SSブログ

ピンクリボン in Tokyo 2012に行って来た [ポストペット]

ピンクリボン in Tokyo 2012に『モモ妹が、取材に来る』というので、
東京都庁の都民広場に行ってきました。

で、行く途中の電車の中刷りにもポスターが!!
pinkribon12_001.jpg
いやん、このポスター可愛い〜。欲しい〜!!


今月10月はピンクリボン月間です。
モモは東京都の乳がん検診普及啓発事業の公式キャラクターです。
なので、今日10/1にイベントが行われました。
pinkribon12_002.jpg
都庁都民広場はこんな感じ。
17:00からのイベントなので陽がだいぶ傾いていました。

都庁は見上げるとこんな風。
pinkribon12_005.jpg
台風一過の青空です。

テントの中にはこんなモモのポスターも。
pinkribon12_003.jpg

pinkribon12_004.jpg

今日は少し早く着いちゃったので、しばらく待っていたら、やっとモモ妹が。
pinkribon12_006.jpg
風船もピンク、テントもピンクなので、
案外モモ妹は目立ちません。

pinkribon12_007.jpg
それでも、今日は割とフラットな広場なので、
モモ妹、フットワークが軽いです。

pinkribon12_008.jpg
あちこち立ち寄りつつ、ちゃんとポーズも取ってくれます。

さて、この後は、表彰式のお手伝い。
何の表彰式かというと、第8回ピンクリボンデザイン大賞のです。
ポスター部門とコピー部門とノベルティ部門の大賞受賞者に、
副賞を手渡すお手伝いをモモ妹がしました。
pinkribon12_009.jpg

pinkribon12_010.jpg

そしてその後は山田邦子さんと荻原健司次晴さんのトークショーがあり、
山田邦子さんもやっと5年が経ち、一安心出来たようでした。(写真はNGだった)

そして、いよいよ19:00、都庁舎ピンクライトアップ点灯式です。

pinkribon12_011.jpg
モモ妹は荻原健司次晴さんと一緒に、スイッチオン!
ただ、都庁舎、スイッチオンと共にパッっとピンクになるのではなく、
じわ〜っとピンク色になってくるのです。
ちょっと時間がかかった。
pinkribon12_012.jpg
(イヤ、かなりピンぼけだわ)
このライトアップは19:00〜23:00まで。
そして10月8日まで続くそうです。
お近くの方は8日までに見てみて下さいね〜。

そうそう、もう一つ。
恒例のメッセージカードです。今年は2種。
pinkribon12_013.jpg
今日の会場だけでなく、東京都保健所、区市町村、
都庁パンフレットコーナーなどで配布しているそうなので、
都民の方はぜひ探してみて下さいませ。

この後のスマイルウォークにもモモ妹お手伝いをするらしいので、
(4カ所とも全部かどうかははっきり聞かなかった)
モモ妹に会えるチャンスはまだありますよ。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 2

ゆっこ

マミーさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2012-10-02 16:54) 

ゆっこ

みけ姉さんへ
nice!をありがとうございます。

momoさんへ
nice!をありがとうございます。
by ゆっこ (2012-10-07 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。