SSブログ

もやしもんポスターin渋谷【追記あり】 [もやしもん]

今日はポストペット系じゃないです、もやしもんです。

前回の石川先生のUst配信の時の情報だったらしいけど、
私は担当さんのツイッターで知りました。
『6/25昼頃~7/1まで、JR渋谷駅ハチ公口から東横線方面への連絡通路(1F)に、
もやしもんのポスターが10種10枚貼られます。
ちょっと変わったポスターで、ポッケがついてます。
ポッケの中には、小冊子が入っていて、お持ち帰り自由!ぜひ見つけてください!』

で、どうやら6/25は昼前後に貼られるらしいとの情報だったので、
11時半過ぎに渋谷駅に向かいました。
そうしたら、ちょうどポスターが貼られている所に遭遇。
思わず、ガシガシ写真を撮ってきました〜。

moyashi_poster01.jpg
ちょうど貼り始めた所でした。
10種10枚と言う事でしたが、2枚くっついているみたい。
左から、オリゼー・セレビシエ。


moyashi_poster02.jpg
次いで、クリソゲヌム・マツタケ

moyashi_poster03.jpg
3枚目はカゼイ(?)とアルテルナータ。
moyashi_poster05.jpg
このおじさんが一人で貼っていました。
4枚目はヨグルティとo-157

moyashi_poster04.jpg
5枚目ナットー・エドデス

moyashi_poster07.jpg
一応全部入れるとこんな感じ。
通路の幅が狭いので、斜めじゃないと全景は撮れません。

moyashi_poster08.jpg
反対側からの全景。
しかしひっきりなしに通行人が通るので、撮るのも大変でした。
で、おじさんがキレイに全部のポスターを貼った後に、
別の広告代理店の人3人で小冊子を入れるポケットを、
アクリル板の上に貼っていました。

で、ポケットを貼った後がコレ。
moyashi_poster09.jpg
ポスター1枚ずつに1個ポケットがつけられて、
小冊子も1つのポケットに50冊くらい入っています。
でも、見ていたらかなり持って行く人が多かったので、
補充する(1日3回程度)と言っていましたが、
タイミングが悪いと空っぽかもしれません。

ちなみに、小冊子はコレ。
moyashi_poster10.jpg
表紙を含めて20ページのものです。
で、中のオリゼーによると、
渋谷駅もそうですが、『いつもお世話になっている書店さん』を
かもしに行くそうなので、
渋谷までわざわざ行けないっ!って方も、
手に入るかも、です。
この辺の情報は私には全然分かりませんが、
あとでツイッターで担当さんに問い合わせてみますね。

【追記】6/26 PM4:00
ツイッターで担当さんに問い合わせた結果、
DM(一時的フォローで、その後解除)でお返事を頂いたのだけど、
ココに書いちゃっていいのかなぁ。(後で消すかもしれません)
『手に入るかも』って書いちゃったのは私の勇み足でした。ごめんなさい。
全国の約2000の書店に配ったらしいのですが、各1冊のみでひも付き。
よく書棚にくくり付けられているアレです。
実際に店頭に置くかどうかは、書店さんの判断だそうです。
だから見る事は出来ても、手に入れる事は不可能なようです。
そしてその2000店の書店も、担当さんではどこの書店かは不明だそう。
期待を持たせるような書き方をしてしまって申し訳ありませんでした!



タグ:もやしもん
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 3

ゆっこ

マミーさん、tochiさん。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2012-06-26 00:11) 

いくちゃん

今日行ったら小冊子はなく、空っぽでした(--);;;
by いくちゃん (2012-06-27 00:15) 

ゆっこ

いくちゃんさんへ
うわ〜、それは残念!
1日3回程度補充すると言っていたので、
タイミングが悪かったのかも。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2012-06-27 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。