SSブログ

散々待って、MOMOトラに会えず [ポストペット]

今日はMOMOトラが都内を走る日。
数日前に大まかなコースと時間が発表されました。

とりあえず一番近い池袋に行って見る事にしました。
う〜ん、でも一番暑い時間だなぁ。
具体的な場所も書いていないし、時間も交通事情で目安に過ぎない。
2時ごろと書いてあったので、少し早めの1時40分に到着。
場所はどこがいいだろう。

池袋駅東口


池袋駅前は東口の方が、道路も広くてトラックも通り易そう、と思い、
1時40分から待っていました。

MOMOトラでなないけれど、MOMOトラと同程度の宣伝用トラックや、
MOMOトラよりはるかに大きい宣伝用トレーラーも見かけたし。
場所的にはココで良さそうなんだけど。

そして待つ事1時間以上。
2時45分まで待ちましたが、MOMOトラは現れません。
猛暑日が続く東京ですが、今日は雲が出ていて直射日光じゃなく、
風もあったので、1時間は待ちましたが、もう限界。
せめて一目だけでも見たかったけど、断念して帰りました。

待っていた場所が違ったのかなぁ。
今日は五十日(ごとうび)なので渋滞していたのかなぁ。

場所と時間を告知してくれても、見られないのは悲しいです。
今後も毎月10日にMOMOトラが走るようですけど、
時間はともかく、場所はもう少し具体的に示してくれるといいのに。
MOMOトラが今どこを走っているか、
ネット上で分かるようにしてくれたら、ありがたいんだけど。
GPSで表示するのって不可能な事じゃないですよねぇ、So-netのスタッフさん。

あ〜あ、走っている姿見たかったなぁ。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 7

ゆっこさんは池袋に行ったんですね。
12時頃に銀座~秋葉原となっていたので
仕事場のすぐそばの道を通るのは確実だと思ったので
昼休みに少し様子を見に炎天下に出てみたのですが
もう通り過ぎちゃったのか?会うことは出来ませんでした[わーん]
もう少し具体的な道とかがわかるといいですよね。
by (2007-08-10 22:27) 

ちゃこまま

残念でしたね。
せっかく走らせるのだから、ポスペファンに見てもらえるよう
もっと、具体的な時間や場所、欲しいですね。
一箇所、ぐるぐる回るとか。
by ちゃこまま (2007-08-10 23:14) 

ゆっこ

ももりんさんへ
やはりももりんさんも会えなかったのですね!
午後の池袋は時間のずれが大きいとは思いましたが、この暑さ故、あまり遠くに行く事ができなかったです。
渋滞等があるので難しいかもしれませんが、確かにもう少し具体的な道順が分かっていればよいのですけど。
今後もMOMOトラは走る予定なので、その点改善される事を私も望みます。
nice!をありがとうございます!

ちゃこままさんへ
ありがとうございます。1時間も待ったのに会えないのは寂しいです。
せめて時間のずれが少ないであろう最初の方の場所の具体的な場所と時間が分かれば、今度はなるべく早く行くのですが。
1カ所ぐるぐる、いいですねぇ。ポストペットファンがじっくり見られる場所があって欲しいです。
nice!をありがとうございました!
by ゆっこ (2007-08-11 11:28) 

暑い中お疲れ様でした。
公開している順路だと、海岸通りか首都高レインボーブリッジ~晴海通り~築地・銀座~昭和通り~秋葉原・上野~春日通り(川越街道)~明治通り~新宿~原宿・渋谷
なので池袋駅前はいい狙い目ですよね~
ただ混んでいる池袋駅前を通過すると二次災害の危険性も否めません。
でも、そんなこと言ったら、この企画自体危険な行為ともいえますね・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・

モモ好きが運転する単なるトレーラー の通過情報ならお伝えできますよ
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by (2007-08-11 19:52) 

ゆっこ

ひろりん。さんへ
徒労に終わってしまったので、疲れ倍増でした〜(苦笑)
プロの運転手さんから見て、池袋駅前は狙い目として間違っていない事が分かっただけちょっとうれしいかも。もうちょっと粘っていれば見られたのかと思うと、ちょっと悔しいです。
記事で書いた、MOMOトラと同程度のトラックは明治通り目白方面から来てT字路のグリーン大通りへ右折もしていたので、通過する事だけなら大丈夫そうです。
モモ好きの運転手さん、MOMOトラ運転してみたいですか?
by ゆっこ (2007-08-11 23:48) 

「しばらく4tトラックの運転をしていないので勘が戻るかわかりません。
10tも乗らされましたが、ハンドル操作などのタイミングがわからず逆に怖い思いをした」とトレーラー先生が申しておりました。[にこっ]
by (2007-08-12 22:56) 

ゆっこ

おお、やっぱり普段乗っているのと違い場合は難しいのですね。
なるほど〜。
by ゆっこ (2007-08-14 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。