつなごう〜」も出来ればいいですよね。
nice!をありがとうございます。

poporoさんへ
そうそう。so-netのキャラだっても〜っと沢山いるんだし、
皆出てやって欲しいですね。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2011-05-30 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。