SSブログ

PostPet DS ネタバレその4 魅力たっぷりポストペッ島ガイド [ポストペット]

さて、PsotPet DSネタバレもその4になります。

これまでのネタバレは
を参照して下さいませ。

リッキー不動産のハムスター『リッキー』から、
『魅力たっぷり ポストペッ島ガイド』のピクメモ配達を頼まれます。
これは、ガイドブックにのせるための魅力ある場所のピクメモを集めるのですが、
なかなか私が思う場所とリッキーの評価が一致しませんでした。
(滑り台はピクメモ撮れないし、虹の坂道も評価されない)
それと、最初の頃の物がなかったりしていますが、
幾つかご紹介します。
ではまず、飼い主自宅の桜の木の上のピクメモ。

 ds_sakura.jpg
この桜の木の全景を撮りたかったのですが無理なので、上に登って撮ってみました。
これはやはり春に限るようです。

 ds_sakura_kekka.jpg

評価は上々。ただ最初の頃だったので、報酬で何pt貰えたか、
他に何を貰ったかのデータがありません。
もし分かる方は教えて下さいませ。
keikoさんからの情報で、1200pt、ノーマルめがね2だったそうです。

次は時計台からの夜景。
 ds_likky_tokeidai.jpg 
ペットが写っていた方がいいようです。
(関係ないですが、月の色は季節によって違います。結構奥が深いです。)

 ds_likky_tokeidai_kekka.jpg
これも最初の頃だったので、報酬で何pt貰えたか、
データを良く見たら報酬は1500ptでした!
しかし、他に何を貰ったかのデータがありません。
もし分かる方は教えて下さいませ。
Keikoさんによると、コサージュ2だそうです。

次はモモの彫刻。
モモの名前は『モモたろう』にしてあります。
 ds_likky_tyokoku.jpg

これも評価は高かったです。
 ds_likky_tyokoku_kekka.jpg
報酬は1200ptでしたが、他に何かを貰ったかのデータは残っていません。

そして、ふと思ったのが、ミニウサギの花見。
 ds_mippi_ohanami.jpg
メカオオキのめずらしいシグサで満点の100ピクバイトを撮ったのですが、
もしかしてコレもリッキーのピクメモ配達に使えるのでは?と思って送ってみました。

するとコレも高評価。
 ds_mippi_ohanami_likkykekka.jpg
という事で1200ptとキャスケット2(飼い主用アクセサリ)を貰いました!

ちょっとコツが分かってきたみたい。
っていう事はハムスターの釣りなんかも良いかも、と思い送ってみました。
 ds_jinpati_fishing.jpg

やっぱりコレも良かった。1200ptでヒーローグラス2(飼い主用アクセサリ)も貰いました。

とりあえず、少しずつ成功例が増えてきました。
で、島内をウロウロしていて、見つけたのが、コレ。
 ds_butterfly.jpg
私は今季節が一周して再び春になっているのですが、
よも山のハムスターの家のずーっと左側。坂を登らずに一番左まで行った所の奥。
丸く花が咲いている所に蝶が4羽ヒラヒラと飛んでいました。
春らしくていいかも、と思って送ってみると、コレも大当たり!
この蝶、ポストペッ蝶というらしい。(笑)
 ds_butterfly_likkykekka.jpg

という事で、1200ptとむぎわらぼうし2(飼い主用アクセサリ)を貰いました。

季節感溢れるもの、ペット達が楽しんでいるものがどうやらよさそうです。
またこれ以外に見つけたら、追記しますね。
他のものをご存知の方、何を貰ったか覚えている方は教えて頂けるとありがたいです。

--------------------------------------------------------
【追記】1/17 AM11:50
その後見つけたもの、教えてもらって撮ったものを追加します。

