SSブログ

今日は母の日 [親の気持ち]

今日は母の日です。

実家へは、来週泊まりがけで行く予定です。
母の誕生日は4月の下旬で、いつも花キューピッドのお任せの花を送っているので、
1週間遅れだけど、花屋さんで自分で選んだ花束を贈りたいから、
来週までお預けです。

義母へは毎年(カーネーションじゃない)鉢植えの花を贈っています。
今年は近所の大型スーパーで、
淡いピンクのクレマチス(テッセン)の鉢植えを見つけたので、それにしました。
(写真撮るのを忘れちゃいました〜)
でもラッピングをしてくれないので、
私がキレイにラッピングをして、旦那と息子に持って行かせました。
だって、義母は私の母じゃないもの。
旦那の母だもの。

で、私も息子の母なのですが、
何かを買うお小遣いは残っていないらしい。
私は肩もこらないので、肩たたき券はいらないしねぇ。
そこで、義母に鉢植えを届けに行った帰りに、
旦那がスポンサーで花屋にカーネーションを買いに行ったそうです。
私が貰った花束がコレ。

水色のプードルは本物のカーネーションではなく、造花なのですが、
このプードルを息子がとても気に入ったようで、別売りなのに、
余分にお金を出して買って貰ったようです。

ありがとうね。
カーネーションが枯れたら、プードルは君にあげるからね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Keiko

青い鳥ならぬ、ブルーのプードルちゃん、可愛いですねぇ。(^o^)
by Keiko (2006-05-16 22:05) 

ゆっこ

Keikoさんへ
このプードルが可愛くて買ったのなら、
エプロンに付けたじんぱちだって可愛いのに、と思いますが、
友だちの前ではカッコつける微妙なお年頃の息子です。
by ゆっこ (2006-05-17 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。