SSブログ

'06パラオドタバタ顛末記 その1 ドジの連続とイルカ達 [パラオ]

3/28〜29

さて、いよいよパラオ旅行です。
今回は旦那が仕事で行けないので、
息子と高校を卒業したばかりの甥っ子との3人旅です。
この所、旦那と一緒に行く旅行ばかりで、
事前の手配は私がしますが、旅行中は旦那に任せっきりばかりだったので、
全ての責任が私一人に掛かる旅行は久しぶりです。
なので、ちょっといささか不安がありましたが、
もう不安的中のドジやらハプニング満載の旅行になってしまいました〜。



3/28、最初は池袋からリムジンバスで成田へ。
余裕を持って家を出たのに、
甥っ子との待ち合わせの時間ギリギリになっちゃいました〜。
早めのバスにしておいたので、
成田では余裕で手続きも済ませ、ゆっくり食事も出来、
20:00発のパラオ行きチャーター便に乗りました。

パラオ到着は3/29の01:00過ぎ。パラオの入国審査は時間が掛かり、
終わった頃にはもう全ての荷物は出てきていました。
パラオの友人に渡すプレゼントを機内持ち込みにしていたのですが、
そのプレゼントの紙袋のヒモがその場所で切れてしまい、
ちょっとパニック!!
別の紙袋に移したりして、かなり慌ててしまいました。
税関の荷物チェックもなしで、無事に空港ロビーに移動し、
現地の係の人の指示で、ホテルに行くバスに乗り込みました。
そこで、帰りの航空券を係の人に渡すのですが、
何故か息子の航空券がない?!
入国検査の時にはパスポートに挟んであったんだけど、
紙袋にヒモが切れた時のバタバタで落としたのか?
他もよくよく探したけど、とりあえず見つからないので、
正直に係の人に息子の分をなくした事を伝えました。
あとで確認してくれると言ってくれたのですが、
暫くして、係の人が『バスの運転手が拾っていてくれたのでありましたよ!』と。
よかった〜〜!!ホッとしました〜。

ホテルに着いたのは02:00過ぎ。
チェックインの手続きを済ませ、部屋に行きました。
ガーデンビューの部屋を頼んでいたのだけど、
何故かランクが上のオーシャンビューの部屋。ラッキー!
くたびれたけど、これでやっと寝られる〜。
お休みなさい〜。

予定が午後からなので、翌朝はゆっくり起きました。(09:30頃)
のんびり着替えて、遅い朝食を食べに行こうかと思って、
部屋の鍵を確認したんだけど、鍵がない?!
(鍵は一部屋1つで、オートロックの鍵。
刺して回すとドアが開くが、抜いた記憶がないので、そのまま刺しっぱなしだったか?!)
またまたなくした〜?!
部屋をよくよく探したけど、結局どこにもなくて、
フロントに私一人で行き、鍵を無くした事を言いました。
スペアーの鍵をくれましたが鍵を無くすと75ドル(米ドル)も取られちゃうのです〜!
無いものはしょうがない。
さあ、これ以上ドジらないように、気を引き締めなきゃ!!

さて午後からは、去年も行ったドルフィンパシフィックです。
ココは海を仕切って作ったプールでイルカを飼育している施設で、
イルカと触れ合う事が出来ます。
ホテルからこの施設(受付の施設)まではタクシーで10分ほどなのですが、
今回は何と途中の道路で工事をしていて、片側通行になっています。
日本よりのんびりしたペースで片側通行の切り替えが行われているので、
ちょっぴり集合時間に遅刻しちゃいました。

今回のイルカは『AK(エーケー)』と『エコ』です。

(どっちがどっちだか分からない〜)
イマイチな写真が多かったのですが、
唯一ちゃんと撮れていたのが次の写真です。

目がバッチリ。
なかなかかわいい子でした。
触れ合いの時間が短いのが難点です。
もっと長い事、一緒に泳いでいたいけど、
イルカにとってはストレスなのかなぁ。



とりあえず、ドタバタで明け暮れたパラオ1日目(旅行では2日目)が終わりました。

●2006パラオドタバタ顛末記 その2
●'06パラオドタバタ顛末記 その3
●'06パラオドタバタ顛末記 その4
●'06パラオドタバタ顛末記 その5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。