SSブログ

もやしもんグッズ地道に増殖中 [もやしもん]

上野での『菌類のふしぎ』展も終わってしまったもやしもんですが、
年末には単行本7巻も出て、グッズは相変わらず地道に増殖中です。(笑)


まずは、もやしもんモネラマスコット第3集。全8種+シークレット。
2008年11月リリース。300円ガチャ。(システムサービス)
moyasimon035.jpg
さすがに第3集までくると、菌だけじゃなくなっています。(笑)
菌は5種類。
  A.アワモリ    日本脳炎ウイルス    B.ナットウ
  ライノウイルス  A.アセチ        シュールストレミング
  カリブの黄色いジュゴンちゃん  農志会防疫班(オレンジがシークレット)

次は『プレパラートでもやしもん』全10種。2008年11月リリース。
200円ガシャポン。(バンダイ)
moyasimon033.jpg
プレパラート状の透明アクリルに菌の絵と説明付き。
  A.オリゼー   A.アセチ
  L.ヨグルティ  O-157
  P.クリソゲヌム A.アルテルナータ
  L.エドデス   A.ニガー
  S.セレビシエ  C.トリコイデス

アップはこんな感じ。
moyasimon034.jpg
菌の絵の裏には菌の顕微鏡写真付き。
ちなみに、amazonでもまだ購入可。

ガシャポン もやしもん プレパラートでもやしもん 全10種セット

ガシャポン もやしもん プレパラートでもやしもん 全10種セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

続いてソフトステージ菌劇場ミニ・再演。全8種+シークレット+柄違い。
2008年11月リリース。1箱10種入りでダブりなし。(メガハウス)
moyasimon038.jpg
ソーエは味噌、ニガーは泡盛、シネンシスは蝉の幼虫(?)、エドデスは椎茸、
クリソゲヌムは注射器、ヨグルティはミルク缶、アセチは酢、オリゼーは醤油を、
それぞれ持っているポーズです。

moyasimon039.jpg
シークレットは、マツタケ。松茸を持っています。
柄違いは「かもすぞ」(純米吟醸酒の名前)を持っています。

amazonでもまだ販売中。
ソフトステージ もやしもん 菌劇場ミニ・再演 (BOX)

ソフトステージ もやしもん 菌劇場ミニ・再演 (BOX)

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

もう一つ、かもすたんぷ。全10種。タイトーのプライズ。
moyasimon036.jpg
これの狡い所は一見5種類に思えてしまう事。
しかし、スタンプの絵柄は2種類ずつあって外からでは分かりません。
それと、このスタンプは浸透インクではなく、スタンプ台が必要です。
スタンプ絵柄の線は細く、なかなかイイ感じです。

アップはコレ。スタンプ面の直径は2.8cmぐらいです。
moyasimon037.jpg

さて、最後に単行本7巻です。
まずは限定版。1470円

もやしもん 7  限定版  ~nano~

もやしもん 7 限定版 ~nano~

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/22
  • メディア: コミック






この限定版についているnanoとはナノブロックの事。
moyasimon040.jpg
こんな箱に入っています。
オリゼーの作り方付き。
とっても細かいパーツで、ちょっと作るのに時間が掛かります。

で、出来たのがコレ。
moyasimon041.jpg
ウ〜ン、微妙・・・。でも作っていて楽しかったです。

おまけなしの通常版もあります。
カバーの絵柄も違うし、カバーを外した本体表紙の絵柄も違うので、
コレクターは両方買うしかないですね。

もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)

もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/22
  • メディア: コミック


タグ:もやしもん
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

Keiko

なんかすごいね~。(笑)
以前、食品衛生のセミナーがあった時に貰った、とってもリアルな菌類のポスター、ゆっこさんだったらラブかしら??(笑)
by Keiko (2009-01-17 17:08) 

ゆっこ

Keikoさんへ
夜中にアニメをやったのが爆発的ブームの元で、それももう一昨年の話なのだけど、(雑誌の連載はまだ続いている)グッズに関してはホントにコンスタントに出てくれて・・・。
あ、リアルな菌はパスかも。(笑)っていうか、菌名で脳内変換しちゃうし。


by ゆっこ (2009-01-19 02:21) 

ゆっこ

ナノノさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2010-03-20 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。