SSブログ

2009庭の春その1 [庭いじり]

我家の庭にも春がやってきています。
去年はブログ記事にしませんでしたが、
一昨年の記事と比べると激しく成長しています。(笑)

まず、ユキヤナギ。
09spring01.jpg
一昨年と比べると凄い成長。
でも遠目に見ても白とピンクが何となく分かるようになりました。
上の方がピンクで、下の方が白。

アップだとピンクはこんな感じ。
09spring03.jpg
蕾が赤くて可愛いです。

09spring02.jpg
白の方が密に咲くので可憐な感じ。
今年は暖冬で、実は1月ぐらいから一部の花が咲き始めました。
でも、急に寒くなったりして、咲きそろったのが極最近。

次はちょっと遅めのスイセン。
09spring04.jpg
冬の間は日当りがイマイチな場所なので、スイセンにしては遅めです。
でもちゃんと時期がくれば咲いてくれます。
この場所に植えっぱなしの放りっぱなしなのに。

地植えのプリムラ3色。
09spring05.jpg

09spring06.jpg

09spring07.jpg
紫が一番生命力が強いようでどんどん増えます。
白はまた花びらを誰かに喰われています。

もう一つ地味に咲いているのが柊の花。
09spring08.jpg
結構たわわに咲いています。
とりあえず、早春第1弾の我家の花でした。
まだまだ今後、チューリップやポピー、スイトピーなど、
本格的に暖かくなってから咲く予定の植物があるので、咲いたらまたアップします。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。