SSブログ

サマンサ・タバサ/ポーチははたしてゲット出来るのか顛末記【追記あり】 [ポストペット]

【追記しました】8/23 PM7:40その後を追記しました

今日はサマンサ・タバサの新作ポーチの販売日。
発売は午後3時からの予定でしたが、4〜5分遅れて開始されました。

ココでちょっと困った事が。
前回ケータイでマイメニュー登録をし、ポーチやチャームを購入しています。
しかし、6/18に機種変をしました。
機種変をした場合、マイメニュー登録は一旦削除されます。
もう、ポストペットとのコラボがなければ、削除のままでよかったのですが、
またまた秋物のポーチ類3種が発売される、というので、
少し前に再度マイメニュー登録をしました。

その時にちょっとイヤな感じがしていたのですが、
配送先登録がうまく出来なかったのです。
事前に問い合わせをしておけばよかったのですが、
当日なんとかなるかな〜、という甘い考えで望んだのが大間違いでした。

ポーチを購入しようとして、『カートに追加』を選択すると、
配送先登録をするので、空メールを送るように指示する画面になります。
空メールを送って、届いたメールから配送先登録をしようとするのですが、
『電話番号は既に登録されています』となって登録出来ません。

ど〜しようもないので、事務局宛に問い合わせ電話をしてみました。
(最初に掛けた電話だけは一発で繋がった)
そうすると、
配送先登録画面の電話番号の欄にハイフォン(-)を入れるのと、入れないのと
両方で試してみて欲しいと言われました。
指示通り、ハイフォン(-)を入れるので試してみると、今度は
『メールアドレスは既に登録されています』となってやはり登録出来ません。

再度事務局に問い合わせ電話をしてみましたが、今度はなかなか繋がりません。
掛ける事約10回(その間約30分)、やっと繋がって、
また説明の仕直しをして、
今度は携帯番号と自宅の電話番号を逆に入れるのを試してみて欲しいと言われました。
その結果もやはり先程と同様『メールアドレスは既に登録されています』となって
やはり登録出来ません。

ようするに、マイメニュー登録は機種変と同時に削除されますが、
配送先登録は削除されていないので、登録が出来ないという、
サマンサ・タバサ側のシステムの欠陥なのです。

再々度事務局に問い合わせ電話をして、
とにかくサマンサ・タバサ側で配送先登録を削除してくれないと、
どうしようも無い事を言いました。
また、今日購入しようと思っていた商品はどれですか、と尋ねられたので、
欲しかったプチポーチがその時点(4時半過ぎ)で既に残り2個になっていたので、
とりあえず商品の確保が出来るかどうかの連絡をくれる、という事になりました。
この段階で既に4時45分。ひえ〜、1時間45分も経ってしまった〜!!

そしてすぐこの記事を書いていますが、まだ何の連絡もありません〜。
さあ、果たして私はポーチをゲット出来るのか、まだまだその行方が分かりません。

分かり次第、追記しますね。

-----------------------------------------------------------------------------------
【追記】8/23 PM7:40

PM6:28 メールで返事が来ました。
結論から言うと、プチポーチは確保出来ず、Sold Outに。
本来なら規定数がSold Outしても返品交換用等でいくらかの予備はあるんじゃないか、と思われるのですが、きっと機種変をして私と同様な状態の方が他にもいらしたのではないか、と思われます。
プチポーチ以外の商品で希望の商品があれば、配送登録先に代引き決済で送ってくれる、とありましたが、今回の希望はプチポーチのみだったので、断念しました。あ〜あ。

ただ、早々に売り切れた今回のプチポーチは再販があるのでは?とちょっと期待しているのです。なので、もし再販された場合はどのようにしたらよいか、また配送先登録の削除はサマンサ・タバサの方でやって頂けるのか、やって頂けるのだったら、どのくらいの時間を要するのか質問してみました。

PM7:12 メールの再返事あり。
配送先登録削除はシステム担当に既に依頼済みだそうですが、その処理には1〜2週間も掛かるのだそうで、処理が完了したら、メールで返事が来るそうです。
一旦配送登録先削除が完了したら、再度配送先登録が出来るようにあるのだそうで、再販があった場合には再度登録すれば購入可能だそうです。
再販されるとして、願わくば1〜2週間以内じゃない事を願うしかないのでしょう。

