SSブログ

暑い日には、そうめんを(ガラストレイ) [私のお勧め]

今日は本当に暑い日でした。
夕方になっても、それほど温度が下がらない。
ホントは別メニューを考えていましたが、急遽そうめんに。
今年初のそうめんです。

我が家のそうめんは、冷やし中華のように、
千切りのキュウリ、錦糸卵、ハムを乗せて食べます。
薬味は、私はミョウガ、旦那は万能ネギです。

こんな感じ。

で、これらを乗せているのが、
   ガラスのテーブルトレイ4枚セット<Well>5250円
   サイズは25cmX32cm。
   ちょっと小さめのランチョンマットサイズです。
   
   4枚の強化ガラスにそれぞれ異なる柄がプリントされている
   ガラスのテーブルトレイ。
   4枚重ねると一枚の絵のよう。
   カッティングボードとしても使えます。

   住商オットー住商オットーの通販

カッティングボードとして使うより、こうして汁気がないものを乗せて
食卓に出す方が涼しげでオシャレだと思います。
この他にお刺身を乗せてもいい、と思います。
これから増々出番が増えそうな、ガラスのトレイです。

マイカテゴリーを増やしました。
私が通販で購入して、コレはいい!と思った物を、
時々お知らせしようと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

olive

はじめまして!
とてもおしゃれなトレーですね。
ランチョンマットくらいの大きさがあるのでしょうか。
最近、ランチョンマットには透明のビニールでできているものも
ありますが、それもおしゃれですよね。
でもこのトレーのようにガラスだと、お友達を招いたときに
生春巻きやちょっとした前菜をのせるのにもよさそうですね。
by olive (2007-05-04 22:22) 

ゆっこ

oliveさんへ
はじめまして。ようこそ。
このトレイ、大きさは25cmX32cmで、ランチョンマットとしてはちょっと小さめですが、器の数が少なければランチョンマットとしても使えます。
直接食べ物を乗せられるのが、いい所かもしれません。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2007-05-05 09:21) 

Keiko

いいですね~。
そうめんも豪華っ!(笑)
器は本当に大事ですよね、見た目でも食を堪能ですものね。
by Keiko (2007-05-06 10:46) 

ゆっこ

Keikoさんへ
そうめんって外で食べた事がないので、標準的な具ってどんなか知らないんです。実家でもこんなでしたから。豪華ですか?
器は私も大事だと思っています。見栄えで美味しくもなりますからね。

runaさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2007-05-07 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。