SSブログ

やっとモモが参加した!(てをつなごう だいさくせん) [ポストペット]

てをつなごう だいさくせんって知ってますか?

震災の後、割と早い段階(3/23)で、
特にこどもたちに笑顔になってもらう為に、
どーもくんの生みの親の合田経郎さんが呼びかけ人になり、
キャラクターが手を繋いだポスターが出来ました。
最初はどーもくんのキャラやNHKのキャラ、
リラックマやミッフィなどで始まりました。

その後もキャラはどんどん増えていきました。

どうせならモモ(モモでもモモ妹でも)参加したらいいのに、と、
Twitterでモモ妹やプロモ担当Eさんにも声を掛けたんですけど、
返事はなく。

で、今日第5弾でや〜っとモモが登場しました!
 
tewotunagou_01.jpg
 
割と真ん中に居るよ。
 
全体だと
tewotunagou_02.jpg
こんな感じ。
 
 
 縦バージョンだとこんな感じ。
tewotunagou_03.jpg
 
とにかく、モモが参加出来てよかった!
出来れば、もっと早く参加して欲しかったけどね。
 
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 2

poporo

 こうして見ると知らないキャラが
沢山います。モモの上にいる
カエルが気になるなぁ~(笑)
by poporo (2011-05-16 19:57) 

ゆっこ

poporoさんへ
ホントに知らないキャラがた〜くさん!
モモの上にいるカエルさんは、『ケリー』という名だそうです。
でも誰?
nice!をありがとうございます。
by ゆっこ (2011-05-18 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。