SSブログ

PostPet2008感謝祭♪ [ポストペット]

いや〜、久しぶりのイベントです。
PsutPet2008感謝祭と銘打って、28日銀座ソニービルで行われました。
内容は
1.モモ兄と福引き大会
13:00~13:30、15:00~15:30、17:30~18:00
2.モモ妹サイン入り書籍即売会
11:30~12:00、14:00~14:30、16:00~16:30
3.モモの花グリーティング
とりあえず、初回参加で11時15分過ぎにソニービルに着きました。

待つ事10分少々、エレベーターで妹とモモの花が続いて降りて来ました〜!
08kansyasai01.jpg
モモの花の一緒とは思わなかったのでビックリ!
仲良く2ショットを撮りました。
で、妹のブログ本、実は既に持っているのですが、
やはりサイン(というかスタンプだけど)入りは欲しい!
なので、購入してしまいました〜。
08kansyasai02.jpg
こうやって一人ずつ渡してくれるんです。

その頃モモの花は、というと、外でパフォーマンス中。
08kansyasai03.jpg
コラコラ、小さい子を威嚇しない!
もう、本当に動きがコミカルで、色んな事をしてくれるモモの花です。

次はお昼を挟んで、モモ兄の福引き大会。
どういう福引きか、チャリティ福引きなのです。
まず募金箱に募金をします。
その隣に福引きボックスがあるので、中のテニスボール大の球を1個取ります。
白い球はハズレ。黄色い球が当たりです。
08kansyasai04.jpg
チャリティなので、何度列に並んでもオッケー!

あ、もちろん福引き大会の時にもモモの花は登場しました。
08kansyasai05.jpg
いつのまにやら、ポストペッ党モモのたすきを掛けていました。


08kansyasai06.jpg
で、コレが今日の戦利品。
ハズレだとパンフレットと折りたたみマイ箸で、
アタリだと、それに+どら焼きが付きます。

どら焼きのアップ。
08kansyasai07.jpg
モモのフェイスマークとSo-netのロゴ入り!
つぶあんで美味しかったです。

折りたたみマイ箸のアップ。
08kansyasai08.jpg
So-netのロゴ入りですが、モモの絵もあり、ハズレても結構うれしい。

今だから話しちゃいますが、この福引き、
実は引く前に上からボールが見えてしまうのです。
だから、私は2回とも当たり。

そんな訳でとりあえず、書籍販売会と福引き大会の初回だけ参加して帰って来ました。

モモたちの写真はもっと沢山撮ったので、
あとで(夜中以降)『はんどめいどぽすとぺっと』のイベントページにアップする予定です。
(アップが済んだら↑のリンクを貼っておきます)

それから、今日はお友だちにプレゼントするつもりで、例のチーズケーキを持って行きました。
syomei_hassou02.jpg
お友だちや他のポスペファンの方にも差し上げましたが少し余ったので、
モモたちにプレゼントしてきちゃいました〜。

それと、今日の収穫。
今までちょっと疑問に思っていたのですが、
今回のサインであるモモ妹のスタンプって、以前兄がサイン会をした時に使用したスタンプと
pppナンバーが一緒で書いてある文字が違う(兄と妹)んです。
もしかしたら、妹のスタンプって最近作ったのではなく、
兄と一緒の時に作ったのかなぁ、と思っていたので、聞いてみたら、
やはり、兄と一緒に作ったものだそうで、かなりな年代物という話でした。

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 9

poporo

 早速のレポ有難うございます!!
マイ箸いいですね!折り畳みってのが
ポイント高いかも。持ってみた感じは
いかがですか?それにしても
どら焼きのモモの焼印欲しい・・・
by poporo (2008-12-28 21:43) 

momo

今日はありがとうございました。
カッコイイお兄ちゃん、お茶目な妹、ヤル気満々の花おじさんでしたね~
3人(3匹?)とも元気に働いていて楽しかったです。

ということで。
TB送らせていただきます~

by momo (2008-12-29 00:19) 

smoky

マイ箸は、モモカラーでなかなかいいですよね
チーズケーキご馳走様でした
とっても美味しかったです(*^。^*)
昨日はイベントお疲れ様でした
来年もお会いできる日を楽しみにしています(@^^)/~~~
by smoky (2008-12-29 12:44) 

兄ちゃん

やっぱり今回の主役は花おじさんで決まりですね(笑)
今年の8月に初めて銀座のソニービルに行ったんですが
(ちょうど7階でデジタル水族館みたいなものやっていた)
ショールームが螺旋状になっていて気分が悪くなりそうでした(汗)
あの建物の構造上イベント出来そうにないと思うくらい、
ものすごく手狭な場所ですよねぇ・・・

それにしてもこのどら焼き、買いたいなぁ。
by 兄ちゃん (2008-12-29 12:46) 

ゆっこ

お返事遅くなってスミマセン。
コレとサイトの方のれぽーとで夜中まで掛かり、
今朝は目覚ましを1時間早くセットしてしまう、フラフラな状態でした〜。

poporoさんへ
マイ箸、折りたたみというか、分解系なのですが、
繋ぐと結構長さと重さがあって持ち易かったですよ〜。
どら焼き用の烙印、注文出来るようですが2万円だそうです。
作ってみます?
nice!をありがとうございます!

momoさんへ
私的にはおじさんのやる気というか、
見事なパフォーマンスに圧倒されっぱなしでした〜。
3人揃った所、見たかった〜!
で、TBなんですが、smokyさんのは来ていますが、
momoさんのが無いのです。
よろしければもう一度TBして頂けますか?
nice!をありがとうございます!

smokyさんへ
昨日はお疲れさまでした〜。
マイ箸、箱が地味過ぎですが、中身はなかなかよいですよね。
チーズケーキ、美味しかったですか?ありがとう!
本当に久々のイベントだったですからねぇ。
来年もガンガンイベントやって貰いたいですね〜!
nice!をありがとうございます!

兄ちゃんさんへ
イベントは1階入ってすぐの所が会場でした。
手狭な場所ですが、28日という事もあって、お客さんそれほど多くなかったんですよ。
どら焼きはホントに販売してくれたら、私も買います!
nice!をありがとうございます!



by ゆっこ (2008-12-29 14:38) 

ベンジャミン

昨日はお疲れさまでした。
チーズケーキ美味しゅうございました('-'*)
来年もまたよろしくです(o^∇^o)ノ
by ベンジャミン (2008-12-29 16:30) 

ゆっこ

ベンジャさんへ
昨日は、お疲れさまでした〜。
チーズケーキ美味しかったですか、よかった〜。
こちらこそ、また来年もよろしくお願い致します。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2008-12-29 22:32) 

かずえ

遅くなりました。
当日は風邪で、ろくにご挨拶できなくて失礼しました。
チーズケーキ美味しかったです。
by かずえ (2009-01-01 20:01) 

ゆっこ

かずえさんへ
体調あまり良くなさそうでしたのに、上京されたのは凄いです!
私の方こそ、ちゃんとしたご挨拶せずにスイマセン。
美味しかったですか、ありがとうございます!
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2009-01-04 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。