SSブログ

ポストペットプロダクツストアが閉店?! [ポストペット]

<<同じ記事をPostPet公式SNSにも書いています>>
今、ちょっと探し物でプロダクツストア(http://www.postpet.so-net.ne.jp/store/index.html)を見たのですが、『ポストペット商品のお求めは「m.i.x.オンラインショップ」へ!』と書いてあり、Top Newsの『1/26 PostPet新商品入荷しました』のリンクもm.i.x.オンラインショップ(http://ec.scp.co.jp/postpet/index.html)に繋がってしまっています。
ポストペットプロダクツストアは閉店って事なのですか?
どうしてこういう大事な事までもちゃんと告知しないのですか?So-netスタッフさん!

確かに1月に新製品が出ましたが、数年前のようには売れないのかもしれない。
一般的なステーショナリーなどは、scp(ソニークリエイティブプロダクツ)で作るしかないのかもしれない。scpにもm.i.x.オンラインショップがあるのだから、一本化する方が効率的なのかもしれない。

でも、だからといって、プロダクツストアが無くなっていい訳がない。
プロダクツストアの始まりはDXの発売より早かったんだから。
ポストペット10周年の歴史と共に歩んで来たのだから。

これが、ポストペット10周年の仕打ちなんですか?
なんだか涙が出そうです。

それから、もし本当にプロダクツストアが閉店なのだとしたら、
左フレームを各ページに入れるだけじゃなく、上部のフレームのお買い物ガイド等のもう必要ない物はちゃんと無くすべきです。
中途半端な閉店でとてもみっともないです。

あ〜あ。
『オンラインで買える!ポストペットグッズのオフィシャルショップ』の文字が悲し過ぎます。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 7

兄ちゃん

もう中途半端極まりないですね。
本当に心が痛みます。
by 兄ちゃん (2007-05-02 10:45) 

Keiko

ううううううっ!
m・i・x!でも買えなくなって、今度はポスペサイトでも・・・。
何だかなぁって気分になりますよね。
by Keiko (2007-05-02 20:39) 

ゆっこ

兄ちゃんさんへ
私が気がついたのは昨日の事ですが、4月からもうその状態になっていたようですね。
もしもう、販売をしないのだったら、キチンとしたアナウンスをして、プロダクツサイトももっと整理すべきだと思います。
nice!をありがとうございます!

Keikoさんへ
いや、今は逆に今年出た製品はm.i.x!で購入出来るようになっています。ただ、大人っぽいものは少ないですけどね。
ホントに、何だかなぁ、って気分です。
by ゆっこ (2007-05-03 00:55) 

ホントだ!
かつてはGショックやモモチャリ、パソに張り付いてGetしたものです。
ポストペットカルタは本家では売切れていたけれど、チェキラでは普通に買えたり不思議なものでした。

チェキラがポストペット撤退したのは記憶に新しい出来事でしたが、結局チェキラに丸投げ!?

名前こそm.i.x.オンラインショップとなっていても、私的には結局チェキラかよっ!て感じです[どくろ]

モモのフラワーバスケットも「お花屋さん.co.jp」だってさ[いかり]
by (2007-05-03 18:23) 

ゆっこ

ひろりん。さんへ
ね、もう何だかなぁ、って感じですよ。
So-netのpostPet部門ではもう不良在庫が持てないって事なんですかねぇ。
一時期と違って今はファン数も減少しているのだからこそ、多少高くても少量(少数)でプロダクツストアでの販売をして欲しいのに。
全部のリンクが他の会社です。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2007-05-03 22:01) 

当初は高島平の日通航空で、品川のヤマトになって。。。
配送センター倉庫の家賃も、バカ売れしていた頃は払えたのに、本社近くに移したら売れ行きが悪くなってしまったのね。

勘違いして適当に大量生産をして造りが悪くなったら、ユーザだっていつまでも騙し通せませんよ!

PPFに負けたとはいえ、造りが違う感じがして本家への期待は失せていたのも事実です。

私はPPP信者ですので、コレクションモノは殆んどそそられませんでしたが、ナースウオッチもモモとコモモのドリンクもオンラインより先に他で手に入れていましたので、その時点で終わっていたのかなぁ・・・・・・
by (2007-05-04 18:49) 

ゆっこ

ひろりん。さんへ
PPP、私的にはモモ妹マウスパッドでユーザーをバカにしてると思いました。
今ポストペットホームページのinfomationにオンラインショップ お届け一時中断のご案内(http://www.so-net.ne.jp/Shop/guide/info_070312.html)が出ていますが、ヤマトからまた変わったのかも。きっとそれと同時にオンラインショップを止めていたのかもしれません。
でも、今のサマンサタバサとのコラボグッズもPPPなんですよ〜!
by ゆっこ (2007-05-04 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。