SSブログ

連休明けの大掃除 [日々の出来事]

息子の小学校では、連休明けの週に家庭訪問があります。
私の一番嫌いな家事、掃除なんですよ〜。

なので、連休中も出かけない日は
リビングダイニングのカーテンの洗濯や、
ついでに窓ガラス拭きなど、旦那と息子に手伝って貰いました。

我が家の家庭訪問の日は12日なので、
まだちょっと余裕があります。
今日は散らかりまくりのリビングの掃除をしました。
リビングに息子の物が散乱し過ぎなのです。

明日はダイニング横の棚の片付けをする予定。
それらが皆片付いたら、床のワックスがけもする予定。

年末の大掃除より綺麗になる連休明けの我が家です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

Keiko

素晴らしいっ!!(笑)
お正月よりピカピカになっちゃうんですねぇ~。
私も誰か来てくれないと、掃除なんてしないので、月に1回のお寺さんのお参りはそのためのものだと思ったりしています。
by Keiko (2006-05-09 08:34) 

ゆっこ

Keikoさんへ
あまり客が来ないので、普段はホントに掃除手抜きでねぇ。
コレがあると、見違えるようになっちゃいます。
掃除好きの人ってある意味尊敬です。
by ゆっこ (2006-05-09 23:20) 

みさき

あ゛はあ゛は(^_^;
うちは今日でした、家庭訪問。
私も掃除が一番苦手なんですが、話を聞いてみると
ゆっこさんのようにタバコを吸われる方の方が
そういう時、念入りに掃除されてるようですね。
私は吸わないんですが、やはり午前中掃除三昧でした。
一番順番としては最後だったので、落ち着かなくて嫌でしたわ~(^_^;
by みさき (2006-05-10 17:28) 

ゆっこ

みさきさんへ
やはりこの時期でしたか、家庭訪問。
うちは夫婦でタバコを吸うので、
暮れにカーテンを洗濯しても、かなり汚れてきちゃってます。
昨日、今日はPTAの会合があって、
特に今日は司会をしなければならず、
とても掃除どころではありませんでした。
明日は残りを片付けてワックスもかけなければ。
金曜日が終わるまで、どうも落ち着きませんね〜。
by ゆっこ (2006-05-10 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。