SSブログ

先生への寄せ書き その後 [親の気持ち]

3/17に書いた『先生への寄せ書き』の顛末をお知らせします。

結局のべ3日間で、クラス全員38名の寄せ書きが集まりました。
日程的に余裕があったので、
画用紙より一回り大きい段ボールに折り目をつけて、表紙に布を貼り、
中側は色画用紙を貼って、その上に寄せ書きを貼りました。
メニューのような感じに仕上げてみました。


  2つ折りにした表紙


  中を開くとみんなの寄せ書きです。
(上と縮尺が違っててスミマセン。個人名を特定しにくいようにした為)

先生にバレバレかと思っていましたが、
実は先生、ちっとも気づいていなかったそうです。
なので、今日終業式が終わって最後に先生に差し上げたそうですが、
全然知らなかったそうなので、物凄く感激してくれて、
『先生、泣いちゃってたよ。』という息子の報告がありました。

寄せ書きを渡すついでに、
私のおハコ(というか、バカの一つ覚えなのですが)
ちょっとした時に作ってよくお渡ししているパーパーフラワーの花束も、
ついでに先生に差し上げました。↓

どちらもとっても気に入って頂けたようで、
午後先生からわざわざお礼の電話を頂きました。
やはりみんなの気持ちが先生に伝わったようで、
ちょっとだけお手伝い出来た事、とてもよかったと思っています。
一生懸命にやって下さる先生には、やはり感謝の気持ち伝えるべきだな、と実感。
気持ちよく3学期を終える事が出来ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。