SSブログ

PostPet DS ネタバレその5 その他のネタバレ [ポストペット]

さてさて、PostPet DSのネタバレもいよいよその5になりました。
これまでのネタバレは左のサイドバーからどうぞ。

まだまだ、ネタバレは沢山あるのですが、その他にまとめてしまいます。





●よもみの母のオバケピクメモ配達
 オバケが出る場所は5カ所 ・・・モリ(不思議の森)
                マチ(ハイカラタウンの時計塔広場)
                ウミ(ジャングル海岸)
                ヤマ(よも山)
                ヘイヤ(飼い主自宅そば)
 その5カ所で、茶色の帽子のものと青い帽子のものの2種類出ます。
 茶色の帽子のものは○○・デ・オバケ(モリならモリ・デ・オバケ)
 青い帽子のものは○○・レ・オバケ(モリならモリ・レ・オバケ)
 青い方がレアでなかなか出にくいです。
 なので、合計は10種類。
 10種類コンプリートで9999ptとハロウィンシャツ…ハロウィンスカートを貰えます。
 (それぞれのオバケピクメモ配達でもptと景品が貰えます)

●ホウキで拾えるおやつ
 ホウキを使って地面を掃くと、かなりの確率でptかまたはおやつが拾えます。
 どこでも拾えるおやつもありますが、
 その場所でしか拾えないおやつもかなりあります。
 また、その場所でしか拾えないおやつのほとんどはテツの店では売っていません。
 ゲテモノおやつはテツの店では売っていません。
 (テツの店で売っているものは青字
 その場所でしか拾えないおやつ
 ◎ジャングル海岸
  しおジャケ(ノーマル)お茶づけにしてもおいしい
  むつごろう(ノーマル)逃げる時はカエルのようにジャンプ
  カツオのタタキ(おとな向け)元は漁師のまかない料理
  まつばガニ(高級)中のミソがまたおいしい
  アワビステーキ(高級)ムチムチの食感がたまらない
  フカヒレスープ(高級)ゼラチン質たっぷりのサメのヒレ テツの夏おやつ

 ◎不思議の森
  G(ゲテモノ)太古からしぶとく生きるアレ
  はつこい(こども向け)甘くてちょっとスッパイ テツの冬おやつ
 
 ◎よも山
  ドラゴンフルーツ(ノーマル)ビタミンなど栄養たっぷり
  だだちゃまめ(ノーマル)甘くてのうこうな風味のマメ
  アカシアのハチミツ(こども向け)アカシアの花からとれる上質なみつ
  ツバメのす(高級)美容と健康に良い食材
  ひめりんご(ノーマル)ちっちゃくてかわいいリンゴ
  エスカルゴ(高級)主食よりも前菜として食べる 森でも拾える
  トリュフ(高級)かおりは良いが味はほとんどない
  フォアグラ(高級)火を通すととけやすい テツの夏おやつ
    
 
 テツの店で売っていないおやつ
  ゲテモノおやつはテツの店では売っていません。
  なので、ホウキでゲットするしかありません。
  バッタ・・・よもみ平・よも山など
  ふるしんぶん・・・ハイカラタウン・不思議の森
  ツバメのフン・・・よもみ平・ジャングル海岸・よも山・不思議の森
  どろダンゴ・・・よもみ平・ジャングル海岸・よも山・不思議の森
  G・・・不思議の森

●動物ピクメモ
  コモモにはりついているパパラッチのペンギンが望む動物のピクメモ
  ◎セミ・・・夏のみ(昼間)
        よも山入り口の門(ポール)又は
        モモ宅左側の彫刻にとまっている。
        鳴き声がするので分かり易い。
  ◎背中にハート模様のヤモリ・・・春のみ 午後0時台または午後1時台(ランダム?)
                  夏   午後3時台
                  秋   午後4時台
   (確認出来たのが上記時間帯なので、おそらく春は0時台と1時台、夏が2時台と3時台、
    秋が4時台と5時台かなぁ、と推測されます)
         時計塔エレベーター右側に出現
         →これをペンギンに見せると
          サンタシャツ・サンタズボン・サンタスカート(飼い主用)をゲット

