SSブログ

種から育てるミニトマト その1 [庭いじり]

生協で『リコピンたっぷりミニトマト』栽培セットを3月下旬に買いました。
種だけじゃなく、ピートモスの円形圧縮用土とプラケース付き。

蒔き時は3〜5月と書いてあったので、届いた時はまだ早いか、と思い、
放置していたのですが、
4月下旬に園芸ショップに行ったらトマト苗が沢山出ていたので、
慌てて種まきをしました。

1週間ほどで発芽し、今はこの状態。(5/13撮影)
tomato01.jpg
ちょっと水のやり過ぎか、ひょろひょろです。
本葉が3枚程度、または根がいっぱい張ってきたら外で移植ですが、
まだ今は室内の日当りの良い所で成育中。

一応今後の為に観察日記風に書きためてみます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。