SSブログ

シャングリ・ラ東京に泊まってみた [ホテル&ホテルレストランレビュー]

先週の土日、ちょっと遅ればせの結婚記念日で、
今年オープンしたシャングリ・ラ東京に泊まってみました。
シャングリ・ラ東京は東京駅に隣接しています。(八重洲側)

結婚記念日は先月だったですが、
なかなか息子の部活やらインフルエンザやらで行けなかったのです。

今回は、ラウンジが利用出来る、クラブフロアのデラックスツインルーム(50平米)です。

shangri-la08.jpg


ベッドは、息子の分のエキストラベッドも入れたので、ちょっと狭め。

そうそう、クラブフロアのお部屋のチェックインは、フロントではなく、
専用ラウンジで行われます。
チェックインの時に、ターンダウンの希望時間を聞かれました。
夕食等でいない間に、夜用のベッドメーキングにしてくれるサービスです。
希望時間を聞いてくれるのはとても良い事だと思いました。

shangri-la01.jpg

そこで、ちょっとした飲み物とデザートも頂けます。
こういうのがあるから、ラウンジがあるホテルが好きです。
この後、18〜20時はカクテルタイムになるようですが、
夕食は外に出たので、参加せず。

さて、話をお部屋に戻します。
テーブルにはチョコレートが置かれていましたが、
あっという間に食べちゃったので、写真は無し。(笑)

洗面所はこんな感じ。

shangri-la03.jpg

洗面ボールが楕円で使い易かったです。
石けん・シャンプー類はロクシタン。
ロクシタンを使っているホテルは他にもあったような気がする。
洗面所にミニボトルが置いてありますが、もちろんバスルームにも。

バスルームは写真を撮り忘れましたが、全面ガラス張り。
ベッドルーム側にブラインドを下ろせるようにはなっていましたが。

shangri-la04.jpg

エスプレッソマシンもありました。
紅茶・緑茶等も小さい缶入りでした。

クローゼットには浴衣も入っていました。
ターンダウン後、ベッドの上にはパジャマも置かれました。
でも、やっぱり自分のパジャマの方がいいから、使わなかったですが。


さて、チェックインして夕食までの間に、
プール好きの息子と一緒にヘルスクラブのプールに行って来ました。
あ、もちろん宿泊客は無料です。
プールは20mの温水プール。
あまり広くはないですが、行った時間が5時前だったせいか誰もいなくて、
息子と二人で貸し切り状態。
水着・帽子・ゴーグル等なんでも貸してもらえるそうです。
ゴーグルを忘れた息子は貸してもらいました。
ヘルスクラブには、色々なフィットネス機器があり、
息子がやってみたがったので、聞いてみたら、丁寧に説明してくれて、
楽しんで色んな機器にチャレンジしていました。

ホテル内のレストランは、イタリアンと和食なので、今回はパス。
外(東京駅付近)に食べにいきました。

そして翌日。朝食はクラブラウンジか、またはロビーのラウンジのどちらか。
クラブラウンジは一部サーブサービスありで、
ロビーラウンジではバイキング形式だそうです。
朝からガッチリ食べられるならバイキングですが、そうでもないし、
クラブラウンジも空席があったので、クラブラウンジで。
ジュースと卵料理をメニューからチョイスしてオーダーします。
ジュースは、オレンジ・トマト・メロンから。
もちろん、生のジュースなので、私と息子はメロンを、
旦那はオレンジを頼みました。

shangri-la06.jpg

サラダやパン等はバイキング形式で自由に取ってきました。
メロンジュース、美味しかったですぅ。
サラダの白身魚のスモークも美味しかったっ!

卵料理は、旦那はスクランブルエッグを、息子はオムレツを選びました。
私はちょっと気になったロブスターケーキなるものをチョイス。
ロブスターが入ったハッシュドポテトの上に特製ソースとポーチドエッグが乗ったもの、だそう。

shangri-la07.jpg

朝から凄いボリュームでしたが、でも食べた事ない味で、
これもと〜っても美味しかったです。

人の少ない時間のクラブラウンジ。
shangri-la05.jpg

今回はまったりとクラブラウンジを楽しむ宿泊で、
私的にはかなり満足しました。
今度はレストランも試してみたいな、と思いました。





タグ:外資ホテル
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

好(ハオ)くん

素晴らしい朝食ですね、ホテルでの一番の楽しみは朝食なのでさすがシャングリラという感じです。
一度泊まってみたいものです★
by 好(ハオ)くん (2009-11-29 12:55) 

ゆっこ

ほりけんさんへ
nice!をありがとうございます!

好(ハオ)くん さんへ
もう、ホントに朝食が満足〜!で、なかなかよかったです。
プールの貸し切り(状態)も。(笑)
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2009-11-30 00:02) 

ゆっこ

yutakamiさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2009-11-30 23:50) 

ryuji_s1

シャングリ・ラ東京
素敵なホテル
うれしいですね
朝食のたまご料理 素晴らしいですね
by ryuji_s1 (2009-12-02 08:27) 

ゆっこ

ryuji_s1さんへ
はい、シャングリ・ラ東京素敵なホテルで満足でした。
今度は2泊ぐらいして、レストランなども試してみたいです。
by ゆっこ (2009-12-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。