肝心な所を忘れていました。のぼせ温泉です。
 ds_likky_onsen.jpg
そうそう、のぼせ温泉って入ってからしばらくそのままにしていると、
ペットにならないサブキャラが一緒に入って来ます。
今回は自宅そばにいるふしぎメカのすけさんでしたが、
サブキャラが特殊行動をしていない時間でランダムに出るようです。

 ds_likky_onsen_kekka.jpg
もちろん、評価良し!
1200ptとヘッドホン2を貰いました。

コメント欄でsmokyさんに教えてもらった、
オオキの周りでふよふよと飛んでいるもの、試してみました。
 ds_likky_nanahikari.jpg
この画像はピンクの物ですが、黄色と水色の3色あります。
ただ夜しか飛んでいないので、いなかった場合は少し経ってからチャレンジしてみて。

 ds_likky_nanahikari_kekka.jpg
これは虫なんだそうで、『ナナヒカリ』だそうです。
1200ptとまるメガネ2を貰いました。

それともう一つsmokyさんに教えてもらった『DアンドGのお店』。
最初店の中に一人しかいないピクメモを配達しましたがダメでした。
なので、1日に2回ある、店の中に2人の状態を撮りました。
 ds_likky_dandg.jpg
やっぱり両方揃っていないとね。
 ds_likky_dandg_kekka.jpg
これも評価が良く、1200ptとあやしいマスク3を貰いました。


それから、リッキーのピクメモ配達をしていて気づいたのですが、
リッキーの手紙には幾つかのパターンがあります。

A:1200または1500ptと飼い主用アクセサリを貰える場合は、
その場所だけの固有の手紙になります。
上の記事に出ている手紙はみなそうです。

B:800ptだけ貰える場合は、
『ピクメモ配達ありがとうございました
 このピクメモなら お客さまの
 目を引くこと 間違いなしでしょう!
 次回も 魅力たっぷりな場所の
 ピクメモを 期待してますです』という文面になります。
たぶんこの手紙を貰った場合は、
まあまあな場所なのか、ピクメモの撮り方がイマイチかどちらかじゃないかと。
同じ場所で少し違った撮り方を試してみてもいいかもしれません。

C:全然ダメって事はないけど、という場合は、何も貰えません。
『ピクメモ配達ありがとうございました
 このピクメモは 悪くはないのですが
 もっと魅力ある場所が
 ありそうな気がします ハイ
 次回はさらに魅力ある場所の
 ピクメモを 期待してますです』

D:全然ダメな場合も何も貰えません。
『ピクメモ配達ありがとうございました
 大変申し訳ないのですが
 このピクメモでは あまり魅力が
 感じられませんでした ハイ
 次回はもっと魅力ある場所の
 ピクメモを 期待してますです』









nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 14

smoky

桜の木の上は800ptです。σ(^_^)が大分前に撮ったので報酬は忘れましたが、オオキの周りをフヨフヨ飛んでるのを撮ったらナナヒカリというのでした。
by smoky (2010-01-16 11:03) 

smoky

思いだしたので、もう1つ報酬忘れました(^_^;)DアンドGのお店もそうだったと思います。
by smoky (2010-01-16 17:26) 

ゆっこ

smokyさんへ
色々教えて頂いてどうもありがとう!
ちなみに桜の木の上が『800pt』との事ですが、
800ptを貰った他のピクメモの時のリッキーの手紙が、
  『ピクメモ配達ありがとうございました
   このピクメモなら お客さまの
   目を引くこと間違いなしでしょう!
   次回も 魅力たっぷりな場所の
   ピクメモを期待してますです』
という、固有名詞などが全く入っていない、
どのピクメモでも通用する手紙だったので、
その場所固有の手紙の場合だと1200ptまたは1500ptかな、と。

ナナヒカリとDアンドGのお店は、確認してみました。
確かにそうですね!
あとで追記したいと思います。貴重な情報をありがとうございました!
それと、nice!もありがとうございます!
by ゆっこ (2010-01-17 03:19) 

