SSブログ

2009パラオその3 初体験【画像8枚】 [パラオ]

さてさて、パラオの話も3回目。今日は初体験の話をします。

私のパラオの楽しみは釣りとシュノーケリングである事はお話しました。
私としては毎日釣りでも構わないのですが、
ちょっとは違う体験をした方がいいかと思って、
『ミルキーウェイ&ロングビーチツアー』というオプショナルツアーに参加しました。




ミルキーウェイというのは、
パラオの海の特定な場所で、サンゴの細かい砂が島影に溜まり、
長い間に発酵を繰り返して白泥化した場所。
09palau026.jpg
これはグーグルアースの画像で、赤丸の場所。
矢印のように潮の流れがありますが、小さい島の影にあって、
潮の流れがありません。
他の海は青かったりエメラルドグリーンだったりしますが、
ココはエメラルドグリーンの乳白色です。
かなり以前から、ココだけ海の色が違うのでよく通っていました。
しかし、ここ数年この白泥が美白効果やら保湿効果があるという事がわかり、
ココで白泥を塗るというのが目玉になりました。
で、やってみましたよ〜。
09palau014.jpg
ガイドさんがバケツで白泥を汲んでくれるので、ボートの上で塗りまくりです!
顔や肌だけでなく、髪にもいいそうで、我家の男性陣は真っ白け。
私はコンタクトレンズをしているので、目の周りだけは避けました。
この後、海に入って白泥を落とします。
効果のほどは微妙ですが、ちょっとは効いているみたい。
日本の冬の乾いた湿度でも肌がガサガサにならないので。
息子も大変気に入り、また行こう!と言われました〜!


ロングビーチへ行く途中に、ジャーマンチャネルと言われる水路を通るのですが、
そこで、マンタ(オニイトマキエイ)に遭遇!
09palau017.jpg
潜ってはダメらしいので、水面から撮影。
ボートの横をゆっくりと沿うように泳いでいました。

パラオ人ガイドのお兄ちゃんが、
ボートから手を伸ばしてカメラを水中に入れて撮ってくれたのがコレ。
09palau018.jpg
ちょっと感動です!!


ロングビーチというのは、2つの無人島の間に、
干潮の間、橋渡しをするように現れる長いビーチなのですが、
訪れた時間はほぼ満潮に近かったので、ロングビーチは現れず!
ショートビーチで終わってしまいました。
グーグルアースの画像で見るとかなり長く白いビーチが出ています。
09palau027.jpg

なので、ロングビーチの元の島での写真を少し。
09palau028.jpg
天気が良かったので、砂が真っ白です。

09palau030.jpg
海の色も複雑です。

09palau029.jpg
ナンヨウマツ越しにボードで戯れる息子。

もう少し続きます。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

すー

おはようございます。
い~やああ、ため息だけです、ハイ!
by すー (2009-01-08 08:59) 

ゆっこ

すーさんへ
ちょっと日本では体験出来ない世界ですよね。
そのうち是非!
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2009-01-09 00:49) 

momo

白い泥、私も塗ってみたいと常々思っていました。(笑)
効果ありそうですね。

マンタ、見られてよかったですね。
悠々と泳ぐマンタを私もナマで見てみたい!
by momo (2009-01-18 13:17) 

ゆっこ

momoさんへ
白泥の効果なのか、今回はボロボロと皮が剥けません。(笑)
今度行ったら、ぜひお持ち帰りしたいな、と。

マンタ、私は前にも見た事あるのですが、息子は初めてで、結構興奮してました!ナマはやっぱり凄く感動しますよ。
by ゆっこ (2009-01-19 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。