SSブログ

パラオ2008 その3 [パラオ]

4日目(1/1 元旦)・5日目(1/2)
さて、私の一番大好きなレジャー・フィッシングツアーに出かけます。

釣りの事、このブログに書いたと思ったら、別のサイトの方でした。
画像等は上記サイト参照。
あ、ちなみに私、日本にいる時は釣りはしません。
日本の釣りって、何を釣るかによって竿とか針とかテグスとか皆違うじゃないですか。
そういう面倒くさいのはイヤなのです。
パラオのレジャーフィッシングの釣りは、豪快です。釣り竿がありません。
輪っかに釣り糸が巻いてあって、大きな針と錘が付いています。
それにエサ(小さなイカ)を付けて、海に投げ入れ、
底についたら少し巻きます。
アタリはツンツンと感じるので、引き上げるタイミングがちょっと難しい。
魚によってはツンツンの後、すぐグイっと引いてくるものもあります。


で、今回も一番乗りは息子でした。
でも私もそこそこ釣れましたよ。





釣り初日ボウズだった甥っ子も

ユカタハタを2匹ゲット。

釣る楽しさももちろんありますが、それより何より、
昼食時に釣った魚を刺身と焼き魚で食べられるのが、とってもうれしい。

大きめの刺身に向く魚(フエフキダイやカスミアジなど)を、
パラオ人のキャプテンがさばいてくれます。
あ、もちろんお醤油とワサビで頂きます。


ちょっと小さめの魚は焼き魚にしてくれます。
両日とも、9〜10人のツアーでしたが、
そこそこ良く釣れたので、一人一匹ずつ焼き魚ありです。
と〜っても美味しく頂きました!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

すー

おはようございます。

楽しんでおりますね。
それは、魚がおいしいでしょうね。うらやましい限りです。
by すー (2008-01-09 07:54) 

Keiko

釣りたて、はさぞおいしいことでしょうね~。
しかも、パラオ。しかも、自分で釣ったさかな!
by Keiko (2008-01-09 18:07) 

smoky

あけましておめでとうございます
パラオ楽しそうでいいな~(*^。^*)
私は実家で寝正月でしっかり太ってきました(爆)
新鮮なお魚って本当に美味いですよね
それが、自分で釣った魚なら尚更でしょう
う~ん(#^.^#)羨ましいです
by smoky (2008-01-09 22:57) 

ゆっこ

すーさんへ
もう、釣りたての新鮮ですから、
レストランの刺身よりはるかにおいしいです!
nice!をありがとうございます。

Keikoさんへ
国内で釣りをした事がないのですけど、とにかく釣りたては最高!
自分で釣れなくても、他のツアー客が釣っていればOK!
今まで全くの全ボウズの経験はありません、
その代わり釣れなければ刺身は無しですぅ。

smokyさんへ
今年もどうぞよろしくお願いしますね!
あっ、私はパラオ太りかも。
新鮮なお魚の美味しさを知ってしまったので、
特にパラオでは冷凍マグロ(レストランの刺身)などは食べる気がしません。
正月はパラオに限らずどこも高いのですが、
ピーク時を避ければ、お勧めの場所です。
by ゆっこ (2008-01-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。