SSブログ

パラオ2008 その1 [パラオ]

1日目(12/29):午後7時50分 成田離陸

2日目(12/30):午前0時40分 パラオ・コロール空港到着
JALの直行便は不定期のチャーター便なので、普通の飛行機より出発は遅く、
到着は早めです。
なので、5泊6日といっても、ほとんど丸4日間だけなのです。
宿泊数を変更出来ないので、その点がちょっと不便です。
0時40分に飛行機は到着しますが、入国審査等時間が掛かり、
ホテルの自分の部屋に入るのは、午前2時半〜3時頃になってしまいます。
ホテルは今はとっても増えましたが、毎回同じパラオ・パシフィック・リゾート(PPR)です。
唯一ビーチを持つホテルなのです。
という訳で、動くのは午後から。

10時過ぎにホテル内でブランチを済ませて、
午後からはドルフィンパシフィックへ行きました。
ココはイルカと触れ合える施設で色々なコースがあります。

海の上にこんな建物が建っています。


トレーナー等のスタッフは日本人も大勢います。

今回参加したのはドルフィンシンフォニーというコース。
本当はドルフィンダイブというコースにしたかったのですが、
息子が年齢制限に引っ掛かるのでダメでした。
ライフジャケットを着けなければならないので、それがちょっとイヤなのです。


こんな至近距離で写真も撮れます。

今までも同じコースに参加していましたが、
今回初めて『イルカの背びれにつかまって泳ぐ』をしてみました。


私もやりましたが、コレは息子です。(小さい動画でスミマセン)
思った以上にスピード早かったです。

実質1日目なのだけれど、こうして2日目も終わってしまいます。

その2へ続きます。

その3もあります。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

すー

おはようございます。

ただただ、よだれです。
by すー (2008-01-07 08:35) 

ゆっこ

すーさんへ
イルカお好きですか?
イルカウオッチングとは違いますが、触れ合える(というか、一緒に泳げる)機会はほとんど無いので、とてもいい経験だと思います。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2008-01-07 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま〜!パラオ2008 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。