SSブログ

PostPet DS ネタバレその1 新作おやつ【冬おやつも追記・コンプしました!】 [ポストペット]

PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン 特典 モモのおすわりマスコット付き

PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン 特典 モモのおすわりマスコット付き

  • 出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント
  • メディア: Video Game

本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、12/24発売日にamazonから届いたPostPet DS。
暮れの忙しい最中にもヤリ込んで、一応のエンディングは既に見ちゃいました〜。

でも、終わりは無いのかも。
なので、一応ちょっとしたネタバレを書いておこうと思いつきました。
エンディングまでのやり方ではありません。
まず第一弾として、
パティスリー・テツの『ビビッとおいしい!新作おやつ』ピクメモ配達についてです。


今の所、季節は春と夏だけなので、季節おやつは春と夏だけです。
ただし、ピクメモ配達で作った新作おやつは季節が変わってもテツの所で売っています。
(それ以外は季節で変わる)

春おやつ名       おやつのうんちく
            ピクメモの場所と物

・カエルサブレ     ケロケロなのにサクサク
            よもみ平自宅近くの池のカエル
            
・ハニーケーキ     トロッとのうこうハニーシロップ
            パティスリー・テツ近くの木の蜂の巣

・つくしのクッキー   目と舌で春を味わう
            よも山のぼせおんせん手前の風呂の横のつくし

・タケノコのパスタ   サックリ歯ごたえのタケノコが際立つ
            不思議の森ヤングポストマン宅右横のタケノコ


夏おやつ名
ひまわりパイ     食べれば元気がもらえるパイ
           ハイカラタウンのネコの家右のひまわり

スイカキャンディ   見た目も味もスイカそのもの
           ジャングル海岸奥、フクロペンギン家の前、船の横にスイカ

まいまいまんじゅう  アンコぎっしりとぐろがウマイ
           よもみ平自宅庭、ブランコの奥のかたつむり

クジラのムース    クジラのようにダイナミックな味わい
           ジャングル海岸で海を撮るとクジラがいる
           (これは春がどうだったか確証無し
           (秋になって居なくなったので夏確定) 

季節に関係ないおやつ
いちごミルクソフト  よも山きぐるみヒツジ宅左横のライト
ホタテのソテー    ジャングル海岸のホタテ
ヘタつきメロンパン  不思議の森ふしぎメカ宅の右横の木
           (イルミネーションされている木)
 ds_melonpan.jpg

今の所、私が分かっているのはこの11種類ですが、季節が進むともっと増えると思います。
更に分かったら追記の形で増やしていこうと思っています。


そうそうそれから、よく言われているホウキとピクメモの操作性についてですが、
ホウキの場合、ホウキの動作の感じでなるべくゆっくり2往復すると、
ほとんどホウキ操作になりますので、試してみて下さい。

【追記】1/3PM2:00
今日から秋になりました。
早速秋おやつを探しましたよぉ。やはり4種類でした〜!

・おちばロールケーキ(ノーマル)  色はかれてても味ははなやか
                  よも山入り口にあるポール

 ds_otibacake.jpg


・ごくじょうモンブラン(高級) ごくじょう以外のナニモノでもない
                雑貨屋カウンター左側の不思議な物体
 ds_montblanc.jpg


・もえるエビチリ(おとな向け)    ゲキカラ通にはたまらない
                   よも山ハムスター宅敷地内のたき火
 ds_ebitiri.jpg


ごくぼそラーメン(ノーマル)    ちぎれずに食べられたら一人前
                  不思議の森ふしぎメカ宅左上のクモの巣
 ds_ramen.jpg



今日から冬になりました。
なので、早速冬おやつを探しました。
ちょっと冬おやつは難しかったかも。

てぶくろやき(ノーマル)  てぶくろのようにホッコリあったかい
              自宅庭の白い柵の上
 ds_tebukuroyaki.jpg

クリスマスケーキ(こども向け) 季節の定番 忘れずに食べたい
                よも山上の方のクリスマスツリー
 ds_christmascake.jpg

サーモンシチュー(ノーマル)  大きなサーモンがトロリととけ込む
                ジャングル海岸、ペンギンの家の
                オーロラカーテンを支える右の柱に吊るされている
                新巻鮭
 ds_salmonsityu.jpg

ごっついだいふく(ノーマル)  まさかの二段重ね
                時計台広場の左側柵の一番奥
                (但し雪が積もっている時のみ)
 ds_gottuidaifuku.jpg


【再々追記】1/14 PM11:00
季節に関係ないおやつの残り1つがやっと判明!

