SSブログ

ただいま〜! [パラオ]

本日、パラオより帰って参りました〜。ただいま〜!




29日、出発は19時50分で、空港集合が17時50分です。
車で行くのでゆとりを持って早めに出かけたのですが、
高速も渋滞も無く、空港に早く着き過ぎてしまいました。
でも、ギリギリでパニクるよりずっとマシ。
出国ラッシュの日でしたが、夜出発なので、それほどでもなく、
(預ける荷物のセキュリティチェックは混んでいた)余裕の出発です。

パラオは日本の真南にあり、時差はありません。
行き方は、私達が行ったJALチャーター便(不定期)が直行で4時間半。
他にはコンチネンタル航空でグアム乗り継ぎがあります。

パラオ到着は翌日午前0時40分。
入国審査、税関審査を経て、ホテルに着くのは午前2時半過ぎになります。
入国審査場で列がなかなか進まないのにいらだったおじさんが、
『何やってんだ、早くしろ!』的な事を叫んでいましたが、
(まあ、南国の事なので、スローペースな事は事実です)
日本人のせっかちさを押し付ける必要はないのです。
他の客に、『パラオのペースなんだから黙って従え!』と突っ込まれて、
私も心の中で拍手しちゃいました。



とりあえず、今回は帰国のお知らせまで。
暫くパラオ記事を続けますね。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

すー

明けましておめでとうございます。
今年初めての訪問です。
昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。
本日が仕事始めです。いよいよ、本年の日常が始まります。今日は朝から仕事が目一杯入っています。そんなスタートですが、これでこの一年がビシっと絞まるかな!
皆様にとっても今年がよい年になりますようにお祈り申し上げます。

うらやましい、パラオですか?
私、富士山を見ながらのお正月・・といっても私の生まれた家の近くからですが^^;
by すー (2008-01-04 07:58) 

Keiko

明けましておめでとうございますぅ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お帰りなさい、楽しんでこられて何よりですわぁ。
by Keiko (2008-01-05 11:45) 

ゆっこ

すーさんへ
お返事が遅くなり申し訳ありません。
新年早々ブラウザ(Safari)が壊れて四苦八苦しておりました。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

もう4日からお仕事なのですねっ!ご苦労さまです。
パラオ、暖かくてよかったですが、こっちの寒さに参ってしまいます。
富士山は成田から帰ってくる高速道路でとてもキレイに見えましたよ〜!
nice!をありがとうございます。

Keikoさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

晴れ女の私が行ったのに、前半は雨でちょっと驚きましたが、
後半は晴れ女パワーが炸裂していたのですわよ。
by ゆっこ (2008-01-05 14:29) 

いさや

ゆっこさん、寒中見舞い申し上げます、今年もよろしくです(≧∇≦)ノ
パラオ満喫されたようですね(⌒∇⌒)
一度の旅行で雨と、晴れの両方を体験というのも、2度美味しい感じがします(;´▽`A``

まずは、ゆっくり旅の疲れをとって下さいね。
by いさや (2008-01-06 00:42) 

ゆっこ

いさやさんへ
こちらこそ、ご挨拶が遅くなって。
今年もよろしくお願い致します。

雨、といってもパラオでは熱帯気候なので、
毎日どこかでスコールは降ります。(それは雨とは言わない)
前半はスコールではなく、ほぼ一日降り続く感じの雨だったので、
(晴れ女な為、かなりの回数行っているがそんな雨はほとんど無い)
ちょっと驚きました。
晴れが少なかった分、日焼け度合いがマシだったので、
それはそれでよかったかな、と。
普段家ではゴロゴログタグタな私ですが、
パラオでは早起き&毎日海でハードな旅行になりますが、
楽しい事だと疲れませんねぇ。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2008-01-06 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。