SSブログ

コモモ収穫祭へGO! [ポストペット]

9/1から始まっているTAITOのコモモ収穫祭。
最初は近所に2軒実施店舗があるので、そこへ行こうと思っていました。
しかし、どうやら同じ実施店舗でも差があるようで、
せっかく行ってもやってなければどうしようもないので、2日の土曜に
まず電話で確認してみました。(その2軒ともTAITO直営ではないので)
すると、『コモモ収穫祭は一時中止しています。再開は週明けになりそうです。』
との事。聞いてみてよかった〜。

ちょっと時間はかかりますが、
新宿・渋谷はフライングで8/31からやっていたようなので、
今日、とりあえず新宿に向かいました。
まず最初はタイトーイン ゲームワールド
ココは新宿駅東南口を出てすぐなので、時々行きます。


お、やってる、やってる。
もうちょっと近づいてみると、

ミニミニマスコットはかなり入っているけど、ミニミニポーチはほとんどなし。
まあしょうがない、とコモモ収穫にチャレンジしました〜。
最初はオレンジ色ビックリ目のカシスばっかり〜!
落ちる時は何個も落ちるけど、色がばらついていて、
全部揃えるにはそれなりにつぎ込みました〜。

ミニミニポーチがないので、タイトーステーション新宿に移動。
しかし、ショック〜!タイトーステーション新宿には、
ミニミニポーチがまだ入っていないのです!ガ〜ン!

ミニミニポーチの為に炎天下移動してきたのに、
もう戻る気力もなく、そこで少し追加してきました〜。
まあミニミニポーチ、実はあまり可愛くないので、無くてもいいか。

で、本日の成果。

ミニミニポーチも1個だけあったので、まあよしかな。

【教訓】コモモ収穫祭に出かける前に、
ちゃんと行われているか、ポーチとマスコット両方置いてあるかを、
電話で確認すべし!



ところで、タイトーステーション新宿では、こんな風な子達が入っていたのです。
(うちに帰ってじっくり見るまで気付かなくてゴメンよ。)

収穫祭プレートへ横一文字に張り付けのミント。


斜め張り付けのコモモ。

そして、一番可哀想な子。

海老反り張り付けのシトロン。

あまりに可哀想だったので、ちゃんと外してあげましたが。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 11

やはり新宿が良さそうですね。
始まったばかりだからミニミニポーチもまた追加されるのかしら?
リベンジは新宿に行こうかな。
張り付けされてて可哀相です。特にシトロンは「グェ~」って聞こえてきそう。
タグが絡まない為とはいえ、もう少し優しく扱って欲しいですね。
by (2006-09-04 00:30) 

さくママ

え・・・海老反り、はりつけシトロン・・・・・[さーっ][がーん]
い・いたそうです・・・[あせっ][あせっ][あせっ]
by さくママ (2006-09-04 00:48) 

 がんじがらめですね・・・シトロンが可愛そうです。
早いトコ救出を!!あ・ぷらぷらマスコットもいるでは
ありませんか!!こちらではトンと見かけません(涙)
by (2006-09-04 07:22) 

ゆっこ

ももりんさんへ
新宿はこの2軒の他にも実施店舗があるので、効率的かも。
でも日に日に状況が変わると思うので、行く前に電話で確認が必須です!
たぶん、張り付けの方が取り易いのかもしれませんが、やはりよく見るとあまりにも可哀想で。
nice!をありがとうございます!

さくママさんへ
そうなんです、シトロンがあまりにも惨い姿で。
もうちょっとやさしく扱って欲しかったです。
nice!をありがとうございます!

poporoさんへ
取った時に気がついていれば、もっと沢山救出してたのですが、
気付いたのが遅かったです。
マシンの左側が収穫祭グッズで、右側はぷらぷらマスコットシリーズでした。
ぷらぷらのじんぱちは小さいのにかなりよく出来ていましたよ〜!
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2006-09-04 08:51) 

兄ちゃん

ま、まあ何百体とあったわけだから、
少しぐらいこうなったのがあってもしょうがないのかな[うーむ]
そいえば最近シトロンとミモザがきました。
現在はギネスとミントで計4名在籍ですね。
あ、もちろんV3の話です。[あせっ]
こちらの仲間は・・・きてくれないかな?[はぁっ]
by 兄ちゃん (2006-09-04 11:05) 

NAO

ミニコモモちゃん達のお肌はふかふかなんですね。
アップで見せていただいて初めて知った事実w
大収穫おめでとうございます♪
by NAO (2006-09-04 15:50) 

ベンジャミン

いあいあ渋谷もなかなかですよ('-'*)
タイトーステーション(宮益坂)はミニミニポーチ、ミニミニマスコットにとどまらず
ビッグキュートトランク、フェイススリッパ、アイススクープセットがありました。
しかも本日全部100円わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ポップティーンステーション(スペイン坂)はミニミニポーチ、ミニミニマスコットのみです。
by ベンジャミン (2006-09-04 18:57) 

ゆっこ

兄ちゃんさんへ
一応たぶん取り易いように、プレートに張り付けてたのだと思います。
最近うちのV3にはコモモ族のイソウロウは来てくれてないです。
収穫祭の仲間、来てくれるといいですねぇ。
nice!をありがとうございます!

NAOさんへ
ミニミニさんたち、小さいですがふわふわで手触りいいです。
ミニミニポーチよりは可愛いですよ!
nice!をありがとうございます!

ベンジャさんへ
新宿3軒で力とお金を使い果たし、渋谷に行くパワーがなかったです。
タイトーステーション新宿には、トランクとスリッパ、
ゲームワールドにはスリッパ、ありましたが、つぎ込むだげで取れませんでした〜。
全部100円いいなぁ。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2006-09-04 21:23) 

ミッキー

[はーと]斜め貼り付けのコモモちゃん、むっちゃ可愛い~~!あたしも欲しいわぁ~~!
by ミッキー (2007-05-03 00:49) 

みきっち

[おんぷ]ミッキーさんへ  [らぶっ]本当にコモモちゃん可愛いですねぇ~~! 私も、すっごくコモモちゃんほしくなりました!![ぴーっ] 何所に行けば[うーむ]よく取れますか?[はてな]やはり、新宿ですかねぇ~~[はてな]  
by みきっち (2007-05-03 00:57) 

ゆっこ

ミッキーさん、みきっちさんへ
これが出たのは、昨年の9月なので、今はもうないと思います。だた、タグのないミニマスコットは、最近でもTAITO系のゲーセンにちょっとだけあったりしています。在庫整理?
by ゆっこ (2007-05-03 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。