SSブログ

更新頻度少なくなりそうです [雑感]

え〜あまり詳しくは書けないのですが、
すこぶる元気だった実家の母が、ちょっと具合が悪くなり、
現在各種検査中。
もう既に78才と高齢の為、
何が起こってもおかしくはないのですが、
アルツハイマー症が進行した父もいるので、
イマイチ、私もいつもの平常心という訳にはいきません。

それほど落ち込んでいる訳ではないのですが、
ブログや某SNSなど、あまり書く気が起きずにいます。

見て下さる方にお知らせすべきネタ等あれば書くと思いますが、
更新頻度はかなり少なくなりそうな感じです。

RSSに入れている方のブログ等は、ほぼ毎日見ていますし、
某SNSの日記も見ています。
気が向いたら、コメント等はするかもしれません。

こんな状況なので、ご理解して頂けたら、と思います。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

陽美子

お母様、大変ですね~
うちは去年亡くなっているので、お察しします、、、
ストレスにならない様、親孝行して下さいね。
こちらはカラーコーディネーターの試験申込みが近づきつつも、くりすたるあーとの作品作りなど凝ってしまっています。あう~
お返事まったくいりませんので、またメールさせて下さいねっっ♪
by 陽美子 (2006-09-07 21:29) 

Keiko

大変ですね、お察しいたします。
無理はなさらないのが、一番。
気が向かないときに、気遣って頑張って書くなんて、言語道断!
気にしないで、ゆっこさんもまずはご家族のことに専念してね。
またゆったりした気持ちで出来る時に、わいわい楽しみましょうね。
by Keiko (2006-09-07 21:30) 

みかん

親が同じような年齢なのでお察しします。
うちもおととしあたりにひと山越えたのですが、何といっても家族が大事です。
ネットは息抜きになる程度に、こんを詰めずにお過ごしくださいね。
ゆっくり、マイペースで気を長くいきましょう。
by みかん (2006-09-07 22:50) 

さくママ

お母様を、お大事に。
by さくママ (2006-09-08 01:03) 

りえ

ゆっこさんの状況、理解しました。
ここの更新などは気が向いたときになどマイペースでしてくださいね。
ホント無理は禁物ですよ。
まずは親孝行をしてくださいませ。
by りえ (2006-09-08 01:40) 

ゆっこ

皆様へ
コメント色々ありがとうございました。
現在の状況として、まだ病名等確定しておらず、まだ入院もしていません。
来週もう一度診察があり、今週行った検査の結果で確定するかもしれず、
もしかすると、もっと検査をしないとわからないのかも。

母自身が弱気になってしまっており、
私自身も今はあまり多くを考える事が出来ないでいます。
(考えてもどうしようもない事ですし。)

なるべく母を支えて行きたいと思ってはおりますが、果たしてその力になれるかどうか。
私自身もどんよりと揺れてしまっています。
個別のコメントは出来そうにないので、ご了承下さいませ。
by ゆっこ (2006-09-08 21:06) 

オレンジ

ゆっこさん、大変でしょうけど頑張ってください。私も去年父を亡くしました。海外に住んでいるので、父にはこれといって何もしてあげれませんでした。近くに住んでいる家族はいろいろと亡くなるまで大変だったみたいですが、私は本当に親不孝してしまいました。こんな私が言うのも変ですが、お母様を大切に。。。。ゆっこさんもおっしゃっているように、できるだけお母様の支えになってあげてくださいね~。
by オレンジ (2006-09-14 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。