●全ペットを一人前にした後、それぞれのペットを連れて、
 時計塔左横にいるトキじいに話しかけると、そのペット用のサンタ衣装をくれる。
 (時計塔左横にいる時のみ)




nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 12

ゆっこ

小方コモモさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2010-01-22 00:39) 

Keiko

ゆっこさん~~、ありがとう~~。
私、さっきようやくセミの写真を見せることが出来たんだけど、おまつりハッピとおまつりスカートをもらったよ。感動~。
ヤモリは春か・・・先がまだまだ長いわ・・・。
by Keiko (2010-01-23 18:26) 

ゆっこ

Keikoさんへ
セミはおまつりハッピとスカートだったのね。こちらこそありがとう!
あ、ところで、ヤモリは春だけじゃないみたい。
推定なんだけど、春は午後0時台と午後1時台、夏は午後2時台と午後3時台、秋は午後4時台と午後5時台みたいな気がする。
(さっき、私は秋で4時台に出たので)
ただ、毎日出るかどうかはちょっと微妙。
試してみてね。
by ゆっこ (2010-01-24 17:10) 

koko

はじめまして!

今、「ここらへんにでっかい家を建てる」と言われて、
お金を貯めているところです。
一体いくら貯めればいいのでしょうか?
今57000ptぐらいです。
by koko (2010-01-24 21:50) 

ゆっこ

kokoさんへ
ようこそいらっしゃいました。
「ここらへんにでっかい家を建てる」と言っているのは、
自宅庭にいるアンノウンのナビですよね?
全ペットを一人前にするとそれしか言わなくなりますが、
ナビはペットに出来ないので、主人公がptを貯める必要は無いと思います。
ちなみにptは99999ptまでしか貯める事が出来ません。
こんなお返事でよいかしら。
by ゆっこ (2010-01-25 01:42) 

koko

ゆっこさん

お返事ありがとうがざいます!
では全ペットを一人前にした今、コレと言って目標はないと言うことでしょうか?終わりはないゲームと言う事ですかね??

by koko (2010-01-29 15:53) 

marin

ネタバレどうもです。オバケの写真撮っても同じ種類ばかりでることが多いんですが10種類の区別のつきかたは、あるのでしょうか?教え下さいm(__)m
ハロウィンの帽子とズボンはゲットしたのですが全部そろわないとスカートは、あたらないのですか?
by marin (2010-01-30 01:10) 

ゆっこ

kokoさんへ
全ペットを一人前にした後は、『自分で好きなようにやれる』という事でしょう。
ずっと同じペットと暮らすもよし、
それぞれのピクメモ配達をコンプするもよし、
全部のアイテムをコンプするもよし、です。

marinさんへ
お役に立ちましたでしょうか?
オバケの区別は基本は2種類で茶色の帽子と青の帽子です。
あとは捕まえた場所による区別なので、見た目では背景などで区別するしかなさそうです。
オバケコンプリートのご褒美がハロウィンシャツとスカートだったので、
コンプリートを目指して頑張って下さいね。
by ゆっこ (2010-01-30 01:43) 

ゆっこ

あきんたんさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2010-02-01 22:10) 

marin

お返事ありがとうございます<(_ _)>
ネタバレ役にたつてますよ。助かります、しかしオバケは、
まだコンプできてないです(>_<)10種類
全部違う色だといいんですけどね。背景で区別しないと
いけないんだけど同じとこしか出ないみたいで?苦戦してます
コンプリートは難しいかも(^_^;)
by marin (2010-02-02 22:54) 

ゆっこ

marinさんへ
私の例ですが、オバケの最後はマチだったと思います。
マチのオバケは時計塔のある広場で夜限定で、更に青い帽子は出にくいです。
とにかく青い帽子を送りまくる事ですね。
by ゆっこ (2010-02-02 23:41) 

noi

質問があります!

エンディングを終え
バクをペットにしてみたんですが、
バクと別れることが出来ません!!

どうすればいいですか!!?
by noi (2012-08-23 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。