SSブログ

ネット自粛令 [日々の出来事]

ネット自粛令発動中です。(自発的に)

事の起こりは、19日の土曜日の朝。
起きたらとても目に違和感あり。右目のまぶたがちょっと痛い。
何だろう、と思って鏡を見たら、大変!
右目の白目右半分が真っ赤です。夕方には右目の白目全体が真っ赤に!

今までも時々白目が真っ赤になる事があったのですが、
痛いと感じる事はなかったし、数日で直っていました。
しかし、今回は痛みも感じるし、まぶたの一部も腫れてる。

ちょっとヤバいのか、と思ってネットで検索してみると、
白目が真っ赤になるのは『結膜下出血』というものらしい。
今回はいつもより余計に出血しちゃったようです。
でも、特別に原因がある訳ではなく、
これといった治療法もなく、暫くしたら直るらしい。
という訳で、医者には行かない事にしちゃいました。

しかし、私は普段遠近両用ハードコンタクトをしています。
それもかなり強めに矯正しています。
こんな状態なので、当然コンタクトは出来ません。
そうなると眼鏡しかないのですが、
コンタクトより弱めの矯正なので、よく見えません。

という状況だったので、今日までずっと眼鏡で大人しくしていました。
必然的にネットもメールチェックなど、必要な事以外、自粛していました。

今日で4日目、痛みと腫れは無くなりましたが、
まだやや赤めです。
試しに今朝コンタクトをしてみましたが、まだ無理っぽいので、諦めました。
もう少し、ネットは控えめで、眼鏡を続けるしかなさそうです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

瑠璃子

お!大丈夫ですか?目を労わってください!ゆっくり、ご養生を…。
by 瑠璃子 (2008-01-22 22:18) 

ベンジャミン

目をかもされてしまったのですね(笑)
お大事にっ('-'*)
by ベンジャミン (2008-01-23 10:32) 

Keiko

あらら、大変ですね。
しっかり休めてください。目は大事。自粛が一番ですよ~。
復活を楽しみに待ってますぅ。無理しないでね。
by Keiko (2008-01-23 13:07) 

ゆっこ

瑠璃子さんへ
さすがに4日間眼鏡は辛いのですが、しかたがないです。
なるべく目を使わないようにしていたので、ほぼ完治です。

ベンジャミンさんへ
ただの出血だけなので、結膜炎ではなく、『かもし』はないです。
(目のかもしは黄色ブドウ球菌?)
とりあえず、眼鏡で大人しくしてたので、(某所に行ったのも眼鏡でした)
何とか大丈夫のようです。

Keikoさんへ
自粛していた甲斐があったようで、今日はほぼ完治です。
金曜日に原付で出かけなければならない用事があったので、
間に合ってホッとしています。

皆様、ありがとうございました!
by ゆっこ (2008-01-24 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。