SSブログ

PostPet Now 八谷さんさんに聞いてみた [ポストペット]

今度のPostPetはTwitter(ツイッター)のPostPet Now。

ツイッターは今ハヤリのつぶやきで、一応私もアカウントを持っていますが、
イマイチのめり込む感じではなかったのです。

そのツイッターですが、もし今やっている方で、PostPet Nowに興味がある方は、
ぜひhachiya(八谷)さんをフォローしてみて下さい。
またUSTREAMでPostPet Nowの実験(検証)をしているので、
参加してみるとよいかも。
私はちょっと別のUSTREAMのライブ配信をツイッターでチャットする楽しさに気づきました。
なので、今はちょっとツイッターがおもしろくなってきました。

その八谷さんのツイートで
今日、表参道ヒルズでアートピクニックというイベントに参加され、
PostPet Nowのデモを流すというので、早めの時間に行ってきました。

art_picnic01.jpg

まあ一言で説明すると、アーティストさんのフリマみたいな感じです。

そしてPetWORKsのブースはこんな感じ。
art_picnic02.jpg

art_picnic03.jpg

PostPet Nowの画面。ustよりは大きくてみ易い。

そこにはちやさんがいらっしゃったので、
色々とPostPet Nowの事聞いてみました。

Q1:『PetWORKsでPostPet Nowの有料お披露目会をする』というのを、
   はちやさんのツイートで知ったが、5月中旬になったがもうやったのか?

  A1:まだやっていません。ちょっと(20日程度)開発が遅れていて、
    お披露目会は5月下旬頃になると思う。このお披露目するのはα版です。

Q2:今ust(USTREAM)で事件をしておられるが、
   はちやさんのツイートを見た人しか参加出来ていない。
   もっと多くの方が参加した方がよいのでは?

  A2:β版になったら、もっと大々的にやる予定です。
    6月中旬以降かな。

Q3:推奨環境の事で。Macは10.5、10.6対象との事。
   私は10.4なのですが、使えませんか?

  A3:僕も10.4のマシンを持っているので、10.4も可能にしたいが、
    10.4に対応させると開発が更に遅れるので、
    とりあえず10.5以降で進めている。
    ユーザーのニーズで10.4希望が多ければ考慮します。

とこんな感じでとても丁寧に答えて頂きました。
八谷さん、ありがとうございます。
他にも聞いたような気がするが、もし思い出したら追記します。

そうそう八谷さんの写真も撮らせて頂きました。
art_picnic05.jpg
どうもありがとうございました!

と、いう訳でお披露目会、都合がつけば是非参加してみたいと思っています。

  
なお、簡単なPostPet Nowの概要は下記に書いてあります。
(期間限定公開らしい)

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 8

poporo

 う~ん・・・イマイチよく分からん(汗)
ついていけるかどうか・・・
by poporo (2010-05-16 20:15) 

兄ちゃん

これが”本物の”八谷氏ですか・・・
う~ん、これといって感想はないのですが(汗)
あと、未だに「つぶやき」に対し躊躇っている自分が・・・
by 兄ちゃん (2010-05-16 22:53) 

いさや

先週木曜日のustの企画書公開に参加していたσ(・_・)ですが、八谷さんに直接質問が出来たのは、本当に良かった、有意義な時間でした。
自分が聞きたかったことにも、答えていただけたし、皆さんのTLを見て「なるほど!」と思ったこともたくさん。
企画書にも書いてありましたが、確かにtwitterはフォロー数、フォロワー数が増えてくると面白いですね。

σ(・_・)も、石川先生のust、時間があるときには見ています。
同じ趣味を持った方のつぶやきを見ているだけでも楽しいですね。
自分が思ったことと同じ内容のつぶやきが流れてきたりすると、クスっと笑ってしまったり。

σ(・_・)自身は、twitterの、「フォローお願いします」とか、「フォローありがとうございました」とか、そういう事もいちいちする必要がないというユルさも気に入っています。

たくさんつぶやく日もあれば、一言もつぶやかない日もある。
でも、TL読んでいるだけでも、面白いかな?
まあ、本当に気ままですね、肩の力をぬいてユル〜く楽しんでます(^▽^)
by いさや (2010-05-17 01:31) 

ゆっこ

ベンジャミンさんへ
nice!をありがとうございます!

poporoさんへ
ツイッター、少しやっていると分かってくると思いますが、
最初は何だかわからん状態ですよね。
もう少ししたらβ版のテストはキチンと告知されると思うので、
それから参加したらよいかも。
nice!をありがとうございます!

兄ちゃんさんへ
八谷さん、気軽に話して頂けたし、写真も快く了承してくれました。
「つぶやき」に対する躊躇、分かりますよ。
私も自分がつぶやくより、他の気になる人(例えば八谷さんとか)が何を呟いているのかを見るのがほとんどで。
「つぶやき」(つぶやいたり、見たりする)に時間を多くさける人(渡しのような専業主婦とか学生とか、仕事中に見ていても平気な人)の方が楽しめるような気がします。
とりあえずβ版が始まったら試してみて下さいね。
nice!をありがとうございます!

いさやさんへ
私、今某所へ入り浸りで木曜日のソレ、参加出来ませんでした。
なので、行ってみたんです。
>企画書にも書いてありましたが、確かにtwitterはフォロー数、フォロワー数が増えてくると面白いですね。
う〜ん、そうなのか?!私はSNSでもあまりお友だちを増やさないでいたりする質で、今もそんなに多くないんですが、その面白さまだ分かってないみたいです。ustのソーシャルストリームは面白いと思うけど。
そして、PostPet Nowのしくみもイマイチ分かっていないので、
お披露目会には是非行ってこようと思っています。
nice!をありがとうございます!

タケルさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2010-05-17 12:37) 

ゆっこ

小方コモモさんへ
nice!をありがとうございます!

naonaoさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2010-05-18 19:35) 

いくちゃん

よくわかんないけど、とりあえずないすで!

会社勤めだと、つうぃっひひーなかなか見ることできないんですよねぇ~(><)
by いくちゃん (2010-05-24 01:23) 

ゆっこ

いくちゃんさんへ
もし、PostPetに興味があって、ツイッターにも興味があれば、β版が始まったらやってみるとよいかもしれません。
会社ではあまりネット見ちゃダメですよねぇ。
nice!をありがとうございます!

うさみゆきさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2010-05-26 18:58) 

ゆっこ

おさむさんへ
nice!をありがとうございます!

c_yuhkiさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2010-06-15 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。