わたあめ(こども向け)    もこもこふわふわ あの子みたい
               不思議の森、バクがいる所の奥の
               うすいピンク色のふわふわ浮いている丸い物体
               (夜だとダメだったので、昼間のピンク色がキレイな時に) 
 ds_wataame.jpg

これでテツの新作おやつはすべて揃いました。
テツからの手紙がコレ。
 ds_tetu_letter.jpg

この手紙の他に、飼い主用のシェフぼうし、シェフシャツ、シェフエプロンのセットをゲット!
ただもうピクメモ配達は出来なくなります。


タグ:PostPet DS
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 12

Keiko

おおおおっ。
そっかぁ・・・かなり奥が深い。
ゆっこさん、ありがとう。私きっと見つけられなかったと思うわ。(笑)よしっ、ピクメモ頑張るわっ。
by Keiko (2010-01-02 16:20) 

あや

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

中々進まないので、参考にさせていただきます♪
ありがとうございます(*^_^*)
by あや (2010-01-02 17:02) 

ゆっこ

Keikoさんへ
そうなのよぉ、結構奥が深いの。
もうそろそろ季節が秋に変わるので、また私も頑張ります!

あやさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
参考になってますか。うれしいです。
他に何か見つけたら教えて下さいねぇ。
nice!をありがとうございます!

xml_xslさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2010-01-02 21:45) 

ゆっこ

あきんたんさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2010-02-01 22:09) 

桃

はじめまして。参考にさせて頂いてます!
明るい時間、針が動く度に森へ行って
ふわふわしたピンクのを撮って配達しているのですが
どれも駄目だと言われてしまいます・・・
何か他に条件とかあったりするんでしょうか?

by 桃 (2010-02-04 00:49) 

ゆっこ

桃さんへ
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
お役に立てて何よりです。

わたあめのピクメモについてですが、
実は私ちょっとズルしちゃってます。
お友だちに『森のピンクのふわふわ』だと聞いて、
やはり何度も撮って配達しましたが、どれもダメでした。
なので、そのお友だちにWiFiでピクメモを送ってもらい、
それを配達して貰えた物なのです。
『森のピンクのふわふわ』以外に、
『よも山てっぺんに住むはごろも(きぐるみヒツジ)の家にある
テーブルの上の花の写真』だという人もいます。
こちらも試してみてはいかがでしょうか?

by ゆっこ (2010-02-04 12:37) 

桃

こんにちは。
教えていただく前に調べていたら
ハゴロモの家のテーブルの花というのも見つけたので
テーブルの花も送ってみたんです。
それでも駄目だったので
必死にピンクのふわふわを撮っていたのですが・・・
何故駄目なのか分からないですね^-^;
お返事ありがとうございました。
by 桃 (2010-02-04 13:16) 

桃

続けてコメント失礼します。
ハゴロモを撮って送ってみたら「わたあめ」できました!!
by 桃 (2010-02-04 13:30) 

ゆっこ

桃さんへ
おお、ハゴロモでしたか!
確かにピンクのふわふわや花よりわたがしっぽいですよね。
わたがしのピクメモは3通りのどれか、という事のようですね。
わざわざご報告ありがとうございます。
by ゆっこ (2010-02-04 21:09) 

marin

プログお世話になってます全ペット1人前になりましたが
オバケは青いの、あんまりでなくて、同じのばかりで、
まだコンプなりません(^_^;)
クリスマスツリーの写真で見て思ったんですが
モモのコスチュームでしょうか(・・?
うちはジャングルクルーズで猫と羊のコスチュームは
ゲットできたんですが、それから3000ポイント以上
なっても品切れといわれて、かわりに300ポイントもらいますがコスチュームの方が、ほしいのに。。。
どうやったらモモのコスチュームは、もらえるのでしょうか?
他のペットのコスチュームも、あるのですか?
お返事よろしくですm(__)m
by marin (2010-02-10 21:52) 

ゆっこ

marinさんへ
オバケの青い方はレアというだけあって、あまり出にくいので、
気長にやってみて下さいね。
それと、ジャングルクルーズの景品についてですが、
ネコとヒツジのものは普通コースですよね?
モモのは上級コースです。
上級はかなり早くて最初は大変だと思いますがすぐに慣れます。
それから左岸にいる緑のヤングポストマン(ノーベル)を
タッチしてみて下さい。結構高得点になりますよ。
モモの衣装だけでなく他にもありますが、それはやってみてのお楽しみ。
by ゆっこ (2010-02-11 01:19) 

marin

お返事ありがとうございました<(_ _)>初めは、なかなか難しかった
のですがモモとコモモのコスチュームをゲットできました(^o^)丿
ポストマンが、なぜいるのかなと思っていたんですが、なるほどって
感じです。上級コースでも売り切れになってしまったので、もう
他のペットのコスチュームは、ないのですか?
青オバケは、あいかわらずです(>_<)コンプの道は、まだかかりそうです
by marin (2010-02-13 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。