SSブログ

種から育てるミニトマト その2 [庭いじり]

前回の記事 種から育てるミニトマト その1 から約1ヶ月経ちました。

やっとココまでになりました。

tomato03.jpg

本葉が3枚程度出て、ピートモスの圧縮用土から根が出始めたので、
植木鉢とプランターに植え替えました。

tomato02.jpg

苗は全部で8個。植木鉢3つとプランター2つで育てる事にします。
植え替えた翌日、かなりの強風と強めの雨で、もう少し待てばよかったかな、と思いましたが、
まあなんとか無事でした。

そうそう、ミニトマトの種の画像も載せますね。

tomato04.jpg


左がミニトマトの種、右は金ごまです。
ごまよりいくらか小さめの本当に小さな種なんです。

さて、どこまで育つか。

また暫くしたら記事にしますね。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

momo

うわ~、楽しみですね~
私は今年は空心菜を育てているのですが
思うように育ちません。
食べられるくらいまで育てばいいのですが。(笑)
by momo (2009-06-14 15:58) 

ゆっこ

momoさんへ
あ、momoさんは空芯菜ですか?!
今年は今までがちょっと低温気味ですよね。
だからちょっと成育が遅いと思います。
”日本の夏”がくれば空芯菜、ガンガン伸びるとおもいますよ〜。
お互い頑張りましょう!
by ゆっこ (2009-06-14 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。