SSブログ

とんだシークレット年賀状 [ポストペット]

(公式SNSの日記とほぼ同じ内容の記事です)

So-netでやっている
オンラインハガキ作成で昨年キャンペーンが行われていました。
ポストペットの年賀状(普通のハガキでも可)を30枚以上購入すると、
ポストペットのシークレット年賀状が貰えるというもの。
それも20日までに申し込んだ場合は元旦に届くという。
既に自分用の年賀状は購入・印刷まで済んでいましたが、
おまけ目当てで、来年も使えそうな柄や年賀状じゃない柄等を選び、
30枚分私製ハガキで購入してみました。
nenga0901.jpg

nenga0903.jpg


正月は4日までパラオ旅行中だったので、帰ってから年賀状を見てみたけど、
どうやらそのシークレット年賀状は届いてません。
まあ、少し遅れているのかな、とも思って暫く待ちました。
しか〜し、7日を過ぎても来る気配がありません。
なので、問い合わせを、1/8にしました。
で返事を待つ事1日半、1/9夜に返事が来ました。

結論は、チェックミスで出し忘れていたとの事。
速達で送ります、という返事でした。
そんな事ってありなわけ?!

実はこのオンラインハガキ作成のサービス、So-netのサービスですが、
実際の印刷所は鳥取県にあります。
なので、速達も翌日配達にはならず、届いたのは今日でした。

sercret_nenga.jpg
届いたのが上記画像の年賀状。お詫び状付きでした。
で、この年賀状なんですけど、何か変じゃない?
そうなんでよ〜。キャラが足りない。9種類しかいない!!
竹千代とシンゴRがいないんです!!
この原画を作った(監修した)のはSo-netのPostPetスタッフだと思うんですけど、
コレでいいんですか?

新年早々ついてないのか、ついてないのは年末だったのか、
どっちだか微妙ですが、ちょっとしっかりして欲しいと思いました。

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 9

comomo

出し忘れって、、、
そんなのあり!?
それに、ペットは2種類いないんでしょう?
新年そこそこ、やる気のなさが出てるようですね。。。
So-netがんばれ!
by comomo (2009-01-11 23:05) 

Keiko

私もね~、一瞬悩んだんですよ。(笑)年賀状はとっくに刷ってあったし、でもちょっと欲しいかな~って。
相変わらず、すごいね、ソネット・・・。
by Keiko (2009-01-12 09:58) 

georgeozma

これは、nice!をして良いものかどうか?一瞬考えましたが、ついnice!を押してしまいました。そうですね私のweb de ポスペのキャラ・シンゴRやポストマンもいませんね!!かなり怠慢ですね(*_*) 私は10年以上so-netのユーザーですが、最近ソニー自体に気のゆるみが出て来ているような気がしてなりません。個人的にはソニー製品は大好きなのですが、(携帯電話もはここ何年かはソニーエリクソン製)最近は面白い物が少ないように感じます。
by georgeozma (2009-01-12 11:26) 

兄ちゃん

「シークレット」の意味は
竹千代とシンゴRが”神隠し”に遭ったってことでしょうか?(汗)
”某企業”のやる気の無さがあらためてよくわかりましたよ。
あと、じんぱちが一番奥ってのはいかがなものか。
ひとり飛び抜けて体が小さいんだから気を遣ってくれても・・・
by 兄ちゃん (2009-01-12 12:08) 

kinoko

お゛あぁ!!ホントだぁぁ!!!!!
モコちゃんも居るんだからあぁ~!!それに、1年の始まりの年賀なんだからあぁ~!!
全員集合しないと・・・なんか、意味なーぁーーい!!!!!ですよねぇぇ!!!!
by kinoko (2009-01-12 21:10) 

ゆっこ

comomoさんへ
出し忘れられたのは、私だけかと思っていたら、SNSに同じ日に封書で届いた方もいたので、もしかしたらかなりな人数なのかも。
ペットも2種類いません。
やる気の無さなのか、何なのか、とにかくもうちょっとしっかりして欲しいと思いました。

Keikoさんへ
お、やっぱり悩みますよね〜。出るのが遅過ぎだし。
これが年賀ハガキ発売と同時だったらこんなキャンペーンをしなくても売れたんじゃないか、と思います。
やる事の詰めの甘さがSo-netらしいというか何というか。

georgeozmaさんへ
決してnice!な事ではないのですが、9種類のペットがいてシンゴRと竹千代がいないのはやっぱり許しがたい事だと思います。
私もソニー製品のファンですが、ソニエリのケータイはもう作らなくなるし、ついていきたくても、どうしようもない状態です。
もうちょっと何とかして欲しいですね。

兄ちゃんさんへ
シークレットの意味、一体どうなっているんでしょうね。
それと、じんぱちの位置、確かに一番奥で小さ過ぎ。モモの耳ほどの大きさでしかないのは、かわいそう。もうちょっとデザイナーさん、気を使って欲しいですね。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2009-01-12 22:07) 

ゆっこ

kinokoさんへ
そうなんですよ、モコまでいるっていうのに。
全員集合してこその年賀状だと私も思います。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2009-01-12 22:09) 

犀川

チロルチョコ<ももち>でも竹千代とシンゴRは、ありました。
So-netさん全員集合ガンバッテ!!
by 犀川 (2009-01-14 22:44) 

ゆっこ

犀川さんへ
例えこのオンラインハガキ作成が、
ポストペットスタッフが中心になってやっているのではなくても、
デザインの監修はポストペットスタッフの仕事でしょう。
詰めをキチンとやってほしいものです。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2009-01-15 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。