上記赤字で書いたサマンサ・タバサ側のシステムの欠陥を直さない限り、機種変をする人はかなりいるでしょうし、私と同じような目に遭う人も多いはず。
ケータイの通販サイトって私はこのサマンサ・タバサ以外に利用した事がないのですか、他はまさかこんな事にはなっていないでしょうねぇ。
根本から早く解決して欲しいと思います。




nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 8

 残り2個ですか!微妙ですね~(汗)
無事購入出来ることを祈っております!!
by (2007-08-23 18:58) 

ゆっこ

poporoさんへ
折角祈って頂いたのですが、残念ながら確保出来ず。購入出来ませんでした〜。もうこうなったら、再販に期待するしかなさそうです。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2007-08-23 20:05) 

いさや

なんと、残念な・・・(T-T)

σ(・_・)は、以前のチャームやポーチ類をあらかた購入した時点で、マイメニュー登録を外しました。
そして昨日、今日の販売に備えて、もう一度マイメニュー登録をし直しました。
前日のうちに配送先登録等も済ませちゃおうと思い、ウォーカーのショッピングサイトへアクセスし登録をしようとしたら、前回の登録データ(住所氏名等)が全て残っていました。
ということで、マイメニュー登録を再登録しただけで、配送先の登録等は、一切再登録の必要がなかったのです。
一度登録を解除すると、システムから削除されるのかな~と思ったのですが、そうじゃなかったようですね。
マイメニュー登録の際の、空メール送信等の手順は、ありましたが・・・。

私はこの間に機種変がなかったので、こうした経緯で再登録が出来ましたが、機種変があった場合は、個人情報も全て再登録しなければいけないということなのですね。初めて知りました。しっかり覚えておこうφ( ̄∇ ̄o)ゞ

今回、私もプチポーチのみ購入しました。
今までの経緯を考えても、1ヶ月もすれば、すぐに再販がありそうですね。
前回のポーチも1度ならず2度も再販がありましたから、絶対次こそはゆっこさんのお手元にプチポーチが届くはず!!
by いさや (2007-08-23 21:52) 

ゆっこ

いさやさんへ
結局ダメでした〜!
マイメニュー登録を削除しただけだと、配送先登録はそのまま残るようです。
私の書き方が悪かったようですが、機種変の場合、再登録を求められますが、電話番号やメールアドレスは削除されていないので、再登録が出来ないのです。サマンサ・タバサの場合、事務局にお願いして配送先登録を一旦削除してもらわなければなりません。この削除に1〜2週間も掛かるというのです。
再販が暫く先に行われる事を祈るばかりです。
by ゆっこ (2007-08-24 00:33) 

Keiko

大変でしたね~!
でもきっと、再販が・・・あって欲しいですよね。(笑)私もゆっこさんのために念じておきます~!再販しろ~~~~!!プチポーチを再販しろ~~~!!
by Keiko (2007-08-24 20:00) 

ゆっこ

Keikoさんへ
再販、今回は微妙かも。というのも、前回のポーチは2種類ともすぐにSold Outしたのですが、今回Sold Outしてるのが私の欲しかったプチポーチのみ。他のポーチはまだ残っているのです。
プチポーチ、再販されれば売れるとは思いますが、前回ほどの勢いがないので、かな〜り微妙な所です。
私の為に念じて頂いてありがとう〜!
by ゆっこ (2007-08-25 00:25) 

9/20 23時30分現在 プチポーチ販売してます。
また、9/21 15時より第2弾と同じシリーズでキーケースと長サイフが販売されます。今度こそ購入できるといいですね。
by (2007-09-20 23:40) 

ゆっこ

melonさんへ
お知らせありがとうございます!
ところが、上記事件よりおよそ一ヶ月が経っているのですけど、まだ登録先削除の連絡が無く、再登録が出来ていません〜[わーん]。
今、更に問い合わせ中で、またまたブログ記事が書けそうな顛末になっています。
by ゆっこ (2007-09-21 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。