Keiko

ゆっこさんのお陰で、(現在二年目の春です)桜の上でピクメモをとってリッキーさんに配達できました。
1200ptとノーマルめがね2をもらいました~。いやぁ、本当に奥が深いわ~。
by Keiko (2010-01-17 09:52) 

ゆっこ

Keikoさんへ
いやいや、こちらこそ、結果をありがとう。1200ptとノーマルめがね2ね。
記事に書き足しておきます。
ホントに奥は深いのよ。
by ゆっこ (2010-01-17 11:23) 

ゆっこ

naonaoさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2010-01-18 18:10) 

ゆっこ

小方コモモさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2010-01-22 00:37) 

Haruri

はじめまして こんにちは。

ゲームのヒントをもとめてさまよっていたら
こちらのブログに辿り着くことができました。
とてもお世話になっています。

ポストペッ島の写真なのですが、
ジャングル海岸の奥、右下のほうにある
キノコでできたような橋?の上から、
ペンギンのおうちの背景をいれるようにしてピクメモを撮ると
ptとアイテムがもらえました。

手紙の画面も残していないし、
金額等の詳細も控えていない形で申し訳ないですが…
よろしければご確認願います^^
by Haruri (2010-01-26 13:35) 

ゆっこ

Haruriさんへ
はじめまして。ようこそ。
お役に立っているなら光栄です。

キノコブリッジの上からのピクメモ情報ありがとうございます。
ただ、何か特定な要素(季節とか時間とか)が関係しているようで、
私が幾つか撮って送ってもCかDの評価でした。
(今、私の季節は秋で、昼・夜・ペットの有無で試しました)
コレに関して、もう少し情報がある方いらっしゃいましたら、
教えて頂けるとありがたいです。

by ゆっこ (2010-01-27 14:57) 

Keiko

ゆっこさん、トキじぃさんの写真でもらったアイテムはコサージュ2でした。でもptは1200だった。
by Keiko (2010-01-27 17:32) 

ゆっこ

Keikoさんへ
トキじいのアイテム教えてくれてどうもありがとう!
ptについてなんだけど、1500ptは満点なんだと思う。
私も1500pt貰ったの、このトキじいのピクメモだけだから。
Keikoさんのピクメモと比べてみて。
例えば月がちょっと雲に隠れているとか、何かがちょっと足りないと
1200ptになるんじゃないかな、と思います。
by ゆっこ (2010-01-27 19:39) 

Haruri


こんばんは。
お返事ありがとうございます。

時間なども関係あるのですね。

季節は冬だったと思います。
時間帯は夜で、ペンギンさんが橋に座って
「ここからの景色をピクメモしないなんて~」
といったようなことを言っていました。

橋に座っているペンギンさんが一緒に写っているのが
条件なのかもしれませんね…

私の書き方が足らずすみません。
by Haruri (2010-01-27 21:38) 

Keiko

そうか~、微妙なとこが大切なのね。(笑)お化けのピクメモも持っていったら「残念~」って言われるし、へこむわぁ。(笑)確かにまだ持っていってない、マチの青帽子だったのに・・・サイズが小さかったのかなぁ・・・正面で撮ったんだけど・・・。くすん。
おまけにどうしても、ハートヤモリが見つかりません。涙・・・。
by Keiko (2010-01-28 10:50) 

ゆっこ

Haruriさんへ
何か微妙な具合でリッキーからダメを出されてしまうのです。
冬の夜中でペンギンと一緒で試してみようと思います。
どうもありがとうございます!

Keikoさんへ
そうなのよぉ。満点取るには微妙なところが肝心。
でも一度送っちゃうと同じ風景に手紙はくれるけど再度ptは貰えないから、
自分が一番イイと思うのを送るしかないかも。
オバケもオバケだけを丸く囲んで、きっちり正面のアップがいいわよ。
ハートヤモリ、地道に時計塔へ通ってみて。

ああ、それよりリヴリーガーデンも来ちゃって、
しばらくはリヴに掛かりっきりかも。
by ゆっこ (2010-01-29 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。