SSブログ

全く役に立たなかったWebメールde PostPet [ポストペット]

3/28~4/2までパラオという国に行っていました。
パラオは日本の真南で時差のない、ダイビングで有名な場所です。
私はダイビングはしないのですが、
シュノーケリングと釣りをしに行ってきました。

そこのホテルにインターネットの出来るパソコンがあり、
Webメールでメールチェックをしようとしたのですが、
Webメールde PostPetは全く役に立ちませんでした。
と、いうのも、ログインは出来るのですが、
そのパソコンには最新のFlash Playerが入っていないようなのです。
Webメールde PostPetが開けなければ、
普通のWebメールに切り替える事も出来ません。
(私は一応Webメールde PostPetで開くようにしていたので)
So-net内をよーく探せば旧Webメールもまだ使えたようですが、
回線が遅く、使用料の掛かる外のパソコンではそこまでは探せませんでした。

なので、Webメールでログインする際に、
WebメールかWebメールde PostPetのどちらかを選択出来るようになっていれば、
見られたかもしれないのに、と思いました。

Webメールの長所はどんな所からでもメールチェックが出来る事のはず。
最新のFlash Playerは自分のパソコンならともかく、
どこのパソコンにも入っている訳ではないと思うのです。
なので、『本当の意味でどこでも使える』なら、
WebメールかWebメールde PostPetのどちらかを
ログイン時に選択出来るように仕様を変更すべきでは、
と感じました。

結局、自宅に戻ってからメールチェックをしましたが、
もううんざりするほどのスパムメールでイヤになってしまいましたから。

どうか、再考をお願い致します。
(この記事は Webメールde PostPetつれづれ企画日記にTBしています。)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 4

Keiko

あららら。そうか、ゆっこさんはポスペ一筋だものね。
私は複数のフリーメールでWEBから見るので・・・海外に行ったときの連絡用はhotmailとか使ってます。いつでも捨てられるように。
by Keiko (2006-04-05 21:04) 

ゆっこ

鳥谷さんへ
nice!をありがとうございます!

Keikoさんへ
特別連絡事項があった訳ではないのですが、
6日間も放置するとスパムメールが溜まってしまうので、
出来ればメールチェックしたかっただけなんですけどね。
少しはペットも構ってやろうか、とも思ったのですが、叶わずでした。
by ゆっこ (2006-04-06 11:58) 

兄ちゃん

こんにてぃわ。
Web版の意外な弱点が出てしまいましたね。
今後海外に行く際には気をつけないと・・・
・・・って、まず海外なんて行かないですが。
by 兄ちゃん (2006-04-06 12:00) 

ゆっこ

兄ちゃんさんへ
今回の私の場合はたまたま海外でしたが、
ネットカフェや国内のホテル等でも、
または、友だちのパソコンを借りるなどの時でも、
最新のFlash Playerが入っていない事はありうる事だと思うのです。
だから、ログイン時の切り替えは必要ではないか、と思うのです。
nice!もどうもありがとうございました!
by ゆっこ (2006-04-06 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。