SSブログ

モモ、緊急手術! [ポストペット]

ポストペット好きの私ですが、実はぬいぐるみにはあまり興味がありません。
なので、ぬいぐるみ自体、あまり持っていないのですが、
唯一可愛がっているのがこのモモです。

PPF222 ポストペットSLHQしっとりぬいぐるみのモモです。
寝る時に抱き枕代わりにこの子と寝ています。
パイル地が気持ちよく、中の綿もクッション性がよくて柔らかいので、
抱き枕としてとてもイイ感じなのです。
私は常に横向きで寝るのですが、この子も横向きにして、
お腹の所で抱っこして寝ていたりしています。

そのモモなのですが、今朝ふと見たら、何と背中がパックリ割れてる!

何という事!これは大変!
という訳で、朝から緊急手術をしてしまいました〜!
せっせと一針ずつ手縫いで縫いました。

無事、手術成功!

これで、モモもホッとしてるかな?


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 10

 こんにちは。モモの緊急手術、お疲れ様です。
大事に至る前に発見できて良かったですね!!
家の仲間達も検査入院させようと思います。
by (2006-04-09 22:17) 

ゆっこ

poporoさんへ
朝見てビックリでした!
このモモ、朝にはベッドから落ちていたり、私に踏まれている事もありなので、
こんな事になっちゃったんだと思います。
飾ってあるだけならこんなにはならないですからね。
でも、検査入院、必要かも。
nice!をありがとうございました!
by ゆっこ (2006-04-09 23:49) 

兄ちゃん

こんにちわ。
緊急手術、大変でしたね。
by 兄ちゃん (2006-04-10 10:07) 

ゆっこ

兄ちゃんさんへ
針仕事はちっとも苦にならないので、
あっという間に終わっちゃった緊急手術でした〜。
もし、兄ちゃんさんちのぬい達に緊急手術の必要ありなら、
いつでもやって差し上げますよ〜!
nice!をありがとうございました!
by ゆっこ (2006-04-10 13:02) 

モモちゃん大変でしたね。
でも、さすがゆっこさん!手術の跡も残らず綺麗です。
我が家にも7年近くになる抱き枕モモがいます。
パイルのループがもうないほどにスレてきてます。
スレてしまった時の手術はゆっこさんにお願いしようかな?(^。^)
by (2006-04-10 19:48) 

ゆっこ

ももりんさんへ
すり切れてしまうと、ちょっと手術は難しくなりそうです。
何でしたら、すり切れてしまう前に応急処置を施した方がよいかもしれません。
出来るかどうか分かりませんが、
頼まれれば何とか頑張りますよ〜。
本気でお考えでしたら、メールでどうぞ。
nice!をありがとうございました!
by ゆっこ (2006-04-10 20:58) 

ゆっこさん、ありがとうございます。
一番最初に購入したモモちゃんなのでとっても可愛がってます。
顔とお腹が完全にツルツル状態なので修理不可かな?とも思えます。
危険が迫ってきた時は相談メールをお送りするかもしれません。
その時は宜しくお願いします。
ちなみに私の画像に使っているモモちゃんがその子です。
by (2006-04-10 22:08) 

ゆっこ

ももりんさんへ
ぬいぐるみの修復、専門家でないので詳しく分かりませんが、
すり切れる前に分解して、別布で裏打ちするのはいかがかと。
ただ、それほど大事なモモちゃんだと、失敗出来ないですしねぇ。
ジョイントとか、複雑なパーツが入っていない、
ただ縫ってあるだけのものなら、もしかしたら出来るかも。
でも、難しそうです。
by ゆっこ (2006-04-11 01:34) 

大事にしているモモだけに擦り切れたらどうしよう!と思う反面、
分解して手術をするのは可哀相!と悩むところです。
できるだけ優しく扱って少し見守ろうと思います。
いろいろアドバイスをありがとうございました。
コメント欄を長くしてしまってごめんなさい。
by (2006-04-12 00:45) 

ゆっこ

ももりんさんへ
コメント欄が長くなったのは、どうかお気になさらずに。
大切なモモだけに、難しいですね。
お役に立てたかどか分かりませんが、
どうかモモちゃんを大切に。
ももりんさんのモモちゃんへの強い愛が感じられます。
by ゆっこ (2006-04-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。