SSブログ

1000円で買ったと思えば [ポストペット]

さてさて、PostPet関連の記事久しぶりに書きます。
4you撤退が決まり(実際に終了するのはもう少し先ですが)、
もうPostPetで残っているのは、Webメールde PostPetのみになってしまいます。

そのWebメールde PostPetで、3/1〜3/31まで春のWキャンペーンが行われていました。
ようするにPostPetで儲けるにはもうコレしか無い訳です。

今まで私はWebメールde PostPetではほとんど課金していません。
おやつは無料のものがあるし、部屋や家具もあまり私のツボじゃない。
時々貯まったソネットポイントをスマイルに交換して、
ホントに欲しいと思ったものをときたま買う程度でした。
ましてや、規約改正でスマイルの使用期限が5ヶ月めの月末までになってしまい、
もうスマイルは買うもんじゃないな、と思っていました、

だから春のWキャンペーンも見送るつもりでした。
でも、最終日の3/31に公式ブログでもまだ言ってるって事は、
本当に1000スマイル購入者が少ないんじゃないかな。
で、悩んだ挙げ句、31日のかな〜り遅い時間に
1000スマイル、購入しちゃいました。
まあ、愛するPostPetの為にはしょうがないかな、
などと自分にいい訳しつつ。

で、ビックリしたのが今日。So-netからの宅配便が!
来ちゃいましたよ、この子達。
omakemomo.jpg
本当にキャンペーン応募者が少なかったとしか思えません。
1000円でこの子達を買ったと思えば、それもまあ良しかなぁ。



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

兄ちゃん

ああ、Webメールなんてものありましたねぇ。
実質有料化された最終日(PPパーク閉園日)でやめちゃったので
いまそうなっているかも知らないですし、
4youが自動的にプレミアム会員になってもログインしてないし、
もう放置プレイしすぎ!って言われそうなくらい(笑)
スマイルにも期限が設けられたんですね。
リアルマネーで手に入れたものにまで縛りをかけるなんて、
とても一部上場企業のしていることじゃないですね。
それだからソネットのサービス自体終了していくわけですよね。

あ、「つぶやき」はじめられたんですね。
by 兄ちゃん (2010-04-09 01:12) 

あきんたん

ポストペットパーク時代、
楽しく遊ばせてもらった者としては、
寂しくて仕方ありません。
(ポストペットパーク、
途中で退会してしまったのですが)

まわりのポストペットユーザーも
どんどん利用をやめているので
私のポスペはいつも家にいます。
寂しいな。

by あきんたん (2010-04-09 16:09) 

ゆっこ

兄ちゃんさんへ
もう今So-netで残っている唯一のPostPetが、Webメールですから。
スマイルに限らずネット上のリアルマネーで購入出来る通貨は、
ほとんど皆期限付きになっているらしい。
これを話すと長くなるのですが、資金決済に関する法律(資金決済法)が4/1から施行され、有効期限半年以下には払い戻し義務が無いという所から、半年以内の期限になったようです。でもまあ法律逃れですからねぇ。
ただ、PostPetが好きなユーザーとして、
どうしたら良いのかを考えると、批判だけしていてもしょうがないので、
出来る事を模索中です。
nice!をありがとうございます!

あきんたんさんへ
パークで楽しく遊べた時代は本当によかったですよねぇ。
今の4youにしても、Webメールにしても、
部屋やおやつや家具を買う事以外の、
もっとパークのようなみんなで楽しめるものがあればよいのに、
と本当に思います。
PostPetってメッセージを運ぶものだけでなく、
みんなで楽しめるもののはずですから。
nice!をありがとうございます!

小方コモモさんへ
nice!をありがとうございます!

おさむさんへ
nice!をありがとうございます!

タケルさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2010-04-10 20:17) 

小方コモモ

ゆっこさんへ
ちょっとお聞きしたいことがありますが、上記の2つのモモが特別で、ゆっこさんはどこで売ってるのが知ってますか。
あるいは誰か売ってくれるかな?!コレクションとして欲しい
の。あるいはコレクションの交換でもいいと思います。
よろしくお願いします。
by 小方コモモ (2010-04-19 23:52) 

ゆっこ

yu-papaさんへ
nice!をありがとうございます!

小方コモモさんへ
このモモたちはキャンペーン用に特別に作られた物だと思うので、
非売品で売っているものではありません。
ざっとヤフオクと楽天オークションを見てみましたが、
出ていなかったですね。
こまめにオークションなどで探すしか方法がない、と思います。
お役に立たなくてすみません。
by ゆっこ (2010-04